<< ちょこんとちんまり まる二週間 >>
いねすがココんちに戻ってきました。
8月8日午前11時手前に。
b0051172_18215978.jpg
おかえりなさい、いねす。

お茶筒のような筒の中にいねすがいます。
ピンク色のハートの形のものは土に埋めると花が咲くことになっているそうです。
証明書には7月18日にいねすを火葬したと書かれていました。
b0051172_1826143.jpg

いねす、本当によく病気と闘いました。
いねす、お疲れさまでした。
b0051172_18275164.jpg
おやすみなさい、いねす。

いねすが大好きだった高い場所のすぐ下の棚に、いねすが病気になるまで愛用していた首輪と共に安置しました。
私もようやく安心できました。

b0051172_16571415.gif
le 8 août 2014, Dominique
[PR]
by macocotte | 2014-08-08 18:29 | いねすネネネネねねねのね | Comments(4)
Commented by ぴよよん at 2014-08-11 08:38 x
しばらくご無沙汰していたので、いねすがなくなっていたことに今日気がつきました。
よそのうちの猫なのに、まるで自分の猫が亡くなったように悲しいです。
でもまここっとさんもおっしゃっているように、また会える日が来ることが励みになりますね。
どうぞ安らかに眠ってください。
Commented by macocotte at 2014-08-11 21:20
☆ ぴよよんさま、おひさしぶりです!
いかがおすごしですか?
きょうも「いねすがよくぞ5か月もの間、病とよく闘ってくれました」と
思い返しました。
一番体格が良かった頃より半分ほどの体重になり、小さくなった
いねすでしたが、病の痛みでつらかったでしょうに、食事も、毛づくろいも、
お手洗いもがんばっていました。自分の体力を考えて、部屋の中で
ひとり遊びもしていたし、きちんと睡眠も取っていたし・・・

と、いねすが恋しくてならない私なのでした。
Commented by kaocin at 2014-08-12 19:56 x
いねすさん、お帰りなさい。
これからは、ずーっと大好きなお家ですね。

ちなみに、実家のミミちゃんは、母が亡くなる時、迎えにきてくれたそうですよ。
・・・と、甥っ子が申しておりました。
前の晩に夢を見たとか。
母は毎日ミミちゃんにお水と好きだった海苔とおかかをあげていましたから、きっと。
Commented by macocotte at 2014-08-13 15:30
☆ kaocin さま、ただいま。
きょう13日から14日に日付がかわると、いねすが旅立って1か月になります。
たった1か月なのに、こんなに変身してしまって・・・・
ですが、kaocinさんのおっしゃるとおり、これからはいねすが
大好きだったおうちから動かなくて良いのです。病気になってから、
ほぼ15日に一度は大嫌いな外出をし、獣医さんに注射を打って
いただいていましたし、亡くなる2時間前も獣医さんまで外出しました。
いねすにはつらくてかわいそうなことをしました。
今度いねすの遺灰が動く時は私の他界になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょこんとちんまり まる二週間 >>