人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< おたくのどこかに "Poisson d... >>
4月2日土曜日お昼前。
窓辺でまどろむ猫一匹。
彼の目線の先には地中海に繋がるベール湖畔が広がっています。
4月2日土曜日お昼前。_b0051172_19584920.jpg
こんにちから8日間,私が住む町 マリニャーヌ市のカルナヴァルが開催されます。
今日は午前11時に開会宣言,夜9時から「光のパレード」です。

お天気は上々。
今朝はセーター一枚で朝市に行きましたがライトに汗をかくほどでした。
夏はすぐそこ!

楽しみ,楽しみ♪
4月2日土曜日お昼前。_b0051172_19444836.gifLe 2 avril 2005, Sandrine

by macocotte | 2005-04-02 19:21 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(11)
Commented by くろねこ・ママ at 2005-04-02 22:00 x
最高気温が16度、名古屋と同じくらいですね~
家の裏の公園の桜も、やっと咲き始めていました。
木の下にはタンポポが可愛く咲いてました。
春ですよ、春♪ (=^・^=)
Commented by Marcellin at 2005-04-02 22:20
東京は雲ってちょっぴり寒いです。
桜はやっとほころび始めた感じです。
去年は桜の時期神楽坂には来ていなかったので
今年楽しみなんです。
南仏は夏の訪れが早そうです。
「光のパレード」見てらっしゃるのかなぁ。
Commented by macocotte at 2005-04-02 22:48
☆くろねこ・ママさま,快適温度ですね。
でもフランスは昼夜の温度差が激しいので夜はブルブルかもしれません。そして毎日3分単位で日が伸びています。夏時間になったこともあり,錯覚してしまい身体が追いつきません。情けない・・・。
Commented by macocotte at 2005-04-02 22:50
☆Marcellinさま,この時期は曇ると冷えるよねぇ。風邪をひかないように気をつけてください。
飯田橋から外堀を四谷あたりまで歩いても楽しいですね。今年はぜひ靖国のさくら祭へ!屋台が楽しいですよ。ソースせんべい!!!!

こちらは1ヶ月ほどで夏が来るはずです。5月末には海水浴ができます!
Commented by アリエッタ at 2005-04-02 23:16 x
はじめまして
良い風景ですね。
窓辺の洗濯物もかわいらしい。
Commented at 2005-04-02 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2005-04-03 00:19
☆アリエッタさま,はじめまして。
洗濯物が干してあるところがいいと思いませんか?(笑)
私も以前,この写真のタイプのアパルトマンに住んでいたので同じような干し方をしていました。
絵になるような写真はあまり提供できませんが・・・どうかひとつ,よろしくお願いいたします。
Commented by macocotte at 2005-04-03 00:20
☆23H56鍵さま,そうなのよねー。うんうん。
Commented at 2005-04-03 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marcellin at 2005-04-04 00:11
ココさんありがとです。
今日も昼間は暖かかったのに、
夜は寒くて嵐です。。。

屋台大好きです~。
靖国神社のはいっぱい出そうですね。
ソースせんべい!!
私梅ジャムが好きです。

5月に海水浴かぁ。
本当にあっという間に夏ですね~。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-04 01:02
☆Marcellinさま,やっぱす春は日が暮れると寒いね。寒桜。
靖国のさくらまつりは物凄いです。期間中最終日近くなると神社全体日本酒の臭いです・・・。
ソース煎餅,梅ジャムはばっちり。大学イモも。焼き鳥屋台で美味しいお店もあるのだ。日本酒は剣菱一筋という。

今日はカルナヴァル2日目でパレードを今見てきたところドすよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< おたくのどこかに "Poisson d... >>