<< 窓から、ぢゃんけん そろそろ、ぢっつぁま >>
++恒例++春の健康診断++今年も四猫で、
こんにち午前中、年に一度のワクチン注射に行って参りました。
去年3月のお注射参りについてはコチラで http://chatsblog.exblog.jp/22289967
b0051172_2150576.jpg

一年前は病気のいねすを置いての4猫とのおでかけでしたが、今回はいねすがいなくなっての4猫との外出。寂しいです。

b0051172_22355658.jpg

そう、いねすのことがあり、いろいろ考えて、今年はこれまでお世話になった獣医さんではなく、他の獣医さんに健康診断とお注射をお願いすることにしました。診察の前後に受付や待合室に並ぶ猫のご飯などを眺めつつ、猫に強い獣医さんであろうと思えました。

b0051172_223936.jpg
↑ 獣医さんの待合室での四猫 ↑

体重は
ぷろすぺえる   6.65kg (前年 6.75kg)
れあ        5.1kg (前年 4.8kg)
ねすとおる    4.4kg (前年 4.45kg)
ちぐろ       4.2kg (前年 4.55kg) 
でした。なんと、レアたんが前年よりデブ子ちゃん。あらまあ。
ちぐろの痩せが少し気になりますが、この青年猫はどうにもご飯の最中に気を散らす欠点があるので体重が減るのは仕方ないというか・・・しばらくご飯時に注意するようにします。

なにより高齢の2猫、ぷろすぺえるとレアが健康であることが本当にありがたく思えました。


le 9 mars 2015, Françoise Romaine
[PR]
by macocotte | 2015-03-09 22:48 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by きこり at 2015-03-16 07:00 x
おはようございます~
みんないい感じのみっちり具合ですな。
これぐらいあると安心。
ホント高齢になるとどうしたって減るから
体重をみるとほっとしますよね。
我が家も先週3にゃんをワクチン接種に連れて行きました。
体重はなつが3.5だったかな。
すずが3.3ぐらい。
ミー太が4.5。なつとすずにはもっと太って欲しいですよ~
Commented by macocotte at 2015-03-17 03:24
☆ きこりさま、やっほー!
去年、いねすを失ったことで、私にはちょっと神経ピリピリの
お注射訪問でした。高齢2猫が無事で心底うれしかったです。

ところで、ミー太くんの方が大きくなってしまったのね。
女子猫がいずれもライト級ですね。4kgくらいを目指して
ごはんを工夫してみてはどうでしょ?カリカリ&ウェットを
一度に器に盛って食べさせるとぐーんと体重が増えますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 窓から、ぢゃんけん そろそろ、ぢっつぁま >>