<< で し り っ と る 西陽あたる窓辺に、 >>
邪魔をされているような気がしないでもない。
些細な事がきっかけで箪笥整理を始めたら、止まらなくなっちゃいました。
こんにちでお片づけも第四日目ざます。
おば(あ)さんになればなるほど豆なことなんてできませんから、扉や引き出しを開けたら、中に詰まっているものを
か き 出 す。

b0051172_22151018.jpg

かき出してがらんどうになった箪笥の中にすかさず猫は入るもの。
b0051172_22181796.jpg

隙間があれば必ず猫は確認するもの。
b0051172_2219454.jpg

なんざます。

・・・と書きつつも、そう言われてみると、こういう状況にまったく近寄ってこない猫がココんちにいました。
ピヲ小黒粒六です。
黒猫だからこういう時は隠れちゃうのかしら・・・確かいねすもそうでした。

さあてと、片づけを続けなけれヴぁ。

le 13 novembre 2015, Brice
[PR]
by macocotte | 2015-11-13 22:21 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by きこり at 2015-11-19 06:32 x
わたしもね、年齢のせいでしょうか。
気づけば整理整頓始めちゃってます。
自分が死んだあとに片づけるの大変だろうな~ってものは
処分、処分!(笑
最近、アルバムも整理しはじめましたよん。
人が何か始めるとわらわらと集まって様子を見に来るのがにゃんこたち。
箪笥の整理なんて大好物じゃないのかしら?(笑
ピヲ小黒粒六ちゃんはお母ちゃん、ナニ始めたんだ??って不安なのかしらね
Commented by macocotte at 2015-11-20 23:57
☆ きこりさま、

なるほど~!>自分が死んだあとに片づけるの大変だろうな~ってものは処分、処分!

本当に母の遺品整理は大変でした。未だに手付かずの母の箪笥がひと棹あります。
いつか整理しなくちゃ、と思いつつもいざ目の前にすると避けてしまうというか・・・
そう、それとアルバムなんですよね。
写真を捨てるのは勇気が要りますが、始めたらできちゃうものなのかしら?

もしかして3枚目の写真、ピヲに見えましたか?
へへへ、実はぷぅたんです。老体なのにあんな上までのぼるので、こちらがハラハラしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< で し り っ と る 西陽あたる窓辺に、 >>