人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 片腕がもげた天使。 -その名は... ココんちの猫三匹の朝稽古 >>
『わんこそば』ぢゃなくて『にゃんこ鰹ぶし』処
しゃりしゃりしゃりしゃり・・・。
『わんこそば』ぢゃなくて『にゃんこ鰹ぶし』処_b0051172_5403977.jpg
・・・しゃりしゃりしゃりしゃり・・・。
『わんこそば』ぢゃなくて『にゃんこ鰹ぶし』処_b0051172_5523533.jpg
おねーしゃん,もう一枚。
『わんこそば』ぢゃなくて『にゃんこ鰹ぶし』処_b0051172_543852.jpg
お見事!レアたん「花かつを」三枚完食!!
『わんこそば』ぢゃなくて『にゃんこ鰹ぶし』処_b0051172_1653274.gif
le 17 avril 2005, Anicet

by macocotte | 2005-04-17 05:44 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(12)
Commented by ASH at 2005-04-17 16:03 x
そちらは南フランスですよねぇ? フランスでも花かつを売ってるんですか? それとも日本から取り寄せ?
花かつを1枚につき、お皿が3枚がおかしー(笑)
Commented by macocotte at 2005-04-17 18:08
☆ASHさま,南仏でもアジア食材店に行くとかつお節は買えることがあります。あまり日本では見ないメーカーですけど。
レアたんが食べたのは日本からいただいたもの。なぜ3枚かと申しますと,プゥとイネスがまったく食べなかったのです。そうしたらレアがバクバクムシャムシャ一気に全て食べてしまいました

・・・・大丈夫だろうか?レア坊。
Commented by catseyepower at 2005-04-17 18:18
うちも鰹節はあげてません。以前はあげてたんだけど、だれかがお腹をこわしたんじゃなかったかな。ところで、フランスでも猫には魚(最近は鶏肉というけれど)だったのでしょうか?猫ってもともと山の動物だから、魚はおかしいという意見あり。でも、日本は島国だったから、魚主体になったのでは?で、フランスはどうなんでしょう。南と北では違うのかな?....レアちゃん、大丈夫だった?
Commented by macocotte at 2005-04-17 18:50
☆catseyepowerさま,フランスの猫メシは以前紹介したようなメニューでお肉主体です。ココんちで買っているウェットは牛肉,羊肉,七面鳥肉,ウサギ肉の4種類。カリカリは鶏肉です。
以前,プロスペエルが尿閉塞の病気をした時にドクターから魚系を食べさせているのが原因,治療には鶏肉と人参の煮込みを勧められました。プゥが一口も私の料理を食べなかったので(うぇーん),Felixの鶏肉系詰め合わせウェットを与えている,というわけなのですた。

レアは元々外猫だった(それも生まれてから3ヶ月間くらい?)ので,今もいわゆるゴミ味が好きです。ぷぅやイネスが見向きもしないものをペロペロ食べます。そのかわりぷぅが好むヨーグルトやチーズはレアは見向きもしません。面白いでしょう?
Commented by Marcellin at 2005-04-17 21:15
レアたんお見事です~。
花カツオ三枚。お名前が掲示されるかも?
ぷぅちゃん、イネスちゃんは鰹節ダメなんですね~。
前に聞いたときも思ったのですが、人参がいいって
へぇ~って感じでした。

Commented by macocotte at 2005-04-17 22:28
☆Marcellinさま,ありがとうございまちゅ。
ぷぅとイネスが食べなかったせいもありますが,レアたんひとりでペロリ完食のペコちゃんでした。
ぷぅはムシャムシャにゃあにゃあで食べる日もありますが,何せフランス男。気紛れ甚だしく・・・。

フランスの人参は甘いのでダイエットには食べてはいけない食品指定になっています。これも日本と異なることだと思いません?
Commented by sunday-brunch at 2005-04-18 01:26
micoです、この名のブログにもリンクいただきました。(^_^)
うちの実家の猫もかつぶし大好きなんだけど、
一時期小さいくせに、でっぷりしてましたよー(笑)
レアたん、3枚はいきすぎっ!やめときっ!(笑)
Commented by えゐち at 2005-04-18 01:37 x
そっかー!レアたんだけかぁ!ウチもかつぶしはQOOだけなの。なんでかねぇ?今日ね、ペットコーナーで「猫専用のかつぶし」ってのと「犬専用の水」ってのを見つけてぶったまげたよ!もちろん人のよりも高いっす。(◎。◎)
Commented by macocotte at 2005-04-18 02:06
☆micoさま,祝・開ブログぅ!!!!!!!
あのカメラの世界は面白いですね。
私の大叔父はポラロイドカメラのコレクターでした。機種によって異なる雰囲気になるのでしょうか?micoさんのブログを通して勉強させていただきます。
Commented by macocotte at 2005-04-18 02:08
☆えゐち殿,となるとかつを節はチビっ子猫御用達きゃ?
なんだか最近の日本のペットブームは奇妙ですねぇ。フランスではつとに有名ですけんども・・・。

にしても,Qooたんの爪を煎じてイネスに飲ませたらちったー美人になるでしょうか?気立てはイイコなんですけどね・・・ぶちぶち。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-04-19 09:48 x
ちゃちゃは最後までかつを節を食べていたらお子ちゃまだけじゃないと思いまする。
ショコラは味噌汁の出汁用のかつを節を一度ぺロリと食べたけど、その後は食べません。
匂いをかぎに来るから興味はあるみたいなんだけどねっ。
それにしてもレアちゃん三枚は食べ過ぎじゃないの~?(=^・^=)
Commented by ma_cocotte at 2005-04-19 15:46
☆くろねこ・ママさま,猫は一度胃に納めると直感で食べ続けていいものか悪いものかわかるのかもしれませんね。
ウチのレアたんですが,ココんちに来てから一度も吐いたことがありません。ゴミ箱をあさって育ったのかもしれません。毛玉も吐いたことがないのだ。ハムの脂身やトマトソース・・・残飯が好きなレアたんなのです。

不思議でしょう?
名前
URL
削除用パスワード
<< 片腕がもげた天使。 -その名は... ココんちの猫三匹の朝稽古 >>