<< また目を閉じるのを忘れているよ... Le Savon "... >>
師匠は「巨猫」,弟子は「ちび猫」
プロスペエルがすることを見ては,なぜかレアたんはマネをします。
例えば・・・

プロスペエルが無理やり箱にこぢ入ろうとすると・・・・
b0051172_21193869.jpg

レアたんもすぐにちょこんと乗ってみる。
b0051172_21202718.jpg
レアたんならば箱の中身が見えます。

そして例えば・・・・
プロスペエルが籠でピツパツにはまってお昼寝すると・・・

b0051172_2122925.jpg

レアたんもすぐに籠に入ってすうすうとお昼寝。
b0051172_2123143.jpg
レアたんならば毛布が見えます。

・・・そしてそして例えば・・・・
プロスペエルが箱にハマりきれずに足がひきつっていても・・・
b0051172_2125235.jpg

レアたんならば余裕でぶちかまし。
b0051172_21294836.jpg
まるで*同居者募集中*です。

レアたんの巨猫団への道はLong and winding road なのでありました。

b0051172_175095.gifb0051172_1653274.gif
Le 23 avril 2005, Georges

[PR]
by macocotte | 2005-04-23 21:32 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(20)
Commented by harubooo at 2005-04-23 22:36
あはは!!! 同居希望希望!!!
レアたんとピンクのウサちゃんと一緒に寝たいです!!
こうして見ると プロスペエルさんは相当大きいのですねぇ。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-23 23:32
☆haruboooさま,おいしそうなパンを先程拝見いたしました。おいしいパンはおいしいですよねぇ・・・。
先日の三役揃い踏みでヒップの大きさでは巨猫級のレアですが,全体の体格ではまだまだチビたんでして・・・大きくなるなよーっっ。
Commented by れい at 2005-04-24 00:15 x
お久しぶりですm(__)m家のパソコン使えないのでネット・カフェに来てます(T_T)プー様ったらでかい(@_@)あっ!私・・大柄な男性好きなの♪でも丸まってると、おはぎです・・レアたんは、いかにも女の子ちゃんて感じでカワユイですね(^。^)

Commented by ma_cocotte at 2005-04-24 01:36
☆れいさま,お久しびりです。
パソコンの調子が悪いですか?いざ使えないと本当に不便をなぜか感じる代物ですよね。お察し申し上げまする。
ぷぅ,デカいっしょ?片手では持ち上がりません。
レアたん,かわいっしょ?片手でひょいっと持ち上がります。
イネスですか?持ち上げただけで下半身でヘリコプターを始めます。
Commented by catseyepower at 2005-04-24 04:58
ふむふむ。こうして見ると、ずいぶん大きさが違うのね。でも、頭の大きさはほぼ同じだ!
レアたんのカメラ目線写真は「わたしって美人?」光線がバチバチだ。
うちの子たちは、視線があって、そのまま見続けていると、猫パンチの応酬になります。目を半分つぶって、はたきあうから、おかしいよー。
3匹ともほぼ同じ年、ということは、イネスちゃんがココさんちにやってきたとき、ぷぅさまは何歳?だって、この前の写真、あんなにサイズが違う....?
Commented by maetel.usa at 2005-04-24 11:53 x
プゥさまぁ~~~~~~~~!
3枚目の写真の表情が、なんかウツボっぽいというかなんというか、、、
シビレルわー!

レアたんのお嬢様ぶりもステキですが、やっぱりグレーのヌメ毛巨猫プゥ様の魅力には抗い難いわ…。

再、プゥ様ファン宣言!
Commented by ma_cocotte at 2005-04-24 16:22
☆catseyepowerさま・・・またも課題を(爆笑)。
レアたんの頭はぷぅの半分くらいでしゅよー。私の手の中におさまっちゃいます。イネスはだいぶ頭でっかちになりやした。

うちはですね,ぷぅが2001年7月生まれ(予想),イネスが2002年2月後半生まれ(予想),レアたんが2002年7月生まれ・・・だいたい半年おき程度の年齢差なのです。
イネスがココんちに来た時はプゥは生後9か月くらいでしょうか?なのでまだ身体にタビーが残っているでしょう?きゃわいかったのだよ,チビのぷぅたん。こんなに大きくなるとは・・・。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-24 16:23
☆めーてるさま,ウツボっぽくてしびれてる・・・っていったい?(爆笑)
わたすはモナコの海洋博物館で本物のウツボを見ました。恐ろしかったです。二度と見たくありません。うう,思い出すだけでゾーっとします。

レアたんの真綿のようなお腹もグ~っやでぇ。ほんま。
Commented by catseyepower at 2005-04-25 01:57
ぷぅたんの半分? でもでも、箱のふたに乗ってる頭の大きさは、そんなに変わらないように見えるのよ〜。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-25 03:01
☆かっつあいぱうわぁさま,色のマジックかにゃあ。ぷぅは黒に近いので小さく見える?
レアは本当にちびっ子で首輪もだぶだぶです。声も赤ん坊のまま,走り方もぴょんぴょんバンビ走り・・・片手でひょんと持ち上げられるし,ベイビーにゃのだ。
かわいいにゃあ,レアたん。
Commented by Monica at 2005-04-25 04:10 x
レアたん、アイドル系の乙女ですね。
ぷくぷくした鼻の両脇、微笑みを浮かべた上がった口角、きゅっと細めた
可愛い目元、ぬいぐるみを抱きかかえるのが似合う・・・アイドルの必須
条件をすべて兼ね備えています。らぶりーだわ!
Commented by ma_cocotte at 2005-04-25 15:06
☆Monicaさま,レアたんは3歳にこの夏なりますが,今もピョンピョンとバンビの走り方,声も子猫のままですよ。やはりアイドル系でしょうか?
それとですね,レアたんは会話ができます。「?」と平常文の使い分けができます。・・・実はちょっと怖い猫です。
Commented by Marcellin at 2005-04-25 16:50
真似っこレアたん、可愛いです。
そうなんですよねぇ。お尻は同じサイズでも、
やっぱりレアたんは小さいんですよね。
隙間がたっぷり。
ぷぅちゃんんと同じことをやるって、なんかほほえましい
感じです~。3歳かぁ。わかいなぁ。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-04-25 17:35 x
ぷぅ兄さんと同じ事してるレアたん可愛い~♪
レアたんのバンビの走り方も見て見たい。
けどレアたんの会話物凄く気になりまする。(=^・^=)
Commented by ma_cocotte at 2005-04-25 20:02
◎Marcellinさま,う,うちは今大事件発生中ドす。
サンドイッチ屋さんに「アンゴラ猫あげます」とプチ・アナンスが貼ってあったのだ。私は4匹なんてとんでもない!とビシっと言ったものの,夫は悶々中・・・。

それはいいとして,レアたんは末っ子のせいかぷぅのマネをしたり,ぷぅとイネスに喧嘩をしかけたり・・・とやんちゃすぎるのです。
猫は3年で体格が決まると聞いているのでレアはもうこの大きさのままかな?・・・そうであって欲しい。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-25 20:04
◎くろねこ・ママさま,気になるでしょう?
こちらが言ったことに対してきちんと尻上がりの泣き方と平常の泣き方と使い分けます。面白い猫です。レアはぴょーんぴょーんと弧を描きながら走ります。かわいいでしゅ。
Commented by maetel.usa at 2005-04-26 14:13 x
まここっとさま、意味不明の例えですみません(笑)

ワタクシは昔、津波アリアで潜ったときにですね、海の中で穴から半分身体出してちょっと上目遣いでゆらゆらしてるウツボを見まして、(グレーだし)、ちょっと似てるなと…。

そう、奴らはするどい歯をもっておるので、近づいて刺激しちゃダメな生き物なのです。

「あら、ウツボでしたら、以前モナコで…」って、優雅ですわー!
Commented by macocotte at 2005-04-26 15:00
◎めーてるさま,モナコってそんなに優雅なところでもないのよ。日本には優雅な部分ばかり話が言ってしまうのよね。王宮の近くにステファニー王女とカロリーヌ王女の家が並んで建っているけれど,普通のお家なのだ。労働者もいっぱいいるし,スーパーマーケットも一杯!
王宮と同じくらいクラシックな建物が海洋博物館なんだけど,あそこで見た巨大ウツボが・・・ううううう。本当に怖かったよー。1m50くらいありました。
Commented by くろ at 2005-04-26 22:09 x
最後のレアたんわらってるけど。でも。。。
レアたん単体でみるとけっこう巨n...(殴倒

リュックた〜無事巨猫団入団の承認をいただきました。
いろいろとご協力?ありがとうございました。ふっ。。。(遠い目
Commented by ma_cocotte at 2005-04-26 22:24
◎くろさま,そうなのよね,レアたん単体だとデカく見えます。でもプロスペエルの脳天勝ち割ってひねるとレアと同じ頭の大きさになりますね。イネスとぷぅは紙一重。最近イネスはプゥのふりをして私にアプローチしてきますよ。

やった!
リュックたん,おめでとう!
んもーんもーんもーです!
今週末デビューでポン!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また目を閉じるのを忘れているよ... Le Savon "... >>