<< またまた、ねっちん 今度は、ねっちん >>
今度は、ぷぅたん
ひとつ前のエントリーから半日ちょい。
きょうの朝一番で今度はぷぅたんが獣医さんにドナドナしました。
b0051172_1822247.jpg

午前8時半に獣医さんにぷぅたんを届け、そのまま。
今日は日帰りの検査入院ですね。午後3時以降に迎えに来るようにと助手さんから話がありました。

どうにもレアの突然の他界以降、私が神経質になってしまっているせいもあり、今回の健康診断となりました。
ぷぅたんは2011年9月に子猫で引き取りましたので、そろそろ15歳の誕生日を迎える頃にあたります。多分、よぼよぼのおぢいさんなのだと想像はしているし、覚悟もしているのですが、ぷぅは今も段差をこなせますし、時には思い切りの良いジャンプでこんぴーた部屋やお風呂場の高いところまで行き、くつろいでいるのですが・・・

昨日も具合の悪くなったねっちんと一緒にぷぅたんを連れて行き、体重も5.8kgと確認。先生にかなり強く抵抗もしたので先生から「元気」とお墨付きをいただきはしましたが、健康診断をお願いしました。

結果がちょっと怖いですけれど、一日も早く知った方がいいですよね。うん。



b0051172_175095.gif
le 29 juin 2016, Paul



【追 記】
お昼過ぎに獣医さんから電話があり、ぷぅたんの健康になんら異常ありません、とお話がありました。
本当?と疑ってしまいますが、元気で良かったです。あらためて、高齢猫のぷぅたんと穏やかに過ごしていきます。
[PR]
by macocotte | 2016-06-29 18:08 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(2)
Commented by kaocin at 2016-07-03 21:19 x
ぷぅたん、ねっちん、まだまだ元気でいようね!

うちの苗、キャットタワーに登らなくなりました。
足がまがったり、犬歯を病院で折られたりと、
飼い主として泣けてくることもありましたが、
先月、「16才おめでとう!」が言えました。
みんな、元気で長生きしてほしいです。
そういう飼い主も、だいぶお年頃だしぃ(笑)
Commented by macocotte at 2016-07-04 18:03
☆ kaocin さま

たった今、獣医さんちから戻ってきたところです。
ねっちんの調子が行ったり来たり。ため息です。

苗ちゃん、キャットタワーに昇りませんか。
思うに、ですが、猫は無理しないと思います。「できない」と実感すると冒険をしないように思います。
苗ちゃん、16歳を迎えられて良かったです。
うちの猫たちも苗ちゃんのご長寿に続きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた、ねっちん 今度は、ねっちん >>