人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< カーテンを替えました。 いねす三回忌。あれから2年、さ... >>
最近の毎朝
ようやく夏らしくなったせいでしょうか。
毎朝、ココんちのこんぴーた机のそばでこのような様子を拝むことができます。
最近の毎朝_b0051172_0103086.jpg

ココんちの猫たちの朝食後1時間から2時間の間に、決まってちぐろくんがこのように窓越しから外の景色をしばらくながめるのです。ぷぅたんがすぐそばでこうして丸くなっていても、ちぐろくんは上手にヒーターの上に乗っかります。たいしたもんです。

ぷぅたんがこうして丸くなっている場所はレアたんのお気に入りの場所でした。
レアがいなくなった途端、ぷぅが毎朝ココで数時間休むようになりました。不思議なもんです。
最近の毎朝_b0051172_0174747.jpg

ぷぅたんとちぐろはこのように近づいても喧嘩にはなりませんが、これがねっちんだと相手がちぐろでもぷぅでもシャーシャーの喧嘩になります。ぷぅたんとの方がひどいかなあ。どうしてこんなに仲が悪いのだろうと泣きたくもなりますが、多頭飼いの運命なのか、いや、ココんちの猫が稀なのか。まあ、仲が悪いのは残念ですが、ぷぅもねっちんもそれぞれ良い猫なので「だからなに?」なンですけれどね。・・・深刻になれない性格w

最近の毎朝_b0051172_18545789.gif最近の毎朝_b0051172_175095.gif
le 25 juillet 2016, Christophe

by macocotte | 2016-07-25 00:18 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by きこり at 2016-08-02 06:30 x
なんだかレアたんの場所がぷぅたんに自然と受け継がれているようで、
不思議なような嬉しいような・・・
うちもミー太がきて3年になるのにお姉ちゃんたちとは
すぐにケンカになってしまいます。
特にすずがミー太が近づいただけで威嚇・・
ミー太は素直ないいこなんだけどなぁ・・
Commented by macocotte at 2016-08-12 00:59
☆ きこりさま、

あらららら、ミー太くんとおねいさん猫ズとは未だ・・・
本当に何が原因なのだか。どちらも良い子でしょうに。

うちのぷぅとねっちんは猫同士なのに犬猿の仲でしゅよ(号泣
毎朝、私を起こそうという魂胆なのか、必ずぷぅとねっちんが
喧嘩を始め、ねっちんが必ずうなり、そのうなり声に合わせて
なぜか犬のくろヴぃすが一緒に唸ります。
それが見事にハモっているので驚きなのです(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< カーテンを替えました。 いねす三回忌。あれから2年、さ... >>