「ほっ」と。キャンペーン
 
<< 優美なキャットタワアは夢のまた夢 レアがいない、8月15日 >>
ココんちの斜め前のおうちのクロネコさん
もう3か月は経ちますか。
ココんちの斜め前のおうちに新しい住人がいらっしゃり、黒猫と同居しているようです。
このクロネコさんです。
b0051172_0163656.jpg

流石、黒猫、流れ石。
メスだかオスだか存じませんが、キリっとりりしい顔立ちであります。

この斜め前のおうちのクロネコさん。
引越し後すぐ、ココんちの玄関先や庭をひやかすようになりました。
くろヴぃすがワンワンほえても動じません。
たまに庭に置いてあるくろヴぃすの水飲み場に寄り、水を飲まれたりする。
たいしたもんです。
b0051172_0193263.jpg

冷夏で始まった今年の夏は八月に入ってから今度は連日の酷暑となりました。
そのせいか、斜め前のおうちのクロネコさんはココんちの右隣のおうちの木陰で一日のほとんどを過ごすようになりました。おそらく木陰だけでなく風通しも最高に良いのでしょうね。猫が休む場所、いずれも最高の居心地気温&湿度だそうですから。

同じ黒猫でも、よく見ると顔の輪郭など違うもので、ココんちのピヲ小黒粒六も真っ黒猫ですが、斜め前のおうちのクロネコさんより丸顔だと思います。斜め前のおうちのクロネコさんの顔はどこか三角っぽい。
b0051172_0235047.jpg

なかなかの美猫さんです。
どうぞお見知りおきのほど。


le 6 septembre 2016, Eve
[PR]
by macocotte | 2016-09-06 00:25 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(2)
Commented by きこり at 2016-09-09 19:51 x
堂々としたもんですな~もはや我が家の庭になっちゃってるじゃないですか~
なんという御名前なのか、若いのかしら・・
毛艶がありますね~
気ままに涼を求めてゆったりと過ごしている姿がいいですな~
カメラ目線なのは、ま・ここっとさんにもかなり慣れているのかしらね?
Commented by macocotte at 2016-09-09 19:56
☆ きこりさま、なかなかの美猫でしょう?
昨日はうちの犬がこの猫を脅してハラハラさせられましたよ・・・ふぅ。

このクロネコさんと私はたいてい窓越しのコンタクトなのです。
触ったことはないけれど、私が窓をたたいても逃げるどころか私を凝視するクロネコさんです。
人馴れしているのよね、きっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 優美なキャットタワアは夢のまた夢 レアがいない、8月15日 >>