人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ちょっといい話。 【お題其の八】  猫3匹を日本... >>
皐月を迎え百合咲く季節・・・。
お久しぶりでごぢゃります。婆でごぢゃります。
季節およろしく,婆は御簾の向こうで動く影に気付いてしまうた。
ぷぅの殿さんがお筆の方にお戯れ過ぎてお二方揃って倦怠をお迎えであるとは存じ上げておりましたが・・・

嗚呼,お素楚の方,たうたう殿さんのお手つきになりたまう。
皐月を迎え百合咲く季節・・・。_b0051172_18415728.jpg
ポトスに伸ばすお方さまの白き左のお手が・・・・ああああ・・・。

婆も黙って見過ごせば良いものを・・・
つい口からポロリと「れ,レアたん?」と漏れてしまいましたところ,
私に向って寄ってくるくるレアたんたん。
皐月を迎え百合咲く季節・・・。_b0051172_18452896.jpg
あらやだ,照れ隠し? 寄り過ぎで思い切りハレーション。
豚ではございませんことよ,お方様の桃色のお鼻でおぢゃるよ。

婆はパパラッツィのカメラレンズを塞ぐダイアナ妃を思い出しましてごぢゃりまするる。
皐月を迎え百合咲く季節・・・。_b0051172_363173.gifLe 1er Mai 2005, Joseph

こんにち仏蘭西は「友愛の日」,すずらんの花を受け取ることで幸運を手にすると言い伝えられています。ココんちの三匹の猫から皆さまに鈴蘭を贈ります。受け取ってください。
皐月を迎え百合咲く季節・・・。_b0051172_18593879.gif
Bon chance à vous!

by macocotte | 2005-05-01 18:50 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(16)
Commented by miepon61 at 2005-05-01 19:33
そ、そんな寄らなくても....
なんだかわからん物体に見えます<鼻
Commented by cawa-miu at 2005-05-01 19:38
桃色(ピンクというより、艶っぽい響き)のお花じゃなかった、お鼻、とスズランのお鼻(しつこい?)、お花。いただきました。
これで、幸せになれそうです。
Commented by macocotte at 2005-05-01 19:51
☆mieponさま,あたすもヴぃっくりすますた・・・。こんなこと初めてです。レアたんはどちらかと言うとカメラを向けるとポーズを作るタイプなので。やっぱり「見られちゃった・・・」のあせりがこの桃鼻どアップに・・・うぷぷぷぷ。

って,mieponさん,今,球場にいらっしゃるのでは?
Commented by macocotte at 2005-05-01 19:52
☆cawa-miuさまとサーシャちゃんに幸運を!!!!
北国であればあるほど春のおとずれが印象的だと思います。
レポート楽しみにしていますね♪
Commented by miepon61 at 2005-05-01 23:06
今日は近所の埼玉スタジアムでサッカー(レッズ戦)でした。
野球はしばらくチケ取れてないからお休みだな....
Commented by ma_cocotte at 2005-05-01 23:28
☆んもぉ,mieponさまは私の中では紺野美佐子,ご夫君は陣内孝則でする。レッズは最近どうなのでしょう?心配だわ。

野球は古田さんと清原さんの偉業でうれしい。
たぶん明日あたり古田さんのブログがupされるので今から楽しみなのです。面白いですよ,彼のブログ!!!
Commented by matthew at 2005-05-02 02:57 x
あはは、笑いました! でも本当に、ポトスに伸ばした左手がとってもセクシーですねぇ。 レアタンのアップ画像も意味不明なところが余計な想像をかき立てて、なんだか色っぽいですー
Commented at 2005-05-02 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2005-05-02 14:53
☆matthew殿,久しぶりにChippyちゃんのマジ顔を拝めてうれしい限りです。一杯ハグハグ・タイトリィでどうかひとつ,三角関係を乗り切ってください。(私の願いぢゃ(笑)

レアたんは必死にポトスを掴んでいました。妙にリアルでこちらのほっぺがポッポッポでした,はい。
Commented by macocotte at 2005-05-02 14:58
☆11H11鍵さま,素晴らしいぞろ目です。PC画面の下からコインがぢゃんぢゃか出てきて欲しいものです(真面目に)。

心強い言葉をありがとうございます。
なんとか自分で努力するだけして本当に道が開けなくなっちゃったら,涙と鼻水垂れ流して甘えさせていただきます。

本当にどうもありがとう。今から涙が出てしまってます。

春風と共にたっくさんの幸運が鍵さんご一家に降り注ぎますように。
Commented by アラブの猫 at 2005-05-02 16:05 x
すずらんの鼻受け取りました。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-02 16:34
☆アラブの猫さま,すずらんの「鼻」でしばし大爆笑!
アラブの猫さんちにたっくさんの幸運と「お笑い」がやってきますように!
Commented by catchaser at 2005-05-03 09:34 x
こんにちは。
ほええ~、お楚々の方もとうとう殿様のお手つきに・・・・。
やっぱりお尻の大きさと赤毛のつやっぽさがお目に留まったのであろうかのう・・・。
見守るお婆さま(あ、失礼、まここっとの局様。岸田今日子はちと、こわい)としては、次の展開はやはり大奥物語か源氏物語、はたまた金瓶梅か、殿様はどれをお望みであろうのう? 殿様にBL=寵童趣味はおありにならないのであろうか。
すずらんの鼻はピンクもありなのねん。
では、今日はここまでにいたしとうござります。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-03 15:02
☆catchaserさま,大当たりだす。
何せレアたんがココんちに来て3か月後獣医に見せた途端,「小さな熟女」と認定されてしまった。小柄なセクシーキャットです。ぷぅだけでなくモンココにも甘え上手,モンココはレアたんにデレデレンです。
森蘭丸の登場を待ちますか・・・?(爆笑

そうそう,レアの血圧は鼻頭と肉球に如実に出ます。ほとんど白に近い時間,桜貝のように桃色の時間とあります。健康管理に便利なレアたんどす。
Commented by catseyepower at 2005-05-03 16:47
お婆様、ちと古いネタではありますが、朝霧のなかの三役そろい踏みで、TBさせていただきました。どうぞよろしうに。もうちょっとカメラを下からかまえたらよかったかな。わたしの写真編集ソフトでは、すでに決められた比率のトリミングしかできないのですが、できればパノラマみたいに、横長にしたかったです〜。
Commented by macocotte at 2005-05-03 17:00
☆catseyepowerさまぁ・・・・激写ありがとうございました。
婆は感動のあまりオロオロしておりますでおぢゃるよー。
TBどうもありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっといい話。 【お題其の八】  猫3匹を日本... >>