「ほっ」と。キャンペーン
 
<< 「グリズリィ熊五郎」と勝手に名... いいニャンニャンの日に >>
ココんちの敷居を跨いで丸5年
になりました。ピヲ
b0051172_22181185.jpg

兎に角、カメラが嫌いなぴーたんです。
カメラ好きな黒猫だってこちらにとっては写真を撮るのが難しいのに、ぴーたんの場合、カメラを向けるだけですぐに背を向け、そそくさ逃げるのが常です。こうして向き合って写真が撮れたところで、どこかブレてしまう・・・ううう、泣けるやね。

b0051172_22202943.jpg

この写真は最近のピヲのお気に入りの場所で、なぜか縦長に不安定に置かれた旅行かばんの上です。なぜ気に入っているのだろう・・・。本当ならば足場がぐらぐらゆれるだけで猫は苦手なのではないかしら?

ココんちにとってピヲ小黒粒六は一番最後に引き取った動物です。ですから、ピヲは今日までずっと末っ子のまま。どこか上の3猫に遠慮しがちに、周囲の様子を見計らって甘えにやってくる猫です。この5年を振るかえると、一度ココんちの敷居を跨いでから決して外に出ようとしません。あいかわらず。
年に一度、ピヲはワクチン接種のためにココんちを出ますが、そのワクチン接種を行うと翌日は一日中、何も食べられないほどぐったりしてしまうので、来年からはピヲのワクチンを止めようとも考えています。もしそうなったら、一年中一度も外に出ない黒猫になってしまいますね。

いいのかなあ。

でも、あのぐったりした様子を見ているこちらはつらいです。

今は推定5歳半未満ですが、毛並みもつやつや、身体もがっしり。
おそらく猫生で一番イケ猫のお年頃なのかもしれません。
私はピヲの独特な、のどを鳴らす音が大好きです。


b0051172_16571415.gif
le 26 novembre 2016, Innocent d'Irkoutsk
[PR]
by macocotte | 2016-11-26 22:29 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(2)
Commented by きこり at 2016-12-12 18:55 x
もう5年も経ちましたか。早いものですなぁ・・・
ほんと、なんでこんな場所を気にいるかね?ってのありますよね。
落ち着かないでしょうよ~って思うのは人間だけで
本にゃんはゆったりくつろいでいたりしてね。
ピヲ殿もカメラ嫌いですか・・
うちもね~唯一、カメラを意識しなかったミー太も大人になったのか
カメラ向けたら逃げちゃうようになってしまいました・・とほほ
Commented by macocotte at 2016-12-13 15:40
☆ きこりさま、

あっという間の5年で、この5年の間にいねすとレアがココんちから去っていきました。
ぷぅたんとねっちんはヨボ猫、そして私もヨボば(あ)さんですわい。(ため息
猫にとってカメラの存在はどうなんでしょうね。もしかしてカメラレンズが大きな目に見えるのかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「グリズリィ熊五郎」と勝手に名... いいニャンニャンの日に >>