<< 噛まれて、血ぃドオロドロ 「グリズリィ熊五郎」と勝手に名... >>
敵は掃除機にあり。
ちぐたん、ぴーたん。
そんな高くて狭いところでどうしたの?
b0051172_18392210.jpg






b0051172_18423780.jpg

ぴーたんが真ん丸に膨らんで、お目目も真っ黒け・・・こりゃ、ただ事ではありませぬ。


こんぴーた部屋の外からがったんごっとん。
扉を開けると掃除機がスタンバってました。
b0051172_1844214.jpg

ココんちの猫たちは掃除機が大嫌い。
掃除機が動き始めると、猫たちはパニくり、上へ下への大騒ぎで、動くのは自由ですけれど、爪を出しっぱなしで飛び回るのが私にとっての恐怖でござあます。

でも、かわいいにゃ。末猫と末から二番猫。


le 14 janvier 2017, Nina
[PR]
by macocotte | 2017-01-14 18:46 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(4)
Commented by kaocin at 2017-01-21 18:07 x
今年もよろしくお願いいたします。
しばらくネットをあけていなかった、とはいえ1ヶ月ほど。
HNを忘れるという……。年?
うちの苗は今年春には17才。
高いところには登らなくなりましたねぇ…
ぷぅたんにおむこさんになってほしい!と思っておりましたが。
お二人はまだまだお若いのですね。
Commented by macocotte at 2017-01-21 21:24
☆ kaocin さま、こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
苗ちゃんのこと、心配しておりました。
うちも上の2猫はどこかに登ろうとして失敗することが増えました。
ぷぅはこの写真の位置には上らなくなったかな・・・(家具の配置を私が変更したせいでもありますが)
下の2猫はご覧のとおり、脚力ばっちりで、猫生で一番楽しいお年頃なのかなあ?と眺めています。
追いかけっこしたり、朝は私を起こすために取っ組み合いのお相撲を取ったり、ザ・ライフ・イズ・ビューチホーでおま。
Commented by きこり at 2017-01-25 09:59 x
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うちもみんな掃除機嫌いですね~
掃除機が入っている押入れに近づくだけで、はっ!って感じで
逃げ出しますよ~(笑
でも最近、なつが戦いを挑むようになりました。
恐る恐る近づいてぺしっ!とやっては逃げるという・・(笑
にゃんずが逃げ込んだ棚の上はま・ここっとさんのお家の一番高いところでしょうか?
きっとすごいスピードで到達したんでしょうね。
Commented by macocotte at 2017-02-02 15:53
☆ きこりさま、
今年もどうぞおよろしくです。
なつちゃん、掃除機に挑まれるとは立派ですね。うちは掃除機に無駄に吼えるはくろヴぃすばかりで、それもかなりうるさいので、「くろヴぃす、隔離!」になります。一方、猫たちは少しでも高いところに上り、寒い日の鳩やスズメのように身体を固くふくらまして、お目目真っ黒。うっかり触ると、爪を出して逃げるのでこちらも気を付けないと「血を見る」です。悲劇のはじまり・・・わっはっは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 噛まれて、血ぃドオロドロ 「グリズリィ熊五郎」と勝手に名... >>