人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 山羊のべぇちゃんにガールフレン... 山羊の、べぇちゃん >>
ひさしぶりにココんちの4猫くん
2017年2月13日の朝早く、ぷぅたん、ねっちん、ちぐろにピヲです。
ひさしぶりにココんちの4猫くん_b0051172_02234984.jpg
ひさしぶりにココんちの4猫くん_b0051172_02240741.jpg
ひさしぶりにココんちの4猫くん_b0051172_02241991.jpg
ひさしぶりにココんちの4猫くん_b0051172_02243742.jpg
先週末から使い始めたスマホのカメラ撮影の練習で必死こいているま・ここっつぁんであります。
実はこの4枚を撮る前に、「美人エフェクト」機能を用いてココんちの4猫男子を撮影しましたが、画面全体が暗いは、目が黒めになって星が飛んでいるは、と失笑でしたので、すぐにカメラを通常に戻して撮りなおしたら、こういう写真が撮れたのでした。普通に撮影した方が、画面は明るいし、みんな、かわいいではありませんか。

猫に美人エフェクト機能なんていらんわな。

勉強になりました。


le 14 février 2017, Cyrille







by macocotte | 2017-02-14 02:31 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by kaocin at 2017-02-15 17:53 x
わ〜い! 猫さまそろい踏み!
ぷぅたん、お久しぶりです。
ぷぅたんをうちの苗のおむこさんに…と何度もこちらに書き込みました。
苗は、バレンタイン・デーに旅立ちました。
お正月は元気だったのに、その後、信じられない展開でした。
主症状は、膵臓癌。ほかに、日本語の文献にはないという種類の腹膜炎。
(東大で検査したので診断がついたのでしょう、…とかかりつけ医)
更に、なんでなの!?と脳腫瘍。・・・東大の先生もヴィックリ。
こんな小さな生き物になんでこんなにも病魔が襲ったのか。
苗はおよそ一ヶ月を耐えに耐えて、16年と10ヶ月の猫生を終えました。
春仔でしたから、立春をいっしょに迎えられてよかったと思います。
来年から、バレンタイン・デーは我が家では「苗ちん記念日」です!
ま・ここっとさんの猫さまたちが、元気で長生きをしてくれますよう、
心からお祈りいたします。
Commented by macocotte at 2017-02-17 20:29
☆ kaocin さま、こんにちは。
苗ちゃんの帰天のお知らせに驚きました。Kaocinさんの今のお気持を思うと言葉が見つかりません。
愛(の契約)の日に天国に迎えられたこと、苗ちゃんとKaocinさんの今までのかかわりの証のように思えます。来年からはヴァレンタインデー=苗ちゃんを思う日ですね。よくがんばりました、苗ちゃん。
偶然ですが、私はここ数日、いねすとレアを思い出してばかりいます。ぷぅも今年の初夏に16歳なので、私もいろいろ心配になることが増えました。


名前
URL
削除用パスワード
<< 山羊のべぇちゃんにガールフレン... 山羊の、べぇちゃん >>