<< ++恒例++春の健康診断++ ... 山羊のべぇちゃんにガールフレン... >>
ねっちん、おめでと。
毎年2月26日は仏蘭西の暦で(Saint)Nestor ねすとおる のお名前記念日なのです。
ですから、ココんちのねっちんに「おめでとう」
b0051172_16385460.jpg
めるしぃでおま。

朝一番で、ご飯の後にお水を飲んだ直後、撮影したので下あごに水滴が真ん丸くひとつ、ふたつ。
キリっとした顔を撮ったつもりなのに、ドジ踏みました。
b0051172_16420053.jpg
さて、ねっちん。
相変わらずの嫉妬丸出しの甘えん坊を貫いており、今年に入り、更に度が増したかもしれません。抱っこ大好き、添い寝大好きなのに、そばに他の猫の気配がするだけで唸るし、影が見えたらぼこすか殴りにかかるという情けなさ。もすこし、優しくなれないものですかねぃ。

それでも、推定13歳(+1かもしれない)。
元気で何より、それが一番でございます。

b0051172_18545789.gif
le 26 février 2017, Nestor



[PR]
by macocotte | 2017-02-26 16:56 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
Commented by きこり at 2017-02-28 18:25 x
ねっちん、おめでとうさんどす。
おや?よだれ?と思ったらお水を飲んだあとだったのね( ̄∇ ̄;)
でも、きりっとした表情が素敵ですよ。
甘えん坊将軍になってしまうのは、それだけねっちんの生きる力が
強いってことなのかも。
ホント、元気がなによりだす。
Commented by kaocin at 2017-03-02 15:48 x
先日は暖かいお言葉をありがとうございました。
心にしみました。
2度、苗の夢を見ました。ご飯を食べ、私に撫でられ…
一瞬の夢でしたが、もう楽になったんだと実感しました。
病気へのわだかまりや力になれなかった後ろめたさが減り、
気持ちがすこし楽になりました。
暖かいお言葉をかみしめて、寂しさに耐えてまいります(笑)
ねっちんと同じ、苗も甘えん坊将軍でしたヨ!
Commented by macocotte at 2017-03-05 17:54
☆ きこりさま
でしょう? よだれに見えますよね。
ですが、お水飲みの直後なのです。こういう写真一枚でも、ねっちんの実年齢をひっしり感じてしまいますね。ここのところ、ねっちんが夕方から夜にかけて甘えた声で泣き続けるのがちょっと気になってもいるのですが、これも老猫の域だろうと私自身に言い聞かせてもいます。こちらは老猫ズ(ぷぅ&ねっちん)にハラハラすることが増えました。
Commented by macocotte at 2017-03-05 18:00
☆ kaocin さま、
苗ちゃんが夢に出てきましたか。今も未だこちらで生きている私たちがあの世に旅立った霊魂(←ヒトだろうが犬猫だろうが)とのかかわりを思い出すことが霊魂さんたちにとって何よりうれしいことなのだと思います。kaocinさんの「病気へのわだかまりや力になれなかった後ろめたさ」についても私はうなずくばかりで、私も今もいねすやレアについていろいろ反省ばかりしています。でも、きっとこれから将来「同じことを繰り返さない」という気持を持っていることが大切ではないでしょうか。うちはいねすとレアで闘病スタイルがまったく違っていたので、いねすを見送ったからとてレアにほとんど役立たずに終わってしまいました。でも、2パターンを経験できたと思うようにしました。今は2老猫でハラハラの日々です。ぷぅもねっちんも食欲がある。これだけが安心材料ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ++恒例++春の健康診断++ ... 山羊のべぇちゃんにガールフレン... >>