<< 早朝会談 ハピバ、くろヴぃす! >>
まったくもって、消耗品
b0051172_20053920.jpg
ついこの間買い換えたばかりですのに、もうボロボロになってしまったココんちの爪とぎ。写真の右ざます。
いつもリビングに置いていたので、お客人の目の届く場所。早いかもしれませんが、きょうの朝、新しい爪とぎを買いました。写真の左。

以前はこの2本の背後にある箱を土台にした爪とぎを好んで買っていましたが、爪とぎの幹の部分だけ消耗し、箱ばかり残ってしまう。そう気づいてから、ココんちでは単純な一本柱の爪とぎを買うようになりました。が、一本柱の爪とぎでも、土台の板が残ります。そのうち何枚かは猫介護で使いました。

で、きょうの朝に見つけた爪とぎ。なんと。土台の部分も縄目になっているのです。うっほー。これは試したい。
おまけなのか、猫用ハーブの粗挽き粉が付いていたので縄目にごしごし含ませたら、いとも簡単に猫たちが近寄ってきました。

さて、何か月持つかな?


le 10 avril 2017, Gemma





[PR]
by macocotte | 2017-04-10 20:13 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by kaocin at 2017-04-25 23:05 x
うちは、苗ひとりが年月をかけてひんむきました(笑)

早々と、といいますか、なんとなく、
保護猫(4歳)を預かってしまいました。
預かればかわいくて、正式にうちの子になりました。
名前は、ビビアン。呼び名はビビ。
ビビアン、ビビ、ビビリ……
私に用があるのはご飯のときだけ。
ぜんぜんさわらせてくれません(>_<)
Commented by macocotte at 2017-05-15 16:52
☆ kaocin さま、

なんと!すんばらしいお知らせ、祝着至極でございます。
ビビアンちゃま、kaocinさんちでおしあわせに!!!!

触れるようになるまではもうしばらく時間がかかるかもしれませんね。たいちょぷ、たいちょぷ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早朝会談 ハピバ、くろヴぃす! >>