人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 六月六日、稽古はじめの善き日に、 レアたんが一人旅に出て、一年と一日 >>
このコと一緒に六年
2017年6月5日のこんにち、フランス共和国という国では「聖霊降臨翌日の月曜日」という国定(移動)祝祭日です。だから、外界は妙に静かです。この国では日祭日に大型車が動けない(事前に認可をもらわなければならない)ので、本当に静かなンですね。

そんな今日。
ココんちの邪横柄犬くろヴぃすが動物愛護協会からココんちに引っ越して丸6年を迎えました。
今朝8時すぎのくろヴぃすです。
このコと一緒に六年_b0051172_16482555.jpg
くろヴぃす、7歳の親父になってしまいました。
こうして朝一番に横たわるくろヴぃすは老犬の域かもしれません。

このコと一緒に六年_b0051172_16504720.jpg
まるで「つきぢのマグロ」のようなくろヴぃすですが、こうして朝日にお尻を向けて横になっていると、医学療法室で腰を温めている自分を思い出します。そして、近年、里帰りするたびにテレビコマアシャルで見る窓から差し込む陽光と並行移動する猫たちとココんちのくろヴぃすは大して変りないのではないかしら?と思ったり。くろヴぃすは相変わらず散歩に出てもすれ違う犬よりほうぼうの草むらに見え隠れする猫が好きで、こうして家の中でもくろヴぃすの動きはどこか猫っぽいのです。

今のくろヴぃすの、ココんちでの一番の仲良しは年長猫のぷろすぺえるとココんちの仏人♂ですね。

意外と社会性のあるくろヴぃす、これからも日々、お互い楽しく暮らしていきたいです。


このコと一緒に六年_b0051172_4123553.gif
le 5 juin 2017, Boniface




by macocotte | 2017-06-05 17:01 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 六月六日、稽古はじめの善き日に、 レアたんが一人旅に出て、一年と一日 >>