人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 突然の、予告なしの別れ きょうは何の日? ぷっぷぅ! >>
きょうは何の日? ちっ、ちっ、ちっ
こんにち6月29日はココんちのちぐろくんの推定誕生日なのです。
きょうは何の日? ちっ、ちっ、ちっ_b0051172_14214491.jpg
どぉもぉありがとにゃあ!

既に何度もココで書いたかと思いますが、ちぐろくんと私が初めて対面した日が2008年の12月29日で、当時のちぐろくんの飼い主がちぐろについて生後半年とおっしゃってたので、単純に半年遡って2008年6月29日をちぐろくんの推定誕生日にしたのです。
コレ ↓ が引き取って一年後のちぐろくんについてのエントリー。



んなわけで、ちぐろくん。
なんとまあ、きゅーさい、九歳です。
きょうは何の日? ちっ、ちっ、ちっ_b0051172_14253726.jpg
十日ほど前の連日40度という熱暑以来、ちぐろくんがココで日中を過ごす日々が続いています。左のヒーターの上が窓で、熱暑の間ずっとお昼前には雨戸シャッターをゆるく閉め下ろし、窓を開けて風の通りを良くしていたのです。その風が心地よかったのでしょうね。猫がいるところ、最も通気良く温度湿度は良好といいますものね。


きょうは何の日? ちっ、ちっ、ちっ_b0051172_14293587.jpg
子猫だったちぐろがいつのまにか九歳になってしまい、こちらは年月の流れの速さにあらためて驚いています。
2008年という年は私にとっては節目の年で、その年の2月に私の母が他界しました。その年の終わりに出会ったのが飼い主がいながらあまり幸せとは言えなかったちぐろくん。名前も前の飼い主さんから聞いたままで、改名せずに翌年5月末だったかココんちの一猫になりました。

ココんちではいねす、レアが12歳ほどで他界しているので、それになぞらえるとちぐろくんとのこれからがそれほど長くないのでは?と不安に駆られることも正直あります。いやいやいや、そろそろ16歳になるぷぅたんがココんちにはいるではありませんか!とぷぅたんの突拍子もない言動にハラハラしながらも、ぷぅたんの存在に励まされている私です。

ちぐろくん、お誕生日おめでとう。


きょうは何の日? ちっ、ちっ、ちっ_b0051172_18545789.gif

  le 29 juin 2017, Pierre et Paul


by macocotte | 2017-06-29 14:36 | ちびチボちぐろ | Comments(2)
Commented by きこり at 2017-06-29 18:59 x
ちぐろ君、お誕生日おめでとうです!もう9歳って早いですな~
ついこの間、ま・ここっとさん家の子になったような気がするのに(笑
のんびり緩い雰囲気でお昼寝するちぐろくんの姿が幸せ~って言ってますョ。
嬉しいですなぁ・・
猫も人間も与えられた命を生きるまで。
ちぐろ君、お互いに一日一日を楽しみましょう。
Commented by macocotte at 2017-07-10 02:42
☆ きこりさま、こんにちは。
そして、ありがとうございます。
本当にあっと言う間に9歳です。初めて会った時はまだ大きくなりきれない子猫サイズだったのに。
名前
URL
削除用パスワード
<< 突然の、予告なしの別れ きょうは何の日? ぷっぷぅ! >>