人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ちび太(仮名)の宦官手術、終わ... 小黒猫、無事確保! >>
ちび太(仮名)、診察していただきました。
7月21日午後3時過ぎに捕獲した ちび太(仮名)
同日の午後5時40分から隣村の獣医さんちに連れて行きました。
ちび太(仮名)、診察していただきました。_b0051172_02260486.jpg
本当に不思議ですけれど、ココんちから獣医さんちまでの車内、ちび太(仮名)は全く鳴きませんでした。ココんちの猫たちはいずれも獣医さんちに向かう車内では大合唱団に化けます。ちび太(仮名)、不思議すぎ。
そして、診察室でもちび太(仮名)は静かで良い猫。
ちび太(仮名)、診察していただきました。_b0051172_02273626.jpg
きょうはまず血液検査をしていただきました。ココんちには先住猫と犬がいるので、結果が陽性ならば残念ながらちび太はココんちに住むことができません。結果は、
ちび太(仮名)、診察していただきました。_b0051172_02290032.jpg
猫エイズ、猫白血病ウイルス感染症共に陰性でした。
これで、ちび太(仮名)はココんちに住む権利を得ました。
そして、きょうは虫下しのおくすりを投与、第一回ワクチン接種、マイクロチップをぶちこみました。
そして、そして、来週月曜日に宦官手術です。以前から気付いていましたが、ちび太(仮名)は睾丸が一個のみ。今日は獣医さんからもうひとつが下りて来ず、今も体内に残ったままだと思われるので今度の手術で体内の睾丸も取り出すお話がありました。もしそのまま体内に残しておくと癌発症の可能性が高くなるのだそうです。

忘れました。
ちび太(仮名)ですが、推定年齢は歯から見ておよそ一歳。体重は小柄ながら3.8㎏もありました。
いただいた健康手帳には誕生日が2016年4月1日と記されていました。もうちょっと若い気がしないでもないけれど。

さてさて、名前を決めなくちゃね。
今のところ、最有力はラザロ。仏蘭西語だとLazare ラザールです。




ちび太(仮名)、診察していただきました。_b0051172_16571415.gif

le 22 juillet 2017, Marie Magdeleine



by macocotte | 2017-07-22 02:40 | よみがえったぜ、ラザアルちび太 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちび太(仮名)の宦官手術、終わ... 小黒猫、無事確保! >>