人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 暴れん坊ラぁちゃん 「初めて」から二度目のお注射 >>
にゃっという間の一か月
先月21日、農場で野宿していたちび太(仮)をココんちに引き取ってから今日で一か月となりました。
きょうの朝のちび太(仮)、ラぁちゃんです。
にゃっという間の一か月_b0051172_19592643.jpg
ラぁたんが睨む先は干しプルーンをむしゃむしゃ食ってるワタクシです。
ラぁたん、兎にも角にも欠食児童猫と申しましょうか。
食への執着が異常です。
この一か月、ラぁたんが扉の取っ手に飛んで、それを掴んでドアを開けてしまうことに先ず驚きました。ラぁたんが宦官手術したのは7月24日ですし、抜糸をしたのはその十日後。その際、お腹の手術痕二か所のうちひとつは閉じ切っていなかったのでホチキスを二か所に打っての帰宅。ちょっとしたかさぶたや猫のひっかき傷でも攣れてかゆくなったり、痛みを感じたりするのに、ラぁたんはそういうことにはお構いなしなのでしょうか。ジャンプする時の猫は本当にびょーんと伸びて日ごろの体長の倍くらいに見えますものね。こんなことをして手術痕が閉じなかったらどうしましょ!とこちとら心配しているのに、若いってすばらしい。傷はしっかり閉じました。

お腹のホチキスも取れたラぁたんはいっそう元気になり、今度は私が冷蔵庫の扉を開けると同時に冷蔵庫に入り込み、牛乳パックをなめたり、冷蔵庫の棚をよじ登って最上段に置いてあるぷろすぺえる様(ココで最敬礼)のためのウェットを力づくで盗もうと動くようになりました。私がそれに気づいてラぁたんを抱き上げると首を伸ばして口でウェットをくわえて引っ張り出す始末。ウェットのスープが私の足に垂れるわ、いや、本当にラぁたん、あなたって。
そして、毎朝、私がカフェオレを作るのでテーブルに出しっぱなしの牛乳パックを倒して飲み干す技も披露し・・・これは面倒くさいけれど牛乳をいちいち冷蔵庫にしまうことにしました。そして、そして、昨日の午後は変な音が台所でしたので行ってみると、ラぁたんが私の朝食フレークの袋を引っ張り出し、リビングまで運び、そこで袋に穴を開け、フレークスを食べたのでした。

こんな暴れん坊、ココんちでは初めてですわい。

そんなわけで私はラぁたんにヘトヘトですが、暴れん坊のラぁたんはこれまたココんちで最強の甘えん坊でもあります。

こんな甘えん坊、ココんちで初めて。

推定一歳過ぎというラぁたん、このまま子猫体格なのでしょうか。
ふぅ。


にゃっという間の一か月_b0051172_16571415.gif

 le 21 août 2017, Christophe



by macocotte | 2017-08-21 20:15 | よみがえったぜ、ラザアルちび太 | Comments(4)
Commented by kaocin at 2017-09-05 20:23 x
何度見てもかわいっすね!
えへへ・・・
若い子っていいですねぇ・・・
Commented by きこり at 2017-09-06 19:32 x
ラぁちゃん、怒濤の一ヶ月(笑
でも、この写真を見るとすっかり牢名主様のよう(笑
いやしんぼちゃんのようでま・ここっとさんはいろいろ大変ですな( ̄∇ ̄;)
冷蔵庫や台所の棚の扉はうちも開けておくとすぐに入っちゃうので
閉める癖がつきました。食べ物は・・・忘れて置いてあると、たっま~に袋を齧っていることがあるので外に出さないようにしております。
猫のおかげで台所すっきり~(笑
Commented by macocotte at 2017-09-07 18:44
☆ kaocin さま、
ぶふふふ、若い子っていいですよ。
ラぁちゃん、やわらかいです。
Commented by macocotte at 2017-09-07 18:47
☆ きこりさま、

実は現在「もう、助けてぇえええ」状態なのです。
昨日の夜から洗濯機動かしっぱなしという悲惨さ。
食べ物の方もあいかわらずの戦闘状態で、昨日もシリアルが入った袋にぼこぼこの歯痕が!
ラぁちゃんのおかげで4先住猫男子ズが「なんてよい子なのぉおおおお」と気付けた私です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暴れん坊ラぁちゃん 「初めて」から二度目のお注射 >>