<< はっけよーい! 今年も元気に >>
ほぼ、引き籠もり
9月23日は「ピオ Pio」のお名前記念日なのです。
なので、きょうのピヲ小黒粒六。
b0051172_19390823.jpg
ピヲですが、ココんちの敷居を跨いだが最後、獣医さんに行く以外、ココんちから出たことがありません。記録更新中。
しかも、ココんちの中でも日に二度のご飯タイム以外、ずぅううっと寝室にこもりきりで、たまにこんぴーた部屋にふらっとやって来てはこんぴーた机前の椅子のひじ掛けに乗っかり、すぐ寝室に戻るという感じ。

まさに猫の引き籠もりという表現が合っているような気がしないでもありませんが、家からまったく外に出ようとしない猫というのは「家猫の鑑」。ぴーたん、良い猫ではないかと思います。この夏の新入りのラぁたんが来るまでずっと末っ子だったぴーたんは上の猫たちに遠慮するように猫目をはばかって私に甘えて来ましたが、新入りが来て以降も上に遠慮し、下に遠慮し・・・の様子。ラぁたんが住むようになってしばらくはシャーシャー言っていましたが、やはり年齢が最も近いせいなのか、同じ黒猫だからなのか、ラぁたんと最初に仲良くなったのはぴーたんでした。

そのうち、ぴーたんとラぁたんの2ショットが撮れると良いのですが・・・なにせぴーたんは引き籠もり、ラぁたんは暴れん坊なのでどうなりますことやら。


b0051172_16571415.gif

le 23 septembre 2017, Pio

[PR]
by macocotte | 2017-09-23 19:47 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(2)
Commented by opera at 2017-10-10 15:51 x
お久しぶりでございます。本当に久々に訪ねてみたら、まあ! なんと! 増えましたな。
楽しそうでよございます。

こちらは昨年12月、長女が22歳で亡くなりまして、今は猫がいません。
7匹、みんな死んじゃった。

来週、引っ越しをしますが、そちらはペット可なので、縁ある子がいたら、
一緒に住もうかと思っています。

来日の際は、お立ち寄りくださいまし。
Commented by macocotte at 2017-10-29 18:15
☆ opera さま、

10月10日のコメント送信ですのに、返答が遅れてしまい申し訳ありません。
お引越しなさるのですか? 驚きました。もしお時間がありましたら、メールの方に新しい連絡先などお知らせくださいますか?よろしくお願いいたします。

そぶこちゃまが帰天されたのですね?22歳なんてご長命、うちのぷぅたんによく言い聞かせてがむヴぁってもらいますぞ。

新入りラぁたんは初代ラぁたん(ライアン殿)とヲソレオオクモカシコクモおもらしっこボーイでして、あたしゃ、ふぅふぅふぅのへとへとでやんす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はっけよーい! 今年も元気に >>