人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 天岩戸からようやく出てきた。 ほぼ、引き籠もり >>
はっけよーい!
のこった、のこった、のこったあっっ!!!
はっけよーい!_b0051172_17560740.jpg
2017年10月29日の日曜日、こんにちから冬時間の始まり。
その日の朝、夜が明けてまもなく、リビングからものすごい音が聞こえてきました。私なりにリビングにすっ飛んで行ったところ、なんと、窓際のアチラとコチラで取っ組み合い・・・いえ、窓のせいで取っ組み合ってはおりませんけれども、写真のような熱戦が繰り広げられていたのでございます。

なんとまあ、アチラもコチラも黒猫という・・・おかしい?
はっけよーい!_b0051172_18005688.jpg
手前、窓のコチラの、恥ずかしながらココんちから挑みますのは、新入りのラぁちゃん。ココ一週間、「ラぁ坊」と呼ばれ始めた一見黒猫に見える限りなく黒に近い焦げ茶猫です。そして、窓のムコウはおそらくですが、ココんちの斜め前にお住いのやんぐなカッポーの飼い黒猫ではないかと思います。

凄いですねぇ、怖いですねぇ。

ガラスは割れませんでしたが、二猫の戦いは10分くらい続きました。
カーテンを引きずり降ろされたらたまりませんので、丸めて左の猫タワーに避難させました。

・・・ああ、お腹空いてきた・・・。
夏時間から冬時間に変更すると食事の時間が前日より一時間遅れになるので、ちと厳しいでごわす。

あ、猫ですか?
彼らは体内時計で動いているのでヒトが決めた夏冬時間に関係なく、私が起きるまで嫌がらせを続けますよ。
特に新入りラぁたんは私を噛みまくりやがります。助けてぇええええ。



はっけよーい!_b0051172_16571415.gif

 le 29 octobre 2017, Narcisse


by macocotte | 2017-10-29 18:07 | よみがえったぜ、ラザアルちび太 | Comments(6)
Commented at 2017-11-02 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きこり at 2017-11-02 18:50 x
あらあら・・・10分とはけっこう長い戦いでしたな( ̄∇ ̄;)
ラぁちゃん、ファイトの終わった後はどうだったでしょうか。
うちのミー太はお外にゃんこと戦った後もいきりたってお姉ちゃんたちに
かかっていったりして叩かれています(笑
Commented by kaocin at 2017-11-05 18:38 x
動く猫。うらやましい(>_<)
唯は、姿を現す時間は増えたものの、相変わらず人間には近づきません。
私の顔を見て…そんなにびっくすることないだろぉ……(泣)

黒同士というのが絵的になかなかすごいです。
ラぁちゃんのシルエット、いいですねえ!
Commented by macocotte at 2017-11-17 02:09
☆ 鍵コメ at 2017-11-02 00:18 さま!

なななななんと!!!!
おなつかしうございます。
こちらこそ、覚えていてくださったことに感謝です。
お手先が器用ですから、このような日を迎えることは想像できましたよ。
フランスでも優勝しますように!今から私もお祈りします。

Commented by macocotte at 2017-11-17 02:12
☆ きこりさま、すごいでしょう?
外の黒猫さんも窓辺で遊べることを期待しているようで、待ち構えている日もあるほどです。
ラぁちゃんは極端に元気過ぎた後にこてーんと寝てしまったり。ちょっと、これまでのココんちの猫たちにないキャラクターなので私も戸惑うことが多いです。まだ先住猫たちにうなられることが多く、ラぁちゃんが気の毒になることもよくあります。早くほどほどに仲良くなれると良いのですが・・・
Commented by macocotte at 2017-11-17 02:15
☆ kaocin さま、
うちもピヲがご飯の時以外は寝室に閉じこもったままです。というか、ピヲは一度、うちの敷居をまたいでから、まったく外に興味を持ちません。まっこと不思議な黒猫ですわい。ラぁちゃんも外に飛び出ようとしません。これまた、不思議です。
本文の最初の写真、ラぁちゃんのふんばりが良いでしょ?うふふふ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天岩戸からようやく出てきた。 ほぼ、引き籠もり >>