人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< バタアと小麦粉をしっかりよく噛んで はっけよーい! >>
天岩戸からようやく出てきた。
実は先週、11月の終わりにピヲ小黒粒六がココんちの敷居をまたいで丸6年を迎えたのでした。
おりゃあ、写真だべ!と動いたものの、ココ数年のピヲは早朝と午後半ばのご飯の時間を除き、ずぅうううっと東側の部屋に籠ったまま出てくることがありません。はい、まるで天岩戸の向こうに隠れてしまった真っ黒猫です。が、ピヲさん。どこぞの女神さまのように歌舞音曲で惑わされることはござあません。顔をちらりと見せるのはご飯とヨーグルトのみ。ですから、食事の最中の黒猫のアタマを素人のあたしが写真撮ってもなんだかなーでありますので、シャッターチャンスがあるはずもなく。

ところが、きょう12月4日の朝、私が別の目的で写真を撮っていたら、ピヲが偶然、ファインダーにちょびっとだけ入ったのでした。
天岩戸からようやく出てきた。_b0051172_00352565.jpg
この写真がそうです。左の真っ黒い猫のシルエットがピヲです。よーく見るとうっすら緑がかった目ン玉が見えるような、見えないような。
ピヲがなぜココにどこか戸惑いながら現れたのかと申しますと、直前までこのテーブルの上に新入りのラぁ坊がいたからです。年齢が近いせいなのか、お互い黒い猫だからなのか、ピヲとラぁ坊がふざけあうことが多く、仲が良いのか悪いのか未だよくわかりません。というか、それ以前に、私にはピヲとラぁちゃんが動いていると見分けが尽きません。ぢぃーっとしている時ならば、ピヲは丸顔で目もまん丸で緑色、ラぁちゃんは顔は逆三角形、目の形も三角形で黄色と違うことがわかるのですが。

その直前までテーブルの上にいたラぁ坊ですが、あまりの落ち着きのなさで、写真には化け猫で映し出されました。
天岩戸からようやく出てきた。_b0051172_00411656.jpg

一日一悪のラぁたんですが、昨日はコーヒーメーカーを床に落としやがりました。はい、壊れました、まる






天岩戸からようやく出てきた。_b0051172_16571415.gif天岩戸からようやく出てきた。_b0051172_16571415.gif
le 5 décembre 2017, Gérald


by macocotte | 2017-12-05 00:44 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(2)
Commented by kaocin at 2017-12-24 19:53 x
本日はクリスマス・イブ。
「ひとりっきりのクリスマス・イブ」。
ゆいが相手をしてくれないので(>_<)
でも、冬至を迎え、来年はいい年になってほしいと、
思うひとりであります。
年賀状、また紅白見ながら書くのかな…みたいな?
Commented by macocotte at 2018-01-03 16:02
☆ kaocin さま、ひえぇえええ。
遅ればせながら、主のご降誕のお慶びを申し上げ、また、謹賀新年でございます。(平伏す)
kaocinさんにおかれましては今年もどうぞはれやかにお過ごしくださいますよう。
名前
URL
削除用パスワード
<< バタアと小麦粉をしっかりよく噛んで はっけよーい! >>