人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ココんちに三泊四日目のヴィジト... ヴィジトゥール氏に仮滞在許可証... >>
「謎の訪問者」についてわかってきたこと。
ココんちに来て3日を過ぎ,ヴィジトゥール氏はだいぶ元気になってきました。25日夜に与えた虫下しのお薬が効いてきたのでしょうか。3日目にして空腹を覚えたようで今朝はココんちの3匹と一緒にぢっとご飯を待ち,その後一日中何度もドライを繰り返し食べていました。昨日まではほとんどご飯も口にせずただただ眠っていたヴィジトゥール氏なのに・・・。

さてヴィジトゥール氏は何か悟ったのでしょうか? SPAでチップ検査後の帰り道から目に見えるほど積極的になりました。帰宅後しばらくしてなぜか風呂桶に飛び込みました。
なぜでしょうね。
「謎の訪問者」についてわかってきたこと。_b0051172_4484085.jpg
夜はやはり3匹は私と一緒に就寝,ヴィジトゥール氏だけは祖母・ルシエンヌの遺影の前でぐっすり。昨日までご飯を食べたらすぐに就寝していたヴィジトゥール氏でしたが,今朝はずっとココんちの中をウロウロ。お遊びポイントのおもちゃ全てに手を出して遊ぶほどでした。

テニスボールに猫キックしているところを見つけちゃったよ。
「謎の訪問者」についてわかってきたこと。_b0051172_452488.jpg

クッキングペーパーの芯にも猫キックしたでしょ?
「謎の訪問者」についてわかってきたこと。_b0051172_4543030.jpg
この謎のヴィジトゥール氏についての追跡調査の結果を発表いたします。
1.ヴィジトゥール氏は上手にあくびができません。顎関節症でしょうか。
2.牛乳がとても好き。躊躇いなく飲みます。
3.ウェットタイプよりドライが好きみたい・・・。
4.グルーミング上手。長毛なのにお尻はプロスペエルよりきれい。
5.弱冠,ハナタレ傾向あり。
以上です。
何気なく部屋の隅に置いておいた牛乳を疑わずに飲んだことには正直驚きました。
よくぞご無事で数週間を耐え抜いたヴィジトゥール氏です。ココんちの近辺でも「猫いらず」を置く輩がいると聞いています。疑うことを知らない「この猫」が口を付けなかったのは運がいい! 
これからゆっくり元気になろうね。時間の流れはヴィジトゥールが作るのだよ。
「謎の訪問者」についてわかってきたこと。_b0051172_18545789.gif
Le 28 mai 2005, Germain

by macocotte | 2005-05-28 05:09 | 謎の訪問猫は仮滞在中。 | Comments(24)
Commented by cibifigaro at 2005-05-28 07:14
本当に本当にいい人の元にたどりついてよかった。
お風呂場に行ったのはもしかして以前の飼い主が獣医の後は足を洗っていたとか?
まったく性格の良い猫ちゃんだけに以前の飼い主はどういう理由だったんでしょう。。せつない話です。
それにしても美猫ちゃんですねぇ。
Commented by miepon61 at 2005-05-28 09:15
ほんとにハンサム猫ですね。
じっと見つめられたら....コロッといきそうです。
1カ月後に手放せるの??
Commented by takusukila at 2005-05-28 09:22
ハンサムちゃんですね~。 きっと緊張のしっぱなしで(外で)まここっつぁんちに来て、初めて安心して眠る事ができたのね~。 そして食欲もでてきたとの事で、よかったぁ!!! でもまじ、彼、超かわいゆいね~。 猫ばか。さんだけぢゃなくて、まここっつぁんも、かなりやられてるんぢゃないのかにゃぁ?
Commented by コムムス at 2005-05-28 11:45 x
風呂場の彼の目が、良いね
『足洗って、シュルトぅブレ~』w

カメラ目線が、猫ビームだしそうw

前の飼い主さんがちらちら垣間見えますね
何で離れちゃったんでしょうね
謎だ、こんな良い猫チャンなのに・・・
もんここ氏の術中にはまらないようにねw
Commented by riraku3 at 2005-05-28 12:20
2枚目3枚目の写真のバッチリカメラ目線、とてもかわいい表情です。
だんだんリラックスしてきたみたいですね。
とてもかわいがられて育った子だったのでしょうね。
本当に、なぜ飼い主さんと離れてしまったのかしら…。
Commented by maetel.usa at 2005-05-28 12:36 x
落ち着いてきたので、、、

「僕を洗わせてあげる」

とおっしゃっているのでしょうか…。

ちょっと後ろ足が地毛がクリーム色なのか、はたまた白いのが汚れているのか… 洗ったら、フーワフワになりそうですねぇぇぇ~ (期待)。

Commented by maetel.usa at 2005-05-28 12:45 x
連続ですみませんですが、

ヴィジトゥール氏、何かに似てる… と思ってたのですが、
ハッ もしやこれ?

http://images-jp.amazon.com/images/P/4061272748.09.LZZZZZZZ.jpg 

「百万回生きた猫」と、雰囲気似てませんか?
Commented by catseyepower at 2005-05-28 13:39
ココさん、陥落しましたね....。
Commented by harubooo at 2005-05-28 14:05
猫いらずって 毒みたいなものなんですか?
ヴィジトゥールさんがそれを飲まずに済んだのは
運みたいなものなのですか? 
なんにしろ ほんとにご無事で良かったわ・・・
猫キックしてるところ可愛いですね!
沢山食べて元気におなり^^
Commented by unya_suke at 2005-05-28 15:45
やっぱ、ここんちの「猫ばかっぷる夫妻」のもとに来てよかったね。ヴィジの判断は正しかったね。それにしてもすっかり家族の一員顔じゃない?遊ぶほどリラックスしてきたなんてほんとよかったですね!他のコたちはどんなかんじ?
Commented by macocotte at 2005-05-28 15:48
☆ちびふぃがろさま,うーん,どうだか。
4匹ともまともに食べられない日々が続いているように思います。
おととい偶然フリスキーの新製品「室内猫用」のドライを見つけたので買ってみました。2kgで3.5ユーロくらい。ここ半年,1.5kgで5ユーロのドライを与えていたので申し訳ない限りなのです。トイレは今のところまだ問題は起きていませんが,これも改善事項よね・・・。

ヴィジ氏の仮滞在中,私もやりくりを考えねば。
Commented by macocotte at 2005-05-28 15:50
☆mieponさま,1ヵ月後に4匹の関係が良好で,人間二人も腹八分目で済む様なら正式滞在許可証が発行できると思います・・・。
Commented by macocotte at 2005-05-28 15:52
☆雅子さま!元気になってきましたよ,ヴィジ氏。
よく動き回るようになりました。おそらく緊張はもちろんお腹に虫がいたり,耳の中のダニが不愉快で動けなかったのでしょうね。本当にかわいそう。

私はぷぅがいぢけないようにと現在奮闘中です。
Commented by macocotte at 2005-05-28 15:56
☆コムムスさま,不思議ですよね。きちんと手術まで施した猫が野に放たれるなんて・・・。私は老人が飼っていた猫ではないか?と推測しているのです。フランスは独居老人が多いのでこういう悲しい形になることもあるのです。ヴィジ氏はミルクを当たり前のように飲みます。おそらくいつも与えられていたのではないかしらん?これも不思議。
Commented by macocotte at 2005-05-28 15:59
☆riraku3さま,本当に謎です。
おそらく単独飼いだったとも思えます。
おもちゃと上手に遊びますよ。
飼い主の勝手と言えばそれまでなのでしょうが,その勝手は千差万別,内容を知らないうちに飼い主批判もできません。私自身勉強になります。
Commented by macocotte at 2005-05-28 16:02
☆めーてるさま,そんな,トロントの姫のような台詞ですか・・・?
フランスの猫は風呂いらずなのですよ。うちの三匹はお風呂に入ったことがありません。でもフランスの気候が犬猫向きなのです。これがフランスが犬猫王国と言われる由縁なのだと思います。

「百万回生きた猫」の画像が見れませんでした・・・。

ヴィジ氏,♂なのに毛は三色なのです!!!!!
グレー,ベージュ,白!
Commented by macocotte at 2005-05-28 16:06
☆catseyepowerさま,いや陥落ではないですよ。
私,愛情欠落症なのでこれまでの3匹にも非常にシラけた態度しかできません。そこがいいのかもしれませんね。盲目にはなれません。夫は私を哀れんでいますよ。

私は数字音痴もろもろ焦ると見失うものが多い人間なので猶予期間中に私達人間二人の生活も含めいろいろ考えなければならなさそうです。現実,猫3匹の食生活はこの3日間で改悪されました。
Commented by macocotte at 2005-05-28 16:11
☆haruboooさま,猫いらずは本来ネズミ殺し薬ですが,野に撒くと野良猫も口にしてしまうそうです。私はこの田舎では猫以上に怪しいアジア女なので以前「猫いらずを撒いている犯人」と猫ボランティアマダムズに誤解されたことがあるのです。あったま来ちゃうけれど私は欧州では思い切りガイジンなのは当然なので疑われてもしようがありません。

ヴィジ氏はだいぶ元気になりましたよ。
おもちゃが大好きみたい。それにぴょんぴょん飛びます。
やっぱり3歳くらいなのかも。
Commented by macocotte at 2005-05-28 16:15
☆Unya_suke殿,何をおっしゃる!
私の頭の中は数字が駆け巡っているわ!
ご飯のレベルダウンで3匹がグレーヴかもしれないよ。
何せフランス猫ですからね。
予告無しの突然実施だと思う・・・。

ヴィジ氏だけど猫なりにフラフラ状態だったのよ。飢餓ぢゃない?
耳の中もダニで真っ黒だったし,虫下しを飲んで空腹もやっと覚えた感じ。どういう事情で手術までした猫を外にほおりだしたのかは想像するのが難しいけれど,命を失うような恐怖は人間も犬猫も生涯に一度経験すれば十分ぢゃないかな。私はまだ経験していないけどね。
Commented by neco_no_koolon at 2005-05-28 20:14
ボクはここに居てイインだ...って確信したのね。
ヴィジくん、お風呂に入れて欲しいんだと思うけど?
こうなったら夫婦でじゃんじゃん稼ぐしかないわね。(w

乾燥肌の私はバスルームの石けんが気になってしまう。
アレツボ石けんに見えるけど、場所柄でゆ〜とマルセイユ石けん?
Commented by macocotte at 2005-05-28 20:31
☆koolonさま,元祖マルセイユ石鹸ですよん♪
詳しくはこちら↓をどうぞ。

http://malicieuse.exblog.jp/tb/1908887

とても厳しい基準があるので高品質。なのに150円程度で買えるのぢゃ。
自分が恥ずかしくなるくらいアカが出るのに使用後はしっとりべっとりします。ヲータープルーフマスカラもこの石鹸だけで完璧に落ちますよ。

Commented by Marcellin at 2005-05-28 22:27
ヴィジ君元気になってきたの良かったです。
ココロなしか、表情も出てきたように思います。
本来の歳の動きが出てきたんですね。
猫キックの写真とかあどけない感じです。

Commented by meim_yumezuki at 2005-05-29 13:52
猫の無邪気さは良いですよね・・・・・
悪戯っぽい目をしていますね。
この写真だと、ヴィジトゥールくんは、やはり若いような気がします。

どこかへやられると思って心配していたのに

macocotteさんのお家に居られて
嬉しいんですね・・・・きっと

とても上品で美しい猫ですね(=^・^=)
Commented by macocotte at 2005-05-29 16:30
☆めいむさま,もしヴィジトゥール氏が手術済でない猫ならそれなりの手続きでSPAに送ったと思います。が,うちはアニマルショップのイネスのトラウマを実感しているので,猫とはいえタライマワシにしたくないのですよ。もしココんちが一軒家なら庭猫で飼う方法など選択肢がありますが,アパルトマン5階なのでこのような現状に至っています。

ヴィジさんの様子を見ていると相当かわいがられていたのに突然ポイされた感じです。きょっとーんとしているのですよ,外を眺めては。

イネスもそうですが怖い目に遭うのは1度で十分だと思います。それは人間でも犬猫でも同じだと思います。私はまだ一度も死を感じるような怖い目に遭っていません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ココんちに三泊四日目のヴィジト... ヴィジトゥール氏に仮滞在許可証... >>