<< え?僕のことなの?短い間だった... 「謎の訪問者」についてわかって... >>
ココんちに三泊四日目のヴィジトゥール氏。
あいもかわらず寝室は「猫バカ。」の祖母ルシエンヌの写真の前でございます。
b0051172_20534526.jpg
ヴィジトゥール氏滞在が4日目を迎えココんちの三匹もだいぶ平常心を保てるようになって参りました。快食快眠快便でございます。が,やっぱりそこはかとなく緊張気味であることは否めません。ヴィジトゥール氏の背後の壁の向こうには・・・・。

裏で大胆仰向けグゥグゥの裏番長イネスたん。なぜかリモコンを枕に選んだこの日の裏番。
b0051172_20595299.jpg

そして3m上空ではレアたんが篭城中のふて寝。
b0051172_20563992.jpg

プロスペエルはそよ風をあびつつ緊張というか戸惑い気味。
(いちおう手前がプロスペエル・デ・ブゥ(Prosper des Boux氏です)
b0051172_20571041.jpg
なぜぷぅたんは緊張しているのに戸惑い気味なのでせう?
実はヴィジトゥール氏は女子ではなく男子のプロスペエルがお気に入り。
3日目の朝からぷぅの前を横切ったり,追いかけたり,ぷぅの上をわざと飛び越えてみたり。
そうかと言ってぷぅが鼻ビズをしようとするとポカンとぷぅの頭を叩いたりするヴィジトゥール氏です。恋するオノコもギクシャクとときめくものなのでせう♡

これまで2年以上イネスにもレアたんにもまったく相手にされず,気紛れレアたんに喧嘩をしかけられれば必ず降参していたプロスペエルですが,初めて「愛されてしまった」のであります。

・・・ に・・・。

果たしてこの『禁断の玉なし恋愛』の行方は・・・。
b0051172_43419.gifLe 28 mai 2005, Germain

[PR]
by macocotte | 2005-05-28 20:55 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(28)
Commented by catchaser at 2005-05-28 21:46 x
こんばんは。
きゃー、BL?
どっちが殿様で、寵童かしらん(って、こういう話題のときだけ出てくるのはよくない・・・と反省!!!<自分)
Commented by ma_cocotte at 2005-05-28 22:00
☆catchaserさま,カンクロちゃんの襲名披露公演はいかがでしたか?いいなあ,私も見たいよー。
ぷぅたんがお小姓ぢゃないかなあ。ヒト良すぎだもの。
Commented by アラブの猫 at 2005-05-28 22:34 x
ma_cocotteさま
あれー、一人多くなりましたねぇ。
でも macoさんのブログの調子は、さわやかな感じだけれど。
ムシュヴィジトールさまに関しては
いろいろ考えさせられてしまいました。

うちも猫を飼うのは 初めてだけど
やっぱり一生面倒みないといけないと
ひしひしと感じています。

でも、いろいろな事情で手放したり
迷ってどっかにいったりするのかな。猫って。

4ニャンズになると すごいファミリーですねぇ。
イネスたんの枕は リモコンでしたか。
硬いものお好きなのね。くす。
Commented by れい at 2005-05-28 22:43 x
むふふふ・・・なんだか『風と樹の詩』みたいだわ(^。^)ということは、ヴィジ君がジルベール(・・?プー様も恋におちるのかしら?まあ恋するのに国境も性別も年齢も関係ないですよね(ー_ー)!!筆子さんたら、さばの開きみたいだし、レアたんのシッポのさきっちょかわゆいです(*^^)v
Commented by コムムス at 2005-05-28 22:49 x
おっ、もんここ氏のアンヨ発見w

と言うか、ビジ殿某所のはとむね君のように
遊べる兄ちゃん見っけ!なのかもw
前回所見ではずれ、2~3歳となると
まだまだ遊びたいさかりなのではと・・・

んで、ま~だ篭城してるんでっか<レア嬢
しつこおまんにゃ~・・・

(`◇´)ゞサイナラ!!
Commented by えゐち at 2005-05-28 23:27 x
お祖母様前とは聞いていましたがこれはもうお祖母様の腕にかき抱かれているという感じですな・・・。モンココ殿の一言、他人事とは思えず!(>▽<)マココ姉!諸事検討を祈っておりまするよ!え~帰国の際にはアタシとツキッノワーが参りましょう。(ツキッノワー未承諾。(>▽<))
Commented by catchaser at 2005-05-29 00:06 x
再び、こんばんは。

はい、勘三郎襲名公演は大変おもしろーございました。
人柄もあると思いますが、心技体という面から、いまいちばん充実している歌舞伎役者さんだと思います。
7月は、ニナガワの演出で、菊五郎と菊之助の「十二夜」なんですよ。
これもおもしろそうなので、チケット予約が大変そうです。

天満敦子というバイオリニストの無伴奏コンサートも「あたり」で、5月はそっち方面では充実しておりましたが、おかげで財布はすっからかんです。

Visiteur氏は↓のノーウェジアン・フォレスト・キャット系に見受けられまする。頭のいいニャンこなんだそうです。
http://sanina.ld.infoseek.co.jp/no_fo.htm

(あ~、仕事しなくちゃと言いつつ・・・)
Commented by unya_suke at 2005-05-29 00:19
三角関係?でもこのままぷーちゃんの遊び相手になればいいね。これからは2対2で勝負じゃ。
Commented by j-lovin at 2005-05-29 00:57
これがおばあさまの写真なのですね。ぐっすり、気持ちよさそうにぃ~♪
3泊目にして他の子たちも三者三様ですねー。
イネスたんったら・・・(*≧m≦*)ププ大物だわ~。
うちの黒猫の裏側の実態もUPしたので記事にリンクさせてくださーい(^_^)/
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 03:37
☆アラブの猫さま,私も猫飼いは3年ちょいです。一緒に名人目指して頑張りましょう!

夫ですが,両親の離婚をきっかけに生まれた時から一緒の猫と引越しましたが,その途端2匹が行方不明になってしまったそうです。

今まで聞いた話(日本も含めて)ですが,恋愛優先でそれまで一緒に暮らしていた猫を簡単に手放す人も一杯いるそうです。フランスでは離婚によるヒステリーで追い出したり,うつ病で捨てたり,一人暮らしの老人の死で野良になったり・・・ですから理由を知らない限り簡単に捨てた人間に断罪を与えることもできないようにも思います。難しいですよね。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 03:40
☆れいさま,イネスお得意の仰向けポーズが好きですか?
左のカテゴリー欄「いねすねねねねねねねのね」をクリックすると珍妙イネスがいっぱい出てきますよ。ぜひ。

ジルベールなんてフランスの名前ですねぇ。
ヴィジトゥールは仮称なのでジルベールという名前がいいかしらねぇ。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 03:43
☆コムムスさま,そうなのです。ヴィジトゥールですがちょっとはとむね氏に似た表情をするので驚いている次第。単独飼い猫だったのかも?

3m上空はレアのお気に入りの場所なのでする。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 03:45
☆えゐちさま,それがね,最初はおばあちゃんを下敷きにして熟睡してしまったヴィジ氏なのです。どははは。しかも手前に例のコンパクトアンプが置いてあるので狭苦しい場所なのになぜ好きなのかしら?
変な猫だわ。

いざ!という時にはえゐちさんとクマさんにお願いしたいけれど旅費も出せそうにないわ・・・。でも夫の言い分ではそういうことは今から考えないで,いざそうなってから考える方がいいのだそうだ・・・。そうなのかなあ。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 03:49
☆catchaserさま,カンクロちゃんの公演ですが口上を拝見したいなあ,と。爆笑でしょ?左団次さんあたりね,ぜひとも。

天満さんは昔ドラマのモデルになりませんでした?うっすら記憶ありです。はー,いいなあ。コンサートなんてもう何年行っていないだろう。

そう!ヴィジトゥールですがどうもノルウェジアンフォレストっぽいですよね?フランスの猫本にそっくりな写真が載っていました。毛並みも三色というところまで同じで驚いた次第。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 03:51
☆unya_sukeさま,本当に。ぷぅは今まで女子2名と上手に遊べなかったので,ヴィジ氏と硬い友情で結ばれて欲しいです。ヴィジ氏ですが時折タジオくんと似た表情をします。おら,ヴぃっくり。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 03:54
☆j-lovinさま,リンクどうもありがとうございました。
お腹を見せるのは信頼の証なのでなでまくってくださいね。
腹に白星の黒猫はいないようでいるみたいですね。
サンフランシスコのMatthewさんちのチャッピーちゃんもお腹に白星があるそうです。チャッピーちゃん,ものすごい美猫ですよ。目の色が美しいのだ。
Commented by cawa-miu at 2005-05-29 05:31
ヴィジくんすっかり背景になじんでいますねぇ、おばあちゃまに見守られていては手も足も出ない(?)
いいなぁ、ロンゲ(死語)。

3にゃん3様でおもしろいな。
確かにぷうたんの表情に硬さがみられるような、、、
悩めるぷうたん、カワイイ!

横レスですみません、つい懐かしくて
天満敦子さんと何度か一緒にお仕事したことあります(私がコンサートのプロデュースしていたので)。
すごく気さくな方で、
”いいわねぇーあなたはいつまでもスリムでぇー、私なんかまた太っちゃったわよぉ~”って豪快に笑っていらしたのがなつかしいです。
その名の通り天真爛漫な方です。
Commented by catchaser at 2005-05-29 06:39 x
オハヨーゴザイマス。
はい、口上は心温まるものもあり、爆笑ものもあり、自分を売り込むものありで、それぞれのキャラが出ていました。左団次さん、口上はわりにまともでした。口上に変わる5月の「芝居小屋前」で、雀右衛門さんが最初、言うことを忘れてしまったのか、ヨレヨレで、はらはらしてしまいました。
大名跡襲名だと、口上といつもは同じ舞台に出ないほかの座の人たちとの競演がボーナスでうれしいです。
南仏に歌舞伎はなくとも、小さな漁村にうまいピザがあったり、安くておいしいワインやかわいいブチ屋があったりするじゃありませんか。
わたしはそっちがうらやましいですけれど・・・ね。
隣の芝生でしょうか?(^ー^)
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 07:18
☆cawa-miuさま,とにかくヴィジトゥール氏がガリガリゴリゴリなのが心配です。櫛を通せないくらいごつごつです。かわいそうに。本当にかなりヤバかったのかもしれません。今朝からぴょーんぴょーんとよく飛ぶようになりました。やっぱり3歳程度の猫かもしれませんね。

なにぃ?cawa-miuさまは科学者と信じていたのに,舞台プロデュースもなさるのですか?天は何ブツcawa-miuさまに与えられたのかしらん?
いいなあ・・・明日はチャイコフスキーでも聞きましょうかねぇ。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-29 07:21
☆catchaserさま,爆笑ものって?売込みって?(←息子ちゃんたち?)いいなあ・・・うっとり。・・・って歌舞伎は何を言っているのかさっぱりわからないけれど華やかさだけで十分です。

いやあ,美味しいものはあれどいつも食べるわけにもいかず・・・。でも空気の流れはゆったりしているのでいいかも。良くも悪くも自然体の人間が多いですね。私にはフランス人は人間ではなく動物に見えます。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-05-29 10:52 x
皆にゃん少しづつ落ち着いてきてるご様子、良かったです。
確かにぷぅたんだけが戸惑ったお顔にも見えますが、誰も愛し愛される事は嬉しい事でござりまする。
おばあちゃまに抱かれた屈託ない眠りをみると、早くガリガリの体とオサラバして元気を取り戻す事を祈らずにはいられませぬ!
先のことも頭に入れておかなくてはなりませんが、いま何がヴィジトゥール氏にとって幸せかが一番でござるよ。
Commented by meim_yumezuki at 2005-05-29 13:44
>あいもかわらず寝室は「猫バカ。」の祖母ルシエンヌの写真の
>前でございます。

本当に不思議ですよねぇ
我が家の近所にも、ふらりと現れた猫を飼ったのですが、その猫は毎朝仏壇に供える水しか飲まないらしく、その子は奥様がお経を上げると、まるで聞いているように必ず奥様の隣にたたずんでいると聞きます。

人間の言葉が話せれば、いろいろと言いたい事もあるでしょう・・・・

ヴィジトゥールくんだんだん表情がイキイキとしてきましたね。
瀕死の状態で、もうギリギリのところ助けを求めたのでしょうね・・・・
ヴィジトゥールくんは、非常に賢い!人を見る目があったということですよ(=^・^=)
Commented by riraku3 at 2005-05-29 14:03
ヴィジトールくん、最初グレー猫?と思っていたけど、三毛猫なんですね~。
ふんわりした色で柔らかそうだわ。
早く元気になって、ぷうたんのような堂々としたムクムクの猫になって欲しいです。

しかしイネスちゃんのあおむけ寝は豪快ですね!
うちのはなでて欲しいときはあおむけになりますが、この状態で眠っていることはめったにないです。
よほど ma_cocotteさんちは安心できて居心地がいいのかしら…。
だからこそヴィジくんもついてきたんでしょうね~。
Commented by macocotte at 2005-05-29 16:10
☆くろねこ・ママさま,温かい言葉をありがとうございます。
未来を想定しすぎて動けないのも良くないことですものね。

本当にヴィジ氏,ガリガリゴリゴリで櫛が上手に通せません。
それでも快食快便でぴょんぴょん飛べるようになったのはうれしいです。
よかった,一安心。
外を知らないぷぅやイネスがヴィジ氏のような立場になったらどーなっちゃうんだろう?(たぶんご飯にもありつけず,ふらふらになって車に轢かれちゃう)と考えたらやはりできる限りで行動したくなりました。
Commented by macocotte at 2005-05-29 16:15
☆めいむさまのおっしゃるとおりです。今も寝床はなぜか部屋の隅の写真前です。が,だいぶ行動範囲を広げ,隠れん坊をしたりおもちゃに猫キックしたりと子猫らしさが見えてきました。
お腹の虫がいなくなったのかよく食べます。みなさまのコメントでもノルウェジアンフォレスト系では?なんて話もありますが,体格があまりにも・・・貧相・・・当然ですよね,争ってまで食べ物を得ようなんて知らないのですから。

考えさせられることが多い日々です。
Commented by macocotte at 2005-05-29 16:20
☆riraku3さま,よくわからないのですが3色なのに♂です。偶然見たフランスの猫本にはノルウェジアンフォレストの特長の毛並みだそうです。しかもまだタビィも残っているような感じです。
足はだいぶ白くなってきましたよ(爆笑。

イネスですが異常に神経質な一方で仰向け寝をします。
彼女はアニマルショップで見世物になっていたのでココんちがパラダイスと勘違いしていますね。かわいそうでした,生後1か月なのに3ヶ月,♀なのに♂と嘘でココんちに来た猫です。
Commented by えゐち at 2005-05-29 19:48 x
なにを水臭いことをいっとるかね、アナタは。アタシはもちろん前乗りで観光するんだから旅費は自分持ちに決まってんじゃン。(>▽<)帰り便をあわせればいいだけじゃないかね。(>▽<)そういうことなら、ほんとモンココどののいうとおり、人間のほうはナンとでもなるっつーもんよ。ダイジョビダイジョビ。それよかせっかくなんだから4にゃんとの生活を楽しんでいただいて、ここで思いっきりご報告くだされよ!それがなによりの楽しみじゃよ~♪(⌒▽⌒)ノ
Commented by macocotte at 2005-05-29 20:23
☆えゐちさまの発想は本当に誰をもはっぴいらっきぃにするわねぇ。
どうもありがとう。まだお目にかかったこともないのにこんなに優しい言葉を頂戴するなんて冥利に尽きます。どうもありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< え?僕のことなの?短い間だった... 「謎の訪問者」についてわかって... >>