<< 【Katsuwo, Mon A... 起きあがり腹筋をする「ほぼ」黒... >>
『ヒマラヤちゅらちゃん山荘』占拠事件
Salut! こんにちは,仮称・ヴィジトゥールの僕です。
b0051172_5373959.jpg

あれ? もしやそこはレアたんが朝な夕な通い詰める上空3mの・・・?

ずばり↓ココ↓ 註:数日前のくつろぎレアたんです。
b0051172_546418.jpg
「ちゅらちゃん休憩所(フランス語ではヒマラヤ休憩所←モンココ命名)ではありヤせんか?」

はん!それがどうした?  まここっつぁん?
b0051172_18132162.jpg
レ~アたん,来れるものなら来てみるかい?

こ,この挑発・・・

ゆ,許されないわ・・・。

レアたん,怒りで写真がハレーションしていますけど・・・?

b0051172_19223977.jpg
ず,ずっこけたって,苦しくったって,そこはあたしのものっっ!

き~ぃっっ,お返しぃっっ!
b0051172_18281132.jpg


くっさいの も・ら・す わよぉっっ?


b0051172_18403266.jpg


こうしてヴィジ氏は敢無く簡単に撤退・・・。
b0051172_18413447.jpg
・・・・ったく,♂の臭いってやーね。

贔屓の休憩所に戻ったレアたんはくんくん嗅ぎまくりです。


ココんちではかつて早春の頃,ほぼ黒猫 I 嬢による住居不法侵入事件が発生しましたが,初夏のこの事件は元住人の勝利に相成りました。

いやはや,♀は強い。
b0051172_18552473.jpg
b0051172_363173.gifLe 15 juin 2005, Germaine

[PR]
by macocotte | 2005-06-15 18:04 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(31)
Commented by くろねこ・ママ at 2005-06-15 19:21 x
レアたん、テリトリーを取られてメラメラしてますね~
さすがに怖いもの知らずのヴィジトゥール君もタジタジ・・・。
最後の安心しきったレアたんの寝顔は可愛ゆいでしゅ♪
Commented by cibifigaro at 2005-06-15 20:10
めらめら具合が絶妙でおかし~!
だからやっぱりヴィジ君は男同士で遊びたがるのかな(笑
Commented by harubooo at 2005-06-15 20:25
一番下のレアたん、 超満足そう・・・(笑)
ヴィジさんもなんとなく乗ってみたかったのかな。
「めらめらにもらすわ」ってすごい言葉ですよね(爆)
女は怖い怖い。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-15 20:32
5枚目右下に写っている大仏様の絵?が気になるのです。
Commented by コムムス at 2005-06-15 21:06 x
2ポスト、米できないほど腹筋が痛いです・・・
『ころすきかぁ~(-.-")凸』(_ _)ノ_彡☆バンバン!
Commented by コムムス at 2005-06-15 21:10 x
連続投稿(≧-≦) ゴメンヨー

しかし見るなに、『フォレスト』の名の如く
美猫@山猫ちっくですねぇ~ビジ君
おすっ!ってお顔です
Commented by macocotte at 2005-06-15 21:53
◆くろねこ・ママさま,ヴィジ氏が日毎に飛び跳ねる坊やになって行くのです。毎朝あっちこっちでぴょんぴょんはねてはココんちの猫3匹に「遊んで!」と。見ていると面白いですよ。ごはんも大食漢,イネスと良い勝負でモグモグのブリブリです。
Commented by smiledsweetly at 2005-06-15 21:54
ヴィジも落ち着いてきて、いよいよ縄張りをいろいろと探っているのかな。
レアたん、「絶対その場所は渡さん!」って顔に出てるね(笑)
Commented by macocotte at 2005-06-15 21:55
◆ちびふぃがろさま,なんてったってレアたんは獣医さんが「小さな熟女」とおっしゃるくらいのメラメラです(←意味が違う!)。でもちゅらちゃん休憩所は自分の陣地の自覚があるみたいですよ。
Commented by macocotte at 2005-06-15 21:56
◆haruboooさま,ヴィジ氏はこれまでに2回ヒマラヤ休憩所まで昇りました。ぷぅは失敗して本棚に猿のようにしがみついていました。
Commented by macocotte at 2005-06-15 21:58
◆Koolonさま,鎌倉みやげの絵葉書ですよ。水彩画っぽいでしょ?
Commented by macocotte at 2005-06-15 22:00
◆こむむすさま,イネスがまさか三の線に乗ろうとは・・・。日頃一番真面目で寡黙なのに・・・。

ヴィジ氏,ノルウェジアンとメインクーンとソマリがまざったような野良猫ですよね。
Commented by macocotte at 2005-06-15 22:02
◆micoさま,ヴィジ氏は日毎に元気。こじかのバンビみたいに飛びまくっています。それとまだ自分のしっぽが自分のしっぽだと気付いていないようでよくしっぽを追いかけてます・・・が,ばたーにはまだなっていません。
Commented by Marcellin at 2005-06-15 22:05
ハレーションの写真がおかしいです(笑)
メラメラな感じ。
でもねぇレアたん、かわいいんだし、女の子なんだし
もらすわよはやめよぉよぉって思っちゃうんですけど。。。
必殺技ですわな。
Commented by れい at 2005-06-15 22:11 x
『めらめらに・もらすわ』・・・す・すごい!!山本リンダの歌みたい。。。
Commented by macocotte at 2005-06-15 22:28
◆Marcellinさま,偶然の産物でするーっっ。
いや,ココんちで水溜りを見たらレアと思え,です。
先日まとまった雨が降った後に布団を干したら水シミができていて,
「こりゃ,レア?」と恐る恐る臭いを嗅いだら単なる雨シミでした。

ほんと,レアたんはかわいいのになぜもらすのだろう?
不思議です。
Commented by macocotte at 2005-06-15 22:29
◆れいさま,やっぱりそうなると作曲はシュンイチ・トクラ氏でしょうかね?
作詞の指導はユウ・アク氏。
Commented by riraku3 at 2005-06-15 22:52
「めらめらにもらすわ」って…わはははっ(o_ _)ノ彡☆バンバン 
最後の写真のレアたんの満足げなお顔がかわい~♪
Commented by ma_cocotte at 2005-06-15 23:24
◆riraku3さま,レアたんはかわいいのにメラメラにくっちゃ~いおぴっこをもらします。女の子なのに♂みたいでしょう?普段のレアたん,中村玉緒顔でかわいいですよ。
Commented by catseyepower at 2005-06-17 04:47
だってだって、高いほうが偉いんだもの。っていうかより高いところにいるほうが、立場が強いのだから、絶対に、譲れないでしょ、レアたんとしては。自然界ってよくできてるなあと思うわ。小柄でひ弱でも、身軽なぶん、ちゃんと対等に自己主張ができるようになってる。猫の世界ってすばらしいわ〜。
「もらすわよ」の脅し文句に一番びびってるのは、ココさんでしょ....?
Commented by ma_cocotte at 2005-06-17 05:10
■catseyepowerさま,早朝にありがとござんす。
なるほど。ぷぅは台所の2m上空カフェ愛用者ですが,先日このヒマラヤちゅらちゃん休憩所に行こうとして敢無く失敗。本棚に猿のようにしがみついていましたよ。本棚がバナナの木に見えました。猫も命をかけてしがみつくのですねぇ。写真に撮れなくて残念でした。

ええ,できれば本当に「もらすわよ」と口にして欲しいですわん。予防できるもん。
Commented by cawa-miu at 2005-06-17 06:28
まここっとさんのお家はちゃんと写真見えるわぁー、私のところはまだブログの調子が悪いのです(涙)。

ヴィジくんたら、絵に描きたいような(私は絵は下手でかけないけど)、思慮深い顔立ちねぇ、私が猫だったら惚れるわ。

でも、残念ながらレアたんの趣味ではないみたいねー(苦笑)。、
やっぱりレアたんの好みは勝新のような濃ーい顔(濃い顔の猫というのはどういうものか判らないけど)なのかしらん?
Commented by ayakonyan at 2005-06-17 13:31 x
ヴィジ氏、最初はご満悦だったのに、あとがちょっと可哀想でしたね。
うちでも人気のあるスポット(お外の見える窓際)は取り合いになってます。強い子が独り占めしてます。

↓ニュース、はやくお伝えしたかったのですが、遅くなりました。
もうご存知かな?
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081118516190.html

間違った場所、というかマーキングだと思うんですけどね。うちの実家もにゃんこ9匹なので、気をつけないとダメだなあと思いました。
Commented by unya_suke at 2005-06-17 13:32
ある日こんなふたりがこの3m上空にて添い寝・・・なんて姿見たら、マダム・まここっつあんは号泣しちゃうんだろうなー(笑)。
Commented by アザラシーズ at 2005-06-17 14:06 x
ああ…やはりどうしても、団扇が気になる…。

もらされるのには、どうしたって勝てません。
でもまここっつぁん、ウチはアザラシーズが♀で兄弟が♂だけど、一番強いのは姫様♂だよ。
…やっぱり生態系かなぁ。
Commented by アラブの猫 at 2005-06-17 15:23 x
bonjour!まだーむ。お久しぶりでございます。
アラブから一番つながりにくいフランス、やっと到着でございます。
きょうは日本らしき団扇「沖縄」に感動してしまいました。
サリュぅ・ヴィジ様も 貫禄がましているようにお見受けいたしましたよぅ。
超リラックスですね。
ヒマラヤ休憩所は 人気があるのですね。
4匹ぎゅうぎゅうに乗ったらいいなと思うのは
私だけでしょうか?
Commented by macocotte at 2005-06-17 15:29
■ユンコさま,まだ不具合続いているみたいですね。私もプロフィールの日本語が化け文字になったり,画像取り込みができなかったり・・・どうもブログごとに不具合問題が異なる箇所みたい・・・えらいこっちゃ!

勝新みたいな猫・・・去勢手術していない日本猫のでっかい顔しか思い浮かびまへんわ。え?・・・汗拭き松方?
Commented by macocotte at 2005-06-17 15:38
■ayakonyanさま,情報どうもありがとうございました。
うちの猫はファックスのボタンを踏んで遊ぶのが好きで困っているのです。プリントアウトしては猫なのにケンケン笑いです。

京都か奈良の仏閣で「猫に餌を与えるな」運動を始めたでしょう?
あれが心配です。

にゃんこ9匹!catseyepowerさんちに続く猫沢山かも!
Commented by macocotte at 2005-06-17 15:44
■Unya_sukeさま,現在ヴィジ氏,朝のストレッチ中です・・・
かなり怪しく変だよ,このひと。
そして今朝見ちゃったんだけどね,ヴィジ氏って両手使って3匹を殴るのよ!
Commented by macocotte at 2005-06-17 15:45
■アザラシーズさまよ,ようこそ,ちゅらちゃん山荘ゑ!
思うんだけどね,おたくの姫さま,今流行の「性同一障害」ではないかしら?と・・・いや,流行ぢゃないんだっけ,この障害・・・。
Commented by macocotte at 2005-06-17 15:50
■アラブの猫さま,さっらまっれくぅ~む!
なんでアラブからフランスにつながり難いのかなあ?
イラクで人質が解放されたばかりだからかしら?
・・・・この解放,裏で動いている人達が話題になっちょりますけん。

団扇は銀座のホコテンでゲットいたしましたのよ。ほほほのほ。

ココんちには台所にヒマラヤよりちょっと低い棚(どちらもイケアのもの)があり,カフェ・プロスペエルという店舗が頂上にあり,ぷぅとイネスはこちらを贔屓にしています。
ヒマラヤは一度ぷぅが登頂に失敗。本棚にしがみつくバナナボーイでした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【Katsuwo, Mon A... 起きあがり腹筋をする「ほぼ」黒... >>