人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 【或る少女 L の穢れなき事件簿①】 裏ヴィジです。 >>
今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-
今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-_b0051172_391598.gifことしも年に一度の「ひちがつなぬか」がやってまいりました。
誰もが夜空を仰いであらぬ方向を指差し「きっとあれが彦星で,あれが織姫なのよ」とロマンチックにスイカの種をぷっと飛ばしてみたり・・・。そしてはるか昔にはチャン・アグネスが

「あっっい~のぉ♪ほっし~ぃにぃ♪ね・が・いぃをかっけ~るぅ♪」

とハイソックスを履いた足を内股にしつつ踏ん張って唄っていたこともありました。

今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-_b0051172_3224170.gifまあ,そんなことをキミタチは知ってるかな? 知らねーだろうなー。


・・・それはいいとして,七夕は願いを欲張りにかけつつ,元祖悲恋物語を思い出す日でもあります。物心つくかつかぬ子供に「この世には叶わぬ恋もある・・・」と七夕の物語を話す日本も日本ですが,そんな悲恋の美男美女を連想するのが「2002年夏の恋するふたり」,プロスペエルとイネスなのでありますのです。

二人の年齢差は推定10ヶ月未満。
2002年の夏,すでに青年になったプロスペエルと幼女から少女になりかけのイネスははかなくも美しくありました。
今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-_b0051172_331092.jpg

たまに当時の写真を眺めるとまるでプロスペエルとイネスが源氏の君と紫の上のように見えまする。
今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-_b0051172_3344627.jpg


今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-_b0051172_4145692.gif
・・・ええ,どうせ私は「犬君(いぬき)」ですけどね。姫さま,逃がした雀は食っちゃいましたよっと。

今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-_b0051172_18495212.jpg
いや,でもプロスペエルは源氏の君のようなイロオトコさんから程遠い。
だってせっかくの写真なのに左の耳が外に折れておりますもの・・・ふふ。


今宵は七夕-「ぷぅ」が彦星,「いね」が織姫だった頃-_b0051172_4291558.gif・・・今宵はこのあたりにしたふございます。  Le 7 juillet 2005, Raoul
by macocotte | 2005-07-07 03:35 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by catseyepower at 2005-07-07 05:00
腕をグルグルまわしている裸んぼさんが、どうしてもアグネス・チャンに見えてしまうのです....。
Commented by macocotte at 2005-07-07 05:17
■catseyepowerさま,テツヤ・タケダぢゃなくて?
Commented by catseyepower at 2005-07-07 12:04
でも、ほら、すぐ横の記事がアグネスだから....。
ああ、だめだ。スクロールで遊んでしまう。ちょうどおもしろいところで、腕が止まると、なんか、やった〜って感じ。
Commented by unya_suke at 2005-07-07 12:52
ぷうさんってシマシマ柄あるんだねー。あれ?今もありまするか?
Commented by ma_cocotte at 2005-07-07 16:31
■catseyepowerさま,どんどん遊んでちょんまげ。
そういえば当時のチャン・アグネスちゃんは真ん中分けのおすべらかしヘアだったものね。妙に納得。
Commented by ma_cocotte at 2005-07-07 16:34
■Unya_sukeさま,今はしっぽにちょっと残っているかなあ?という感じです。何でもシャルトリューの特徴で子猫時代はタビーがあり,だんだん消えるそうです(蒙古斑みたいなもんだろか?)。ぷぅの顔を眺めているとちびっとシャルトリューやらブリティッシュショートヘアーが入っている,いやあの体格はまず入っているだろう,なので写真(↑2002年夏)はまだシマシマ太郎だったのだにゃ。
・・・現在,セイウチぷろすぺえる,食事中。・・・食うな。
Commented by harubooo at 2005-07-07 20:34
うふふ、 源氏と紫の上かぁ、 素敵♪♪
ぷぅたんが とっても凛々しく見えまする~。
「犬君」に爆笑してしまいました。 食っちゃったのかー。
みかんも今日はノブに会えているのかな^^
Commented by ma_cocotte at 2005-07-07 22:05
■Haruboooさま,はい,新説源氏では犬君があの雀を逃がしたのではなく甘たれを付けて囲炉裏で焼いて食べちゃったのですよ。ふっふっふ。
ぷぅたんは一見りりしいのですが・・・耳が外にひっくり返ってマヌケでするぅ。
Commented by Monica at 2005-07-08 00:15 x
イネスたん、本当に初々しくて若紫みたいです♪
で、その可愛がってた雀を犬君が食べちゃったのですね(爆)
ma_cocotteさんって、どうしてそういうこと思いつくかなぁ~!?
いや、素晴らしいです、その新説。
GIFも面白いものばかり。手をぐるぐる回してるちっちゃな人のGIF
いただいていってもいいですか? これ、私的にかなりツボなので。
Commented by ma_cocotte at 2005-07-08 02:54
■ええ,Monicaさま。漬けだれでこってりと炭焼きで・・・おいしうございましたよ。ほっほっほ。
もちろんです,Monicaさん! テツヤ・タケダをどうぞ!
私からするとmonicaさんの発想もかな~り面白いですよ。
むふむふ笑ってしまうもん。
Commented by rambling_rose at 2005-07-08 11:41
イネスったら。。。3枚目のちっちゃいビームがたまらん!!
迫力のないところが可愛いったら~♪
プロスペエルはそのまんまおっきくなったのね。
まんま迫力だけ増していった感じ?(笑)
Commented by ma_cocotte at 2005-07-08 17:01
■Kazさま,2002年頃はぷぅもイネスもかわいかった・・・うう。
プロスペエルはやはり宦官手術後ぶくぶく太りました。どうなっちゃうんだろうねぇ。最近はヴィジ氏にボンボコ引っぱたかれてっぱなしなのだ。ぷぅの気は優しいから温かく見守るしかないかな。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-07-08 17:31 x
やだやだ、この二人にも会ってみたかったわ~♪
一枚目のイネスちゃん超美人さんじゃない!!!
3年前かー。うーん。もう後戻りできない…。
Commented by ma_cocotte at 2005-07-08 18:25
■くろねこ・ママさま,両方とも現在の半分以下の体格です(・・・涙。
やっぱり手術しちゃうと一挙にオトナっぽくなってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【或る少女 L の穢れなき事件簿①】 裏ヴィジです。 >>