<< 夏休み最後の日曜日 寒い朝、僕を温めて。 >>
入る隙間なし。
とある昼下がり。ココんちの寝室でおま。
b0051172_23435772.jpg

「猫ヴぁか。」は満足らしい・・・。

いや


 らしい・・・。




あれ,お嬢ちゃんがひとり見当たりませんね。ぐぐーんと右に寄りますと・・・



b0051172_23562896.jpg
いますね,おもらしっこ・レアたん。


おもらしっこたんですが23日,25日そして26日とベッドの上にもらしやがりました。
おばちゃんは毎日川へ洗濯に。重い腰は上がりません。寝不足です。



恨んでやるぅ。どろろろろん。

b0051172_0281260.gif



b0051172_0204136.jpg
怒髪逆立つおばちゃんに追い詰められた瀬戸際のおもらしっこたん


b0051172_053957.gif
le 27 août 2005, Monique
[PR]
by macocotte | 2005-08-27 00:03 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(34)
Commented by もか at 2005-08-27 05:50 x
はじめまして。山猫の缶詰。アザラシーズさんブログからやってきました。
うっわぁ~、うちは猫2匹と2本足のオス1匹ですが、寝るのが最後になると、クロスワードパズルみたいです、どんな形でどこに自分を横たえるか。ココさんちは難易度お高いですね、ピース多いし。。。
リアタン、なんか怒ってるんですか?うちに2匹目が居つきだした頃、一匹目によくTootsie Rollのプレゼントをされました。シーツを引っかく音で目を開けると顔のすぐ横に、フレグラントな湯気の出た黒光りするアレが!!おかげで頻繁に寝具は洗っていましたが。がんばってくだされ。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-27 11:59
猫ヴぁか様の世界一幸せな寝顔を見て、嬉しくなっっちゃいました^^
きっとニャンズに囲まれたハーレムの夢でも見ているのでしょう(o^-^o)★
大きなベットでもレアたんのスペースが足りなかった?

Commented by noir at 2005-08-27 12:39 x
わははは。幸せそうにお休みになってますねぇ。私も一緒に寝たーい。あ、もちろん猫たちとです(笑)。
レアたん相変わらず、おもらししてしまうですか。困ったものですねぇ。ベランダで日向ぼっこしているレアたん、悪いことしたと自覚しているような表情をしておりますね。
Commented by unya_suke at 2005-08-27 12:51
こ、これは・・・まさに極楽だー。もはや、どれが猫でどれが人間なんだか・・・っと、失礼いたしましたーっ。うひひ。まこさん、入れてもらうスキがないねー(笑)。
Commented by 枇杷 at 2005-08-27 13:54 x
ムッシュ猫ヴァカ氏は、なんと無防備で楽しいことやら。
猫くらいに面白いですな。しかし、お布団もこれでは消耗品ですなあ、古くから日本では嫁入り道具だというのに。
Commented at 2005-08-27 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marcellin at 2005-08-27 14:37
いいなぁ。だんなさんの気持ちわかるような。
端っこにおいやられても、猫と一緒がうれしいのですよね。

同じく端っこのレアたん。
サスペンス映画に出れますよぉ。
たすけてぇって感じで。でもかわいいわ。
Commented by cawa-miu at 2005-08-27 15:07
きゃー、猫ハーレム☆
モンココさま、そのうち尻尾がはえてきますよ~!

あぁーあ、イネたん、またやっちゃったのねー。
しかし、そんなスリリングな場所で、ゴロンできるの、すごいわぁ。
Commented by catseyepower at 2005-08-27 17:01
とても居候とは思えない、堂々とした寝姿のヴィジくん。少しふくよかになったのでは? 健康体になりましたね。よかった、よかった。
しか〜しっ、これではココさんの寝場所がないっ。それに、レアたん。どうしたらよいものか....。なにかいい方法はないかなあ。
Commented by macocotte at 2005-08-27 17:49
■もかさま,はじめまして。
レアたんも先日トイレの目の前にオモラウンチョス。4粒中ひとつぶが半生フレッシュ・・・ため息出ます。
今回の革命というかク・デターは3日前からです。
レア革命政府との交渉は難航中です。
Commented by macocotte at 2005-08-27 17:50
■しえるのえるさま。
現在,ココんちでは人間がマイノリティです。
恥ずかしい話ですが,モン・ココは穴のあいた服しか持っていません。それでいいんだそうです。
ベッドの布団も選択やら猫モミモミでボロボロです。それでいいんだそうです。

私はイヤなんです。
Commented by macocotte at 2005-08-27 17:55
■のわ~る会長殿,今回の革命は3日前からです。
今日は休戦中と思った方がいいのかしらん?
おとといの夜は私の膝に乗るのを失敗してレアの後ろ足爪で引っかき傷があたすの腿に浮き上がりました。下克上のココんちかもしれません。

窓際のレアたん,私に挑戦的表情ぢゃありません?
戦うべきかすら?
Commented by macocotte at 2005-08-27 17:57
■Unya_suke家のようなこうくっついた極楽表情の猫・・・っちゅうもんをココんちでも見たいあるよ。モン・ココさん,現在もココんちでは猫が優先という政策を貫いています。あたしゃ,ゆっくり寝たい・・・。どうか3+1匹よ,あたすを起さないでエ・・・・・。
Commented by macocotte at 2005-08-27 18:00
■枇杷さま。
「猫ヴァカ。」が私にしばしばつぶやくことは,どうも「猫ヴァカ。」よりプロスペエルの方が頭良いらしいです。私もうすうす気付いてはいたんですけれどね。

布団はボロボロです。恥ずかしいです。
でも猫ヴァカ。の政策では「猫が喜んでいるのだから猫が喜ぶ道具を奪うな」だそうです。
この法案,可決でしょうか。
Commented by macocotte at 2005-08-27 18:01
■13H59鍵さま,どうもありがとう!
イネスがかわいい!
これでエントリーを書いてみようかなあ。
Commented by macocotte at 2005-08-27 18:03
■Marcellinさま,ココんちの猫3+1匹は夫が昼寝しているとこうやって♡愛♡の添い寝です。あたしにはぢぇったいしまっしぇん。ぐるるるるぅ。

今のままだと猫にココんちを乗っ取られますね。政権交代近し。
おとといから革命の申し子レアたんの自爆ぴっこです。
Commented by macocotte at 2005-08-27 18:06
■ユンコさま,敵は革命の申し子レアを根城に派遣。自爆ぴっこです。
あたしらは追い詰められております。
このままだと3+1匹にココんちの主導権を握られてしまいます。

ええ,すでにそうなんですけれどね。
あたすら二人の生活はキリキリマイマイです。
・・・美味しいものが食べたい・・・。
Commented by macocotte at 2005-08-27 18:09
■Catseyepowerさま
ヴィジさんですが私が見ても理解できるくらいココんちでの青春を謳歌しています。
そんなに楽しいか?と(爆笑。
モンココにだけ心を許し,手足をモンココにくっつけて寝るのが好きなヴィジさんです。
銅は長いし,ひげも長い・・・10cm×3本のうんちょすを一日数回出す。このままだとヴィジさん,ぷぅよりでかい猫になるのではないでしょうか?想像しただけでも恐ろしい・・・。
Commented by plus1991 at 2005-08-27 18:22
楽園ですねぇ♪そりゃいい夢見れますわ~モンココさんヽ(*^^*)ノ
その心地よい眠りを分けていただきたい!!
うちのベットにゃあ誰も乗ってきやしませんから。。。(T-T)
Commented by ma_cocotte at 2005-08-27 20:11
■plus1991さま,猫がベッドに乗らない方法は教えれば良いのでしょうか。レアたんのおもらしっこんだけが悩みの種です。夜中に目を覚ますと目の前でイビキをかいて寝ている猫・・・かわいいですよ。
Commented by 枇杷 at 2005-08-27 22:31 x
>でも猫ヴァカ。の政策では「猫が喜んでいるのだから猫が喜ぶ道具を奪うな」だそうです。
>この法案,可決でしょうか。

うーん。やはり一度廃案にする手も無きにしも非ずですが、
後々、「刺客」とか「くの一」に悩まされることになるのでしょうか?

、、、大変なことです。
Commented at 2005-08-27 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catseyepower at 2005-08-27 22:44
10cm×3本? それって多くないかい?
それだけ食べているってことなのかな....。

で、レアたんのおそそですが、レアたん用のトイレを用意して、中に砂ではなくふとん、またはふとんに似たもの(はぎれとか、いらなくなった服とか)をいれてみたらどうでしょう?....これでも、考えたのよ。
Commented by macocotte at 2005-08-27 22:58
■枇杷さま,今のままだとテロリスト・レアを放った革命政権にココんちが乗っ取られる日も近いようです。
私は人間主権を目指して地下に潜りますぞ。

レアの3日続く自爆攻撃,そして先ほどは裏番イネスのゲボッチョでおます。
泣けてきますね・・・こういう時はクレージーキャッツが聞きたくなります。
Commented by macocotte at 2005-08-27 23:00
■22H33鍵さま。開いてみたけれど一瞬誰だかわかりませんでした。
10秒近く見て夫と気付いた・・・。
いやあ,巷でモンココは「こぶ平」と呼ばれておりまして。
化けられるものだ・・・妙に感心。

どうもありがとうございます。
Commented by macocotte at 2005-08-27 23:04
■Catseyepowerさま,やはり食べすぎ?
イネスと張り合っているくらいですからね。
ええ,ウンチョスも彼女とはりあっています。

なんかね,フランス生まれの猫なんだろうけれど,鰹節が命らしい。
わんこ鰹節の競争はレアと張り合っています。

なんなんだろう,ヴィジさんって。

やっぱりレアのお粗相はトイレが原因かしら?
私もちょっとそう思ったので夫に「砂をけちるな」と命じてみました。

今朝は反省したらしくてレアたんはしばらくバスマットの上でお祈りしていましたよ。
Commented by harubooo at 2005-08-27 23:08
マココットさん こんばんは♪
あれ、 レアたんがいないーと思ったら。
みなさんくつろいで寝てらして、
本当に幸せそうですねー♪
にしてもレアたんは どうしてそんなにおもらしになるんだろう。
理由があるんだろうけど 伝わりきらなくてはがゆいですよね(>_<)

今日 フランスで修行しているお友達から送られてきた
いちじくのジャムを食べました。
メチャメチャ美味しかった!!
Commented by macocotte at 2005-08-27 23:13
■Haruboooさま,いちじくのジャムですがチーズにちょこっと乗せてバゲットと一緒に食べると美味しいですよ。チーズはカマンベールやブリで大丈夫です。コルシカ風の食べ方だそうです。

レアたんは普段かわいすぎるのになんでおもらしっこ???
んもー,やっぱりやわらかいものがおなかに当たっちゃうともよおしちゃうのかなあ?
Commented by Monica at 2005-08-28 00:50 x
ma_cocotteさんちには間違いなく平和が宿っていますね。「猫の平和
」ですが(笑)
猫の平和=人間の平和。モンココさんのようにそう考えればma_cocotte
さんにも平和が訪れますことよ(爆)
妹の猫もおもらしっこだったのですが、猫砂の量をたっぷりにしてあげたら、
トイレで用を足すようになったようですよ。でも、レアたん可愛いから、
なんでも許してあげたくなっちゃう♡ 
Commented by くろねこ・ママ at 2005-08-28 02:14 x
犯人こんな所に追い詰められていたのですね。
レアたん落ちないでーーーー!!!
Commented by ma_cocotte at 2005-08-28 03:40
■もにかさまよ。いやいやココんちの平和にはまだ遠い・・・。
私だけに限るのかなあ?(泣笑)
猫ですが妙に幸せそうなのはレアとヴィジです。
どちらも彼らがココんちを選んだ猫です。不思議ですよね。

妹さんも砂の量を指摘されてました?
あ~,私もそうなんじゃないか?とつめていたところです。
砂をかけなくなると猫はダメみたいですね。
早速量を増やしてみます。教えてくださってありがとう。

レアたん,おもらし以外はいい子なので本当に悩んでしまいます。
Commented by ma_cocotte at 2005-08-28 03:42
■くろねこ・ママさま。犯人がここに追い詰められるまで・・・うぷぷぷ。
レアたんですがこの場所でひなたぼっこが好きなのですよ。
おもいきりフェンスに身を任せてお昼寝しているのでこちらがはらはらしてしまいます。
Commented by matthew at 2005-08-28 10:51 x
フレンドリー・れあたん、お漏らしっ子でしたかー。上のエントリーを笑いながら読ませていただきましたが、当の本人であるまここっとさんにとっては真剣な問題ですよね・・・。スミマセン~。でも、れあたんの追い詰められたときの顔は笑えます、あはは。

でも、ベッドでもらされるのはちょっとカンベンですね~。
Commented by ma_cocotte at 2005-08-28 18:26
■matthewさまのように衣食住sympa(サンパ,フランス語で感じいい!という意味です)な生活がしたいです。レアたんはいい子すぎるのにおもらしっこやオモラウンチョスはやめません。そんなもんでしょうか?

すでにベッドソファひとつをレアたんの自爆のために処分したのです。ううう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏休み最後の日曜日 寒い朝、僕を温めて。 >>