<< 【お題其の九】ココんちの男子は... 入る隙間なし。 >>
夏休み最後の日曜日
ココんちのColonie Vacance (コロニィ・ヴァカンス,「林間学校」のこと)です。
朝ごはんを食べ終わった子供たちは軽い運動の後,それぞれお昼寝の時間に入ります。

少年たちのお部屋を覗いてみましょう。
b0051172_191322.jpg
まあ,なんてかわいらしい寝顔なんでしょう。キミと僕の友情は確かなものになったのかな?


もうすぐ9月。楽しかった今年の夏休みも終わりです。
b0051172_193427.jpg
今年の夏は涼しかったけれど少年たちは今はこうして安心しきって眠れるほど仲良くなれました。


とは言え,少年班のぷろすぺえる班長は あいかわらず目をつむり忘れて就寝 してしまいます。
ごはんの度にからかわれるぷぅ班長ですが「これが僕のスタイル♪」だそうです。
b0051172_19215535.jpg

Les jolies colonies de vacances

Merci maman, merci papa

Tous les ans, je voudrais que ça r'commence

You kaïdi aïdi aïda.


楽しかった林間学校
ありがとう,ママン。ありがとう,パパ。
毎年僕は参加したいよ。
ユッカイディ♪ アイディ♪ アイダ♪


b0051172_20204012.jpg林間学校を終えた帰りのバスの中で子供達が大合唱するのがこの歌です。
← このおぢちゃんが唄っています。
さあ,みんなたちも唄いましょう!クリック(↓)
Pierre Perret : Les jolies colonies de vacances


そうそう,夏休みが終わるなり来年の夏休みが待ち遠しくなる・・・
「私も子供の頃はそうだったわ」と思いつつ気付いたことはフランスでは大人もそう。一年中ヴァカンスの過ごし方を考えています。フランスは永遠に子供のような心を持ち続けられる国なのかな?

b0051172_3283010.gifle 28 août 2005, Augustin
[PR]
by macocotte | 2005-08-28 19:22 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2005-08-29 00:01 x
本当に何の警戒心もなく、隣同士で寝れるようになったんですねえ。
良かった~良かった~

昨日の日記といい今日の日記といい
「猫ヴぁか。」だなんて 私が代わってあげたいぐらい
うらやましゅうございます~
我が家たった一匹のミルクにゃんを
家族、4人でとりあっております。
Commented by ma_cocotte at 2005-08-29 03:17
■葉っぱさま。寝ている時のヴィジさんは愛らしいですよ。夫に触って寝るのが好きらしい。でも起きている時のヴィジさんはボカボカ殴るのが好きなのでぷぅはよく殴られてはぼけーっとしています。しばらく小首かしげていますよ。
今のままだと猫クーデタ間違いなし。
Commented by 枇杷 at 2005-08-29 10:15 x
…地図みたいに縮尺表示があるとまた笑えそうですが。しかし薄めを開けて寝ている猫の顔はちと怖いですのう。お布団のお命も長くはなさそうな気がいたしますし。なむあみだぶ、、、(違)
Commented by macocotte at 2005-08-29 15:06
◆枇杷さま,ぷろすぺえるですがしばしば目を開けたまま寝ています。眉間をなでるとすーっとまぶたを閉じます。
布団ですがまずプロスペエルがもみもみ好きです。これでぼろぼろ。
そしてレアたんのおもらしっこで洗濯機洗い。これで完璧ぼろぼろです。

涙出ます・・・。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-08-29 22:40 x
みんな気持ち良さそうに寝てますね~
モンココさんの寝顔、永遠に子供のような心を持ち続けているお顔です♪
Commented by macocotte at 2005-08-30 01:00
■くろねこ・ママさま。
化学品製造工場ですよ~。あのね,お尻からガスが飛び出るとほぼ同時に猫の耳が後ろに動きます。
見たくないよね?
Commented by harubooo at 2005-08-30 17:28
あ~なんだか癒される画像です。
ヴィジたん お手手をびろーんと出して寝てますねぇ^^
二匹とも安心して寝ていて、
なんだか私まで嬉しくなっちゃう。
にしても ぷぅたんの寝顔・・・(笑)
Commented by tnk_atk at 2005-08-30 17:38
ma_cocotteさん、こちらにこんなサイトがあるなんて今まで知りませんでした〜。ponzuさんの猫コメントから飛んできました!
しばらく写真で、癒してもらいます〜
Commented by Monica at 2005-08-30 19:27 x
いっしょに歌わせていただきました~♪ ありがとう。
初めて聴いた曲なのに、どこか懐かしいのは、夏休みが終わる頃の
あの甘酸っぱい気持ちは大人になっても忘れないからでしょうね。

それにしても、ぷぅたん、怖いですね~~!(笑) レム睡眠ですか?

モンココさん、相変わらず猫さん達と同化してらっしゃいますね(爆))))
Merci~ ma_cocotte~, merci~ mon coco~♪
Commented by macocotte at 2005-08-31 03:04
■haruboooさま,ぷぅたんの丸さはこちらまで丸くなっちゃいますね。
ヴィジさんの寝姿はいつも大らかです。いったい彼は何歳なんだろう?
Commented by macocotte at 2005-08-31 03:05
■tnk_atkさまは猫贔屓ですか?
ココんちの猫はかなりひょうきんですが笑っていただけたらうれしいです。
Commented by macocotte at 2005-08-31 03:09
■MonicaさまがおそらくいかれたであろうF学園旧山荘・・・あっしも行きましたぜ。
遠いっっ!(爆笑)
夏休みが終わる頃はひぐらしの声が聞こえるようになって,あたすが毎年8月終わりに訪ねていた館山にはクラゲが・・・。そして8月30日から取り組む一か月分の日記と算数問題集,読書感想文。ふ~。
Commented by さくらくら at 2005-08-31 11:07 x
えーー!!!
何だか子どもが着ぐるみ着ているのか!?と、
錯覚してしまうほどの、立派な体格なのですなっ!!!
そこらへんの子犬よりも大きいのではああああ

これは。。。。抱き枕としては最高ですねっ
なにより、ダーリンの寝顔がそりゃああもうおおお
“すやすや”って感じで愛おしいこと100万倍♡
Commented by ma_cocotte at 2005-09-03 00:02
■さくらくらさま,みっけ。
夫とぷぅはきぐるみを着ていますね。
ヴィジさんは毛をはいだらガリガリ~ノでしゅ。
ぷぅはチワワの2.5-3倍はあるでしょうね。

いやいや,ココんちの男子はシアワセそうです・・・。ぐぞー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【お題其の九】ココんちの男子は... 入る隙間なし。 >>