<< 暦の上で秋となり信州から 今日はぁ、「猫ヴぁか。」のぉ・・・ >>
L'Exode 「出ベランダ記」
すっかりめっきりお寒くなりました。
南仏は先週木枯らしめいた強風が一日吹き荒れ,どっぷり秋・・・いえ,初冬のような寒さになりました。気候が良い間ベランダで日がな一日過ごす猫たちも寒くなった途端,ぞろぞろとベランダからリビングそして玄関を横切り,寝室に大移動。西日差すベッドの上で3+1匹が思い思いに休むようになりました。寒さを感じた初日の夜なんぞはレアとイネスがカワリバンコに私の胸板に乗ってきました。ヴィジ氏はなんと「猫ヴぁか。」を夜這い・・・いや,本当にヴィジ氏に口付けされて目が覚めたそうです,「猫ヴぁか。」が♡ この二匹,かなり深まってますよ。泥沼もすぐそこ。
b0051172_17422177.jpg
家の中で一番心地よい場所は猫に聞いてごらん,というのはまんざら嘘でもないようで,猫たちは本能でその日一番気持ちよく過ごせる場所でくつろいでいるようです。真夏の暑い間,3m上空を好んでいたレアたんも涼しくなってからはまったくヒマラヤ休憩所に行かなくなりました。
b0051172_17442411.jpg
このレアなるおなごですが,粗相をした直後わざわざベッドまで移動してこんなポーズ,悩ましい目で私を見ます。もしかしたらレアたんは悪女でしょうか?


ぷぅたんは相変わらず狭所好き。
収まりきらないだろうにキャットタワー1階の休憩室に最近好んで入ります。
b0051172_17491414.jpg
ココでぢぃっと私が「Yaourt!ヤウート(よーぐると)」と叫ぶのを待っているのでした。

b0051172_17555518.jpg
もうちょっと寒くなるとふっくらするのかしら?
あいかわらずぺったんこのヴィジ氏といつでもどこでも真っ黒のイネス。
びくびくしていないのだからそっとしておくのがあっしの役目でしょうかね。

ココんちの暖房は10月15日から入るそうです。


b0051172_353972.gifle 24 septembre 2005, Thècle
[PR]
by macocotte | 2005-09-24 18:00 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(16)
Commented by rambling_rose at 2005-09-25 14:07
うぁ~!ヴィジさん、うすっぺら~~~ん(笑)
うちのぷ~さんはどの角度でも高さ20cm・・・。
Commented by macocotte at 2005-09-25 16:29
■Kazさま,うちのプロスペエルももっこり25cmかなあ。
ヴィジさん,伸し餅状態だす。小顔のジャニ~系,うぷぷ。
Commented by noir at 2005-09-25 17:39 x
ヴィジくんはもうすっかり猫バカ(失礼!)の心を捉えてしまいましたねぇ(笑)。安心した様子で寝ているところがかわゆい。それにしても、たしかにぺったんこ!踏んでしまいそうだ。
長毛だからこれから毛が伸びてふさふさになるのではないかなぁ。
Commented by ミリアム at 2005-09-25 18:39 x
ほんとヴィジさんペッタンコ!!アダモに負けないくらい。
背肉&尻肉ってなかなか付かないものなのねぇ...。
Commented by ma_cocotte at 2005-09-25 18:50
■のわ~るさま。怪しいですよ,あの二人。
ヴィジと猫ヴぁか。の関係は深まるばかり。
一方の私はヴィジにとって鰹節しか連想できないようです(涙。

ヴィジの背中からお尻まで骨皮のみです。せつないほどガリガリ。
Commented by ma_cocotte at 2005-09-25 18:51
■ミリアムさま,首からお尻までなかなかつかないですよね?
私も勉強になりました。最初に手足が丸くなり,お尻周りに肉が付いてくるようです。これから寒くなるので脂肪をうまくつけるかしら?と期待しているのですが。
Commented by unya_suke at 2005-09-26 01:22
トウキョウもここ最近は涼しいです。日中でも窓閉めてるぐらいです。そして、同じく我が家でも猫たちが、だるまさんがころんだ的に少しづつ暖を求めて集まってきています。さらに、同じく主人がデロデロの猫ヴァカ状態でございます。
Commented by ma_cocotte at 2005-09-26 02:33
■unya_sukeさまんちの坊ちゃま方は甘えん坊だからにゃあ。
ご夫君もデロンデロンでしょう。想像がつきます。

私はunyaさんちの陽だまりフォトが好きです。

ココんちのフランス人♂とヴィジ氏,日毎深まっています♡
うぷぷぷ。
Commented by koru2005 at 2005-09-26 08:44
れあたん、かわいい。自分がかわいいのをきっと知ってますね、彼女は。

しかし、本当に、不安になるくらい、ぺったんこ。猫がこういう風に寝るとは知らなかった。。。気持ちいいのだろうか、、、うん、気持ち良さそうだ(笑)
Commented by 枇杷 at 2005-09-26 15:05 x
「Yaourt!ヤウート(よーぐると)」

ことによると、これが日本とブルガリア両国の将来を変えるかも?
ってことでエントリしました。優勝力士よりもスター扱いの、あの、
角界のベッカムさまでございます。

明治乳業の株価に影響をしていたとわ…。
Commented by ma_cocotte at 2005-09-26 17:22
■koruさま,ぺったんこでしょう?
10cm未満ですよ。
突然の家猫解雇で体内筋肉&栄養を消耗しきったのでしょうね。

レアたんですがこういうポーズをして,私が「かわいい」と口にすると
ニヤリと不敵な笑みを浮かべます。
Commented by ma_cocotte at 2005-09-26 17:24
■枇杷さま,こちらではブルガリアやギリシャのヨーグルト,人気ありますよ。

角界のベッカムさまって腰毛と尻毛はいかがなもんでしょう?
気になります。
Commented by 枇杷 at 2005-09-26 17:43 x
いくら何でも、佐渡が嶽部屋の掲示板にそれは書き込めないと思いますが…。個人的には尻は可能性があるかも、と思いますです。腰はきれいでしたが、あれは毎日剃ってたらお肌が荒れるのでわ…。

いちおう、アドレスだけ。

ファンの声!
http://8406.teacup.com/sadogatake/bbs
Commented by ma_cocotte at 2005-09-26 18:52
■枇杷さま。
もしかしたらひそかに脱毛が流行っているかもしれないもんね・・・。
ふっふっふ・・・。
Commented at 2005-09-26 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2005-09-26 19:58
■19H22鍵こめさま。
私もその写真の話を知っています。
でも私が見たのはゆるくなってる向こうは真っ黒でよくわかりませんでした。
っちゅうか,あの写真で別件の勝敗がついたような気がしました。

なんて言うのかなあ,ゆるんだ彼が何を言おうと信憑性に欠けるとでも言いましょうかね。ああいう世界なら「ご新造さんが」と話がタニマチから行きがちですが,サポーター制ぢゃある意味,盲目的信仰に近いので反論やら批判も出ないでしょうね。
あのご夫妻がやっていること,革命なんでしょうか?
お二人はそう思って邁進しているんでしょうけれど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暦の上で秋となり信州から 今日はぁ、「猫ヴぁか。」のぉ・・・ >>