<< ココんちのはずれに、 暦の上で秋となり信州から >>
嗚呼、「ココんち一揆」勃発!
28日朝、プロスペエルの鼻息で目が覚めました。
いつもどおり目をこすりよろよろとリビングに行ったところ、フランス風に言うとCoup d'état (クゥ・デタ)、日本風だと一揆が勃発しておりまひた。おととい届いたえゐちさんからの箱がへっくり返っていたのです。

よろよろとひざまづいて、そこらぢゅうに散らばる物物を拾っては箱に入れる私はブタが演じるサンドリヨン。・・・サンドリヨンって誰よ?ってシンデレラのことです。Cendrillonと書くンです。


・・・んで、ボロっとコレ。
b0051172_585752.jpg
信州限定ベビースターしめじそばにボッコリと穴がああああああああああ。

しかも、「こだわり」の「わり」に爪がヒットしているのは・・・・ホールインワンぢゃないの?



カップめんの側面に穴を開けたらお別れなのね?(ゆきじ)
ブルーのカーテン、水になが~してえええ♪  
普通、水に流すか?ブルーのカーテンを。
違うよ、水に流したのはブルーのカーテンぢゃなくて「二人の思い出」だってば。


そんな錯乱状態に陥ったサンドリヨンは「しめじそばとの別れ」を決して選ばなかった。
それどころか「絶対に何が何でも食べてやるんだ、べいべ」と決意したのである。



まず、ベビースターのカップからしてどんぶりよりカフェオレボルがええでよ、とこんな感じ。
b0051172_5205563.jpg

そ、そこはかとなく、もののあはれ?



次にお湯を注いでみる。
b0051172_5291344.jpg
鼻から豆は飛ばないけれど、ひたりきれない「ろくでなし」なお蕎麦。

でもこれ以上お湯を注いだら中国人が経営する日本料理店で出る
お味噌汁の味になってしまふ。



で、パイレックスで「みっぷ、みっぷー♪」 (←チョイナチョイナのノリで)
b0051172_5292461.jpg




3分待つとできあがり。
b0051172_5345664.jpg
わたくしには

しすぎまひなすた~ず。

お蕎麦つるっつるの、しめじがショキショキ、とんがらしがピリっとね。



食べ終わった時には何があったか思い出せないサンドリヨン・・・めでたし、めでたし。

・・・んなことないべよ、ココんちのサンドリヨンは。だって、彼女は根に持つタイプ♡ 



b0051172_1411689.gif覚えとけよーっっ。  
Le 29 septembre 2005, Michel, Raphaël et Gabriël
[PR]
by macocotte | 2005-09-29 05:42 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(22)
Commented by koru2005 at 2005-09-29 10:11
アメリカに来た当時、まだ船便が届かず、仮住まいのアパート備え付けのスープ皿でインスタントラーメンを食べたのを思い出しました。麺がほとんど、汁から出てしまい…
えも言われぬお味でしたわ。。。↑マココットさんのは旨そうだが。
Commented by えゐち at 2005-09-29 10:36 x
(>▽<)やられたねやられたねーー!(>▽<)犯人はだれだーー!?しかもナイスヒット!(>▽<)お送りした品物をいれた箱ね、あれ、中身をあれこれ選んでるときにQOOとCHAPAで交互にはいったりでたりしてたの。(アタシの目を盗んでは入るのでコラーーっと追い出してたんだけど。)だからおフランス猫族にはニポン猫族と日本食材(ジャンク)の香り高いエリアになっていたやもしれず。しかしなぜにしめじそばだったのか?(>▽<)スパイスの香りかしらん?しかし上手にお召し上がりいただきました!お送りした冥利につきまするーーー!(〃▽〃)
Commented by catseyepower at 2005-09-29 13:54
これはやっぱり「早く食べんさい」という神様のお告げでございまひなすた〜ず。
Commented by れい at 2005-09-29 14:18 x
カーテン水に流すと排水溝がつまるし、川に流すと環境汚染になるので、流すのは「思い出」にしてください・・・あ~ん♪おいしそうだあああ!!でもね・・・おいしすぎまひなすた~ずって・・・マヒナスターズってムード歌謡のグループ、どんなの歌ってましたっけ??
Commented by macocotte at 2005-09-29 16:11
■koruさま、このベビースターのおそば、超美味です。
あなどれない、ってこのことじゃないかしら?
容器も小さいし、中身を出したら駄菓子っぽいでしょ?
とっころがお湯をかけたら本格派。
どん兵衛や赤たぬき・緑きつねより本格的味かも。

koruさんちのそばのあの巨大日系スーパーで見つからないかしら?
Commented by macocotte at 2005-09-29 16:18
■えゐちさま、上の写真、よーく見ると他にも点々と穴が!
ク・デター発見時、泣けましたがな。
ああ、やっぱり。プロスペエル税官吏氏、QooたんとChapaだんちょの
においに気付いていましたよ。

それにしてもだな、えゐちさんよ。
しめじそば、美味しすぎまひなすた~ずよ。
~のところでこぶしまわしてね。
Commented by macocotte at 2005-09-29 16:20
■Catseyepowerさまにこのようなコメントをいただくとすぐに実行したくなります。というわけで今日も朝からポポロンろんろんぽっぽろんろん♪と唄いながらポポロンと「すぃーらかっばー♪」と訛りながら「チョコ銘菓・白樺の大地」を・・・生きてて良かった、ずずずず。
Commented by macocotte at 2005-09-29 16:22
■れいさま、思い出せないけれど、思い出しました。
まごどさん、誉めてくれるかしら?(しのぶ)

ら~びゅー、らああびゅう、な~みだーの、と~おぉきょ~お~♪

それと松尾和子さんとデュエットよ。確か。
Commented by Marcellin at 2005-09-29 16:39
このおそばおいしいですよね。私もいただきました。
七味がついてるのがまたよくって。
犯人は誰なんでしょうね。
ちょっと気になります。カツオのおだしに惹かれたのかなぁ。。。

Commented by ma_cocotte at 2005-09-29 17:53
■Marcellin 刑事との、お出汁・・・鋭い・・・。
蓋を開けた時、かなり特徴ある香りがしました。
このお蕎麦、美味しい!
あなどれなひーっっ。
それと七味の辛さがしっかりはっきりしていました。
生きてて良かったよー。
Commented by chibininn at 2005-09-29 18:48
わー、カップめんのカップに穴を開けるとは・・・。反乱軍は女王陛下の泣き所をよくご存知ですね。しかし、絶対捨てられないっすよね。何が何でも食べるだすよ。しかもおいしそうな仕上がりです。さすがおフランス。カフェオレボウルでシルブプレー。
Commented at 2005-09-29 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harubooo at 2005-09-29 22:29
テンション高いっすねぇ(笑)。
大変楽しく読ませていただきました♪
いいなーそのベビースター。 すごく美味しそうですね!
ウチは今日、 試供品の餌が入った小さい袋が
ちょびっと破けて 中身がころころ出てました・・・
食いやがったな。
Commented by macocotte at 2005-09-30 00:10
■chibininnさま、女王陛下って・・・。
ちなみに私は「主のはしため」(笑。
いやあ、側面の穴ぼこズを発見した瞬間「痩せた気分」だけ味わいました。
で、「絶対食べる、食べてみせる」・・・太るわけですな。はっはっは。

カフェオレボルはおそらくドイツでも買えると思います。
いろいろ便利なので各サイズぜひ!
Commented by macocotte at 2005-09-30 00:14
■09H29鍵さま、
めでたい日なのでインドカレーを食べました(なんのこっちゃ?)。
今日のお昼の天気予報では「忘れちゃいけませんよ、皆さん!今日はミシェール、ガッブリエール、ラッファエルの日ですよー」って女性が絶叫していました。面白かった。

ミカエルってやはり鋼鉄腹巻で顔色悪い酔っ払い(=悪魔)を脅している御絵がまず目の前に・・・ジャンヌ・ダルクの像に似ていると言えば似ているかも?(笑。

天主のみ使いよ。×100!
Commented by macocotte at 2005-09-30 00:15
■haruboooさまの今日の経験、ココんちでは一か月ほど前に勃発しました。
なんとかならんか、猫の明け方犯罪・・・ほんとおそろしうございますぞ(笑。
Commented by cibifigaro at 2005-09-30 06:07
お久しぶりです!
みれなかった間にスキンすごくかわいくなって!!
猫ヴァカさんのお誕生日、結婚記念日遅ればせながらおめでとうございます。

それにしても信州シリーズ・・素晴らしすぎます。
私もぺコちゃんの丸い缶(赤)持ってますよ♪
Commented by アラブの猫 at 2005-09-30 18:46 x
信州づくし、すごいわあ。ペコちゃんまで、信州風♪
フランスだと、やはり郵便事情がいいのでしょー。
アラブは、もうすぐラマダンなので 辛い時期でごじゃりますのよ~。
お昼に仕事が何故か停止しちまうのでね。

とんがらし付なのね~。豪華なカップめんね~。

最近、黒猫写真とってるのよぅ。へたくそだけど。
時々見てね!
Commented by macocotte at 2005-09-30 22:53
■ちびふぃがろさま、接待疲れ症候群大丈夫ですか?
あ、ありがとうございます。なんだか4年です。参りました・・・。どはっどははは。

信州シリーズ、楽しんでおります。
ってぇのはどうも猫が毎朝、この品が納まっている箱を荒らすンである。
Commented by macocotte at 2005-09-30 22:54
■アラブの猫さま。
ペコちゃんシールは信州限定なんですのよ、ほ~ほほほほ。

昨日カルフールに行ったらラマダン準備コーナーが。大盛況でしたよ。
Commented by noir at 2005-10-02 17:19 x
あははは。カップ麺って、カップで食べないとなんだか寂しい感じがしますね。あ、でもカフェオレボウルもカップだからいいのか(^o^)丿
以前、朝起きたら、きちんと圧縮したはずの押入れの圧縮袋が、ぼろぼろ穴だらけだったことがあります。猫のいる家に、圧縮袋を置いてはいけないのだと、深く反省した私。
うぅぅぅ、猫飼いは辛いですねぇ^^;
Commented by macocotte at 2005-10-02 17:29
■のわ~る会長!
猫に隙を見せてはならぬの。
最近つくづく実感中。
こちらがひるんだとわかるなり何か悪さをするのはココんちの猫だけ?
圧縮袋に穴が開いたら圧縮できないぢゃないのーっっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココんちのはずれに、 暦の上で秋となり信州から >>