人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 4か月で美白に成功した僕です。 嗚呼、「ココんち一揆」勃発! >>
ココんちのはずれに、
「よろづや」がある。巷の噂ではどんなことも解決できる御仁が気紛れに店を開くという。

度重なる3+1匹の暴挙に疲れ果てても痩せない女子(おなご)ひとり、その噂を耳にしてココんちのはずれの「よろづや」を訪ねてみることにした。

ココんちの台所からだと玄関を抜け、風呂場の手前を右に折れた突き当たりだそうだ。遠い。しかも店の手前に人がまっすぐ歩けないほどの路地があるという。


も、もしかして・・・ココ?
ココんちのはずれに、_b0051172_325757.jpg

恐ろしいほど、呆れるほど、しゃび~。


薄暗い突き当たりに目を凝らすと足のような手と茶筒のような尾っぽが見える。
あれが「よろづや」さんだろうか?

私は正面から扉を叩いてみた。
ココんちのはずれに、_b0051172_372870.jpg
億劫そうに出てきたよろづやさんの顔はそこはかとなくヨ~ダに似ていた。

「なんかよ~だ?」



よろづやさんのその言葉に「ぷっ」と吹いて逃げたくなったけれど、時既に遅し。
ぐいっと店の中に誘われてしまった。
ココんちのはずれに、_b0051172_326269.jpg
ん、で? 聞いてやろうぢゃないの。


よろづやさん、相談料も言わずに押してきた。ど、どうしよう・・・逃げられないわ。
ええいっ、言ってまえっっ!と、
*私が清水の舞台から飛び降りて買ったアイムスを誰かが破ったこと
*誰かが私の天使ガンプスの腕を割ったこと。
*ベッドのど真ん中に誰かが日の丸を作ったこと。其の壱其の弐其の参・・・
*朝から誰かがウンチョスころりんちょ
*そしてココんちにおける貴重な食料品に見事穴を開ける野郎がいること
など恨みつらみをつらつら述べ、ココんち共同体で暴挙を働く「誰か」を具体的に知りたいとよろづやさんに話したのだった。

ココんちのはずれに、_b0051172_453113.jpg
マダ~ムの話が長くてうんざりウトウトしちゃいました。(よろづや・ぷぅ)



そんなことを言いつつもよろづやさん、象のように重い腰を持ち上げた。
ココんちのはずれに、_b0051172_464923.jpg
どれどれ、マダ~ムの悩みの答を覗いてみようぢゃないか。


ココんちのはずれに、_b0051172_454187.gif...つづくぅ。  
Le 1er octobre 2005, Thérèse de l'enfant-Jésus
by macocotte | 2005-10-01 03:12 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(16)
Commented by koru2005 at 2005-10-01 08:41
確かになんだか、よーだ。。。ちと、色は違うが、それは置いといて。続きが非常に気になります。
ところで、手前の玉はやっぱりすいしょうだまぁ???
Commented by れい at 2005-10-01 09:49 x
げっ!!げげっ!!宇宙戦争がおさまったのち、ヨーダはマココットさんとこで「よろづや」やってたのね・・・なんで?・・・私ヨーダ好きなの・・・あのう~両目の色ちがうんですか??綺麗なんですけど♪
Commented by もか at 2005-10-01 11:44 x
まここっとさん、続きはいつぅ?
おもしろすぎ~る!!!あふれるBlogネタはどこからわいてくるのですか?
Commented by ma_cocotte at 2005-10-01 16:17
■koruさま、秋口になるとプロスペエルの毛がちょっと茶色まじりの紫に変わる時期があります。あんまりきれいぢゃないんだけれど・・・秋なのよね。
手前の水晶玉ですが水晶らしいです。かなり重い。
でも手入れが悪いのでヒビがかなり入ってしまいました。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-01 16:26
■れいさま、ええ、ココんちのはずれでまったりと。
プロスペエルの目?
日本ではペリドット色と呼ばれているらしいです。黄色に近い緑色。
ガキの頃は銀毛に青目・・・いいぞぉ!と無駄に喜んでいた私です。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-01 16:28
■もかさま、続きは続き・・・水晶玉に映るものは果たして・・・・。ぷ。
ブログネタ?
ズバリ、私の妄想です。どっは、どははははは。
Commented by harubooo at 2005-10-01 19:19
ぷぷっ♪ よろづやぷぅたん、 私もお話聞いてもらいたいなぁ。
どうやったら痩せますかね?(笑)。
水晶玉、 とても綺麗!
Commented by miepon61 at 2005-10-01 19:50
続きがとっても楽しみだいっ!!
それにしても問題山積のマダムだこと...深く同情。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-01 21:46
■haruboooさま、よろづやぷぅとの面会。
まったりと楽しいですよ。いかが?
水晶玉、中にヒビが入ってしまいました。
お手入れ方法なんてあるのかすら?
Commented by ma_cocotte at 2005-10-01 21:46
■mieponさま、水晶たまたまに何が映るのか?
ええ、問題が便秘して太っている私どす。(爆笑
Commented by あらぶのねこ at 2005-10-02 04:28 x
あ~、アイムス!アラブでも、3000円もするだわよ。
とっておきでかたのに、キキ食べず。だれがたべるの=。ってかんじなんですわ。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-02 06:56
■あらぶのねこさま。
あららら、アイムスはアラブでは高い!
こちらでは高級猫メシの中では一番手に入り易い値段です。
他のRoyal Canin もろもろ高くて勇気を振り絞っているうちに勇気がなくなっちゃう。ぷぅはSPAでRoyal Canin で育てられた猫なので本当はここのごはんが一番いいように思ってはいるのですが・・・。

キキさん、アイムスは嫌いなのかな?
そういわれてみるとかなりリアルな匂いがしますね、アイムスは。
Commented by rambling_rose at 2005-10-02 14:51
よろづやさん、私の悩みも聞いてもらえますか?

せっかくウォーキングダイエットして痩せたのに、最近食欲がとまりません。。。も~お腹一杯なのに、いつまでもおいしいんですぅ~。。。
ど~すればいいんでしょうか???(笑)



Commented by macocotte at 2005-10-02 17:34
■Kazさまよ、そりゃあ冬になるのをぢっと待ちながら
食べ続けているのがいいんぢゃないの?(よろづや・ぷぅ)
Commented by Marcellin at 2005-10-06 17:18
なんだかすごく続きが気になります。
SF映画とか、探偵モノとか、こういうお店を訪ねていって
ナゾに迫るのですよ!
ぷぅちゃんは何を教えてくれるのか。。。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-06 18:04
■Marcellinさま、ぷぅたんの水晶玉に映るのは何きゃ!?
公開は・・・果たしてあるのか?どはははは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4か月で美白に成功した僕です。 嗚呼、「ココんち一揆」勃発! >>