人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 猫を下から「べろんちょ」と舐め... 僕の名前を知ってるかい? >>
あいつのせいで私は・・・あいつは年下の男の子
実は私のワクチン接種は8月ということでした。
毎年「お知らせ葉書」がココんちのポストに届くのだけれど、今年はなぜか届かなかったの。だからドけちのま・ここっとが一日、一日と私のワクチン接種を先送りにしていたの。これは私にとっては好都合。このままま・ここっとがどこかに頭でもぶつけてワクチン接種を忘れ去ってほしいと願っていた私だったの。

ドけちのま・ここっとの計画としてはどうも私のワクチン接種の時、一緒に5月末からココんちにいる居候を連れて行こうというものだったらしいの。「抱き合わせは安くなるかもしれないし、葉書を持って行ったら何かもらえるかもしれない」なんて野望があのドけちにはあったようよ。

とっころが、10月になっても葉書は届かなかったのでドけちも諦めたらしいの。とうとうあのしつこい居候と私がワクチン接種のために外出しなければならない日が来たの。

私はもちろん限りなく抵抗したわ。そう簡単にキャリーバッグの中に入ってたまるもんですか。
最初に一発、あのドけちの右手を引っ掻いてやったわ。ふん。そう、それと半万年前にニューヨークで買ったっていう紫色のバッグにも思い切りツメを立ててやったわ。ざま~みろ。


でもね、私は最後にとうとう「籠の猫」になってしまったのよ・・・。
あいつのせいで私は・・・あいつは年下の男の子_b0051172_4561396.jpg
どう?悔しさが目に滲み出て光っているでしょっっ?

レアが外に出たいって騒いでいるんだから、レアが行けばいいのよ!
なんで私が外に行かなくちゃいけないの? (←すっかり目的を忘れているイネス)


はーっ、それにしてもくやしかったわ。
全身硬直してやったのにぎゅうぎゅうと私をバッグにつめたのよ、あのドけち。
もちろん私はもらしてやったわ、どろどろのおぴっこを。・・・あ、もらすなんてもんじゃないわ、大量放出してやったわ。

私の腸取ったり、私に注射をぶっ刺す病院ってところに行ったら、待合室は猫だらけ。
ロメオくん、エンゾくんなんて色男猫と束の間のひと時を共にしたの♡
あいつのせいで私は・・・あいつは年下の男の子_b0051172_032409.jpg


でも私はう・ん・ざ・り。
私にはココんちがパラダイス! 食いっぱぐれがないココんちが万歳!ブラヴォー!なのよ。

いよいよ私と居候の番になって、居候が先になんだかされていたわ。しかもあの居候、にっくたらしいことに自分からキャリーバッグにちゃっかり入って、一言も文句も言わず泣きもせず。この居候のせいで私の食い物が減っているのよ!しかも毎朝毎晩、私に乗っかってきたり引っぱたいてきたり。しつこくすれば私が振り向くと思っているのかしら?

で、驚いたことがあったのよ。あの居候、たった一歳なんですって。


ませガキってあいつのことよ。




と・に・か・く、これが情けない私。裏番のプライドが崩れているわ。
あいつのせいで私は・・・あいつは年下の男の子_b0051172_510673.jpg
許されないのが、あのドけちがこの私に向って「う、うさぎみたい、けけ」って冷笑したことよっっ。


ちょ、ちょっとあんた、
あいつのせいで私は・・・あいつは年下の男の子_b0051172_5123087.jpg

私を
何処の誰だと思っているの?





「猫ヴぁか。さんちのイネスだと思っているンだけれど・・・はずれ?」






ぐぅの音も出ずすかしっ屁。かなりビビデバビデブーなイネス嬢であります。
上の二枚の写真、右のきれいなおねーさんの手元辺りをごらんくださいまし。
おぴっこで診察台の色が変化しちょるのです。



あ゛ーーっっ!
あいつのせいで私は・・・あいつは年下の男の子_b0051172_5174885.jpg

いねす






・・・ぷっっ。


ココんちを出発する前、命がけでキャリーバッグに入ることを拒んだイネスは診察台に出る時も
「いや、ぜったいイヤ」(うるうる)
と身を固めて出ようとしなかったのに、注射が済んだ途端イネス自らスタスタとキャリーバッグに入るという、まったくもってイヤな性格の猫なんでやんした。レアの爪の垢を飲ませれば改善するでしょうか。兎にも角にもイネスの外出では毎回、動機息切れでめげるま・ここっつぁんなんでありました。

ココんちの3+1匹のうち、「家猫の鑑」は間違いなくイネスですね。
あいつのせいで私は・・・あいつは年下の男の子_b0051172_16571415.gif
le 9 octobre 2005, Denis

by macocotte | 2005-10-09 05:33 | いねすネネネネねねねのね | Comments(18)
Commented by tnk_atk at 2005-10-09 17:58
動物に関して無知なんでお恥ずかしい質問ですがやはりワクチンとか医療費とか高いんですよね??
痛くて高くてたまらないですねぇ、イネス様。。。
最後の固まった顔が可愛いです。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-09 18:41
■tnk_atkさまのブログを今覗いたところです。
コーヒーの出し殻は消臭効果が絶大ですよ。
観葉植物の肥料にもなるそうです(ほんまかいな?)

ワクチンですが49ユーロです、この病院。6370円くらいでしょうか。
日本と比べてどうなのでしょうか。
待合室でロメオくんやエンゾくんの飼い主さんたちと雑談しましたが、やはり外猫の伝染病は深刻なのでワクチンは大切だ、という意見で一致しました。

最後の写真、ココんちでも大爆笑です。
イネスの気持が伝わってきますよね。かわいい!にゃあ!
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-09 21:51
イネス嬢、シッコまくりですか。
言葉もないわ。。。
にしてもヴィジ氏、まだガキだったんですねっ!
いやぁ〜〜〜フランスのガキはませてるわ。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-09 22:01
■koolonさま、ヴィジさんは熱い男です。
言葉選びました。
ぶっちゃけて言うと

ヴィジさんはしつこい男です。

毎朝毎晩イネスに抱きついています。
この4か月とちょいと私の知る限りヴィジの情熱を
受け入れたイネスは見たことありましぇん。

イネスですが、外出時にどろどろのおぴっこをします。
下半身びっちょびちょになるくらいの失禁です。
家では決してしないのに。
一方レアたんは家でもらしても、お医者さんには愛想ふりまきまくり。
Commented by れい at 2005-10-10 00:15 x
最後の顔・・・これね、朝から見ては笑ってました・・・時間がなくてコメントできませんでしたが、人間もこんな顔せざるをえない瞬間てありますよね(ー_ー)!!ほんと追い詰められた時とか、茫然自失な時、あまりにもパニックにおちいった時、だから筆子さんには悪いのですが、この表情がおかしすぎて、気の毒だけどずーっと笑ってたわ!ごめんよおおお~筆子さん♪魔性の女にも弱点があったのね(-_-メ)
Commented by ma_cocotte at 2005-10-10 02:36
■れいさま。
笑っちゃうでしょう?
イネスはただでさえまん丸頭蓋骨猫なんですが、この写真の表情が漫画のようで。
ココんちでオオウケのイネたんです。

この表情のイネスですが、実はおなかに聴診器が当てられているのです。
情けなひ~っ。
Commented by cawa-miu at 2005-10-10 04:46
なんだか外国のテレビドラマのシーンのような(ホントに外国だけど)写真ですね。
イネたん、、プッ、そういう顔のクッキー(いや、おまんじゅうか?)売り出したら、売れそう!

おねえさんの手元って、ブレスレットのことかと思った(笑)

Commented by macocotte at 2005-10-10 15:19
■ユンコさま、病院の外見を追加しました。
かわいい病院でしょう?
先生は異常にごっついんだけれど、握手が硬くて毎回ビビっている私です。
でも誠意が伝わるような勘違いに陥ります。

おねえさんのギンジャラ、凄いでしょう?
フランス女性は首や手首にジャラジャラが好きみたいです。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-10-10 20:49 x
あんなに人見知りのイネスちゃんだもの。
キャリーを見たら病院行くってインプットされてるんでしょうね…。
ちゃちゃがそうでした。
あちこちでオピッコしまくりだったのですね~
ココさんの可愛いお手手にも引っかき傷が出来ちゃったって大丈夫かしら?
ネストールくんが1歳だったとはねーーーー。
来月もお注射になっちゃったのは痛い出費だわ。
Commented by macocotte at 2005-10-10 21:26
■くろねこ・ママさま、それがね、私がウエストがゴムじゃないもんを着たり、お化粧をちょっとでもするとイネスは目を真っ黒にして私の手の届かないところに隠れてしまいます。

ちゃちゃちゃんもそうだった?
黒猫さんはみんなビビデバビデブゥなのかなあ。

ネストールですが、起こしたくなるくらい幸せそうに寝ています。
Commented by 枇杷 at 2005-10-11 00:56 x
ついに診察台&フランスの獣医師登場ですね。
日本でちと流行った「動物のお医者さん」なる漫画を思い出します。
ご存知でっか?あの漫画のせいで、北大の獣医学部の志望者が増えたりとか、ハスキー犬の人気が出たりとかでしたけど、獣医学生の日々という話ネタ自体が微笑ましすぎました。

漫画版(1巻表紙はお注射です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592881419/
テレビ朝日のドラマ化バージョン(これは違いすぎ…)
http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/

Commented by ma_cocotte at 2005-10-11 05:49
■枇杷さま、前エントリーのネストールくんも
診察台に乗ってビビデバビってますよん♪

ビビリ顔はイネスの勝ちだとは思うけれど・・・へっぴりネットもぐ~やで。

「動物のお医者さん」は読んではいないのだけれど、
存在はよく存じ上げておりまする。
ハスキー犬が流行ったけれど、その後すぐに飽きられてしまって、
巷にハスキーの野良犬が増えたという話も漏れ聞いています。
かわいそうだ、ハスキーズ。
この本はいつか読んでみたいなあ。ああ、漫画読みたいある。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-10-11 11:56 x
ちゃちゃは、キャリーを少しでも触ったらベットの下に隠れて出てきてくれなかったのよ。
やっとの思いで病院に連れて行っても、シャーシャーフーフー言って全然先生に診せてくれないの。
先生が皮の手袋をはめて診ようとしたけど、あくまで拒否!!
もう恥ずかしいやら困っちゃうやら…。
私を診療室から出して何してるか不安な事もあったわ。
ギャーギャー泣き叫んでるんだもーん。
私も泣きたい気持ちだったわ。
こんな想いをさせるなら病院に行かない方がいい、って。
だから、ちゃちゃは数える程しか病院に行ってないのよ…。
Commented by ミリアム at 2005-10-11 13:33 x
イネス嬢は反撃お~暴れではなく固まるタイプなのねん!

この病院、外から見たら可愛いい。入院設備とかもバッチリ?
先生の顔は見るからにベテラン面かも!
Commented by ma_cocotte at 2005-10-11 15:03
■くろねこ・ママさま。
私もイネス捕獲用手袋を探そうかなあ。
みみずばれを必ず作るほど、イネス捕獲には毎回苦しみ。
なのにお医者さんで注射が済むと自分からスタスタとキャリーに入るし、ココんちにつけばとっととキャリーから出ます。出てすぐ、必ず私に一瞥を投げるけれど・・・そこが裏番よねー。

おうちに来てくれるお医者さんがいるといいのになあ。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-11 15:06
■ミリアムさま。
大暴れと失禁ですがな、イネスは・・・。
先生が驚くくらいの失禁量です。

入院ですが、よほどひどい容態じゃないと入院はないようです。
先生もここに住んでいないようだし。
イネスとレアはここで出家手術をしたんだけれど、日帰りでしたよ。

この町に3軒、獣病院があるけれど、この先生のところがダントツの人気です。
あのギューっとつかむ握手で魔法にかかるのかもしれないわ。
Commented by koru2005 at 2005-10-12 14:37
ワクチン、お疲れさんでござんした。
異国情緒満点な(ってあなた様もワタクシも異国に住んでいるのですが^^)お写真、シミジミと見てしまいました。お医者さんの青い上っ張りのせいでせふか、cawa-miuお姉様も書かれてますけど、ドラマのようです、ふっしぎー。とりあえず、アメリカの獣医さんは白衣だったりしますが、おフランスはお医者さんもオサレなのね。
イネス氏はお医者さん(外出?)がとっても苦手なのですね。かわいそうに、ね。まぁ、でもキャリーに入るだけ、羨ましい。うちは毎度羽交い絞め、他人様が見たら、まるで虐待です。。。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-12 15:29
■koruさま、な~るほどー。
フランスのタブリエ(スモックのこと)は独特かもしれませんね。
お肉屋さんなんぞはストライプなんてのもありますよ。
病院も古いアパルトマンを改造したものですね。
流線型の外壁が良いでしょう?

あ、イネスですけれど、外出時は命がけの抵抗でキャリバッグ入りを拒否します。毎回生傷が絶えません。私は今回、右手の甲にみみずばれを頂戴しました。
凄いですよ、テンコー・ヒキタのようなイネスです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫を下から「べろんちょ」と舐め... 僕の名前を知ってるかい? >>