<< 日曜の午後、路地裏で。 猫を下から「べろんちょ」と舐め... >>
水晶玉に映ったものは・・・
b0051172_464923.jpg私がココんちのはずれにある「よろづや」で何でも引き受けるというぷぅさんにココんちの環境悪化について嘆いたのは ほんの数日前 のことでした。ひとしきり泣き喚いた私の言い分を聞いたよろづやさんが取り出したのはこの水晶玉でした。なんでもこの玉っころに私の嘆きの原因が映し出されるとよろづやさんが言うのです。
胡散臭い、臭すぎる。
確かによろづやさん、歩くだけでお尻の辺りから臭ってくるものがあります。トロントで噂になっていた男汁(おとこじる)が原因でしょうか。そういえばよろづやさんは獣医さんにフケが多いと指摘されたこともありました。

それはともかく、よろづやさんの水晶玉です。
「マッダ~ム、出てきましたよ。」
「へ?何が?」
「それがマダ~ム、こりゃオカルトですかね?」
b0051172_22342395.jpg

「一頭身の猫」

「驚きましたよ、顎の下すぐに手が・・・胴なしの猫ですかね。
マッダ~ム、思い当たる節はありますか?」
「・・・・」
「お、違うものが出てきたゾ。」
「・・・なんでしょう?よろづやさん」
b0051172_22412450.jpg
お腹のあたりに歯をむき出して笑う


ポコちゃんの顔 


がうっすら浮かんでいるように見えますが」
「やだ、よろづやさん。私を驚かさないでください。」
「驚いたのはこっちですよ、マダム。こりゃ、ポコちゃんと同じ髪型だ。」
「ほ、本当に浮かび上がってますよ、よろづやさん!!!」
「でしょ?ポコちゃんがこの「ほぼ」黒猫に乗り移ったんでしょうかね。
おぉっ!マッダ~ム!こりゃこりゃ、3つ目の脅威が玉に映し出されましたゾ。」
b0051172_239760.jpg

なにか赤いものにとりつかれた

ころっころの猫。

「マダム、このとりつかれた猫、イカれちゃってますよ・・・・」
「命がけで猫キックしているように見えますね、よろづやさん?」
「マダム、よろしかったらこのイカれた猫を追跡してみやしょうか?
かわいい顔して実は悪ってぇのはこういう子をさすんですよ。」

ニヤリとほくそえんだよろづやさんは続けてこんなことを私に言いました。
「このイカれた猫の正体がわかれば、マダム、あなたはきっと楽~ぅになりますよ。」
私はこの言葉についうっかり、こくりと頷いてしまったのでした。嗚呼!


b0051172_454187.gif...つづくぅ。 le 12 octobre 2005, Wilfried

[PR]
by macocotte | 2005-10-12 22:50 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(18)
Commented by miepon61 at 2005-10-13 00:57
いったいどんなつづきが???
・・・わくわく・・・どきどき・・・はらはら・・・
Commented by macocotte at 2005-10-13 03:07
■mieponさま、そりゃ、イカれた小悪魔ちゃんの登場でしょう!?
Commented by もか at 2005-10-13 03:12 x
ポコちゃんの顔、イネスさんのおなかに本当に浮き上がってみるのですけど、腹毛に目でも書きました?!
まだ完結しないのかぁ、早くつづきを教えてくれぇ~~~いっ!
ネストゥール君、正式ファミリーメンバーシップ、おめでとう!!!
Commented by macocotte at 2005-10-13 03:33
■もかさま。
いえいえ、これね、真面目に偶然なのです。
普通に写真を撮っただけなのです。
私もPC画面で見てヴぃっくり!
やっぱりポコちゃんに見えますよね?

・・・なんか怖くなってきた。

あ、ネットールのこと、ありがとうございます♡

Commented by catseyepower at 2005-10-13 03:39
ポコちゃん、どんな顔だったかどうしても思い浮かばず、ググッてしまいました。
Commented by ミリアム at 2005-10-13 10:29 x
ひぇ~ッ!!じーっとみてたらポコちゃんだ!!
目も...顔の輪郭も...髪型まで!!何で?何で?
Commented by ma_cocotte at 2005-10-13 16:08
■catseyepowerさま、同じひさしの髪型の少年です。
不二家ショップに行くとポコちゃんの缶に入ったミルキーなんぞ売っております。
お勧めです。でも歯の詰物に気をつけて!
Commented by ma_cocotte at 2005-10-13 16:09
■ミリアムさま、こちらこそなんでか知りたいです。
普通に写真を撮って、PC画面で見たらポコちゃんが笑っていました。

こういうのを恐ろしいって言うんですよね?
Commented by エミ at 2005-10-13 16:55 x
つ、つづきをはやく~!うぅーーー!

イネたんのポコちゃんおなか(驚!)ダイブしたいくらい可愛いです。
んでもって、「かわいい顔して実は悪」子さん、可愛すぎ!
かじりたひ・・・。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-13 21:28
■エミさまにもやっぱりポコちゃんに見えますか?
となると、こりゃ私の目の錯覚域ではなさそうだな・・・。

こ、こわいよー。

レアたんの猫キックは本当にかわいいですよ。私の自慢です(笑。
Commented by tnk_atk at 2005-10-13 23:11
下のお写真ともども、ほんとにふわふわで奇麗な毛ですね。
お腹の毛触らせて欲しいです〜(あ、旦那さんのじゃなくって,
ですよ・・・^^;)
お風呂とか、ma&mon cocotteさんで手分けしてお入れになるんですか??
Commented by ma_cocotte at 2005-10-14 01:53
■tnk_atkさま、恥ずかしながらココんちの猫はお風呂に入ったことがありません。ぷぅが一度ベイビーの時に湯船に招いてずぶぬれになったことがあります。他の猫は自分で舐めてお掃除するだけなのですよ。
フランスの気候だと家猫にはこれで十分みたいですよ。
日本では湿気の関係でそうはいかないみたいですね。

Commented by アラブの猫 at 2005-10-14 03:20 x
まっだ~む。水晶、あやしすぎるよぅ。
赤いものにとりつかれたころころの猫☆さいこーだわ。
こんなにコロコロしてたっけ?
それにしても、ぽこちゃんの顔 浮かびすぎでございますわねぇ。
銀座の不二家で、ぺこちゃん、ぽこちゃんの顔型チョコを
買うのが大好きでした。鉛筆型とかねぇ。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-14 17:33
■アラブの猫まだむさま。
レアたんですが吸うと丸くなって猫キックです。かわいいでしょ?

やっぱりアラブの猫さまにもポコちゃんがくっきり見えます?
おかるとぢゃなあ。
Commented by catseyepower at 2005-10-16 02:17
あ〜っ、また変えたのね。葡萄色だ。
Commented by macocotte at 2005-10-16 04:09
■catseyepowerさま、試行錯誤中なのぢゃよ。
Commented by sakura_kura at 2005-10-17 01:09
えと、もし猫さんも戸籍に入れるとしたら、
このご家族の場合、筆頭者は間違いなく猫さん達になりそ。。(笑)
何か帰宅したら、「あら~おかえりぃ~」とまったりお迎えしてくれそうで、
嫌なことも吹き飛んじゃいそうですな♡
Commented by ma_cocotte at 2005-10-17 01:34
■さくらくらさまんちもそうでしょーが。
あんなにかわいらしい猫がころころおうちの中にいるなんて!
ココんちはいちおう共和制のはずなんだけれど、猫の方がべらぼうに強い・・・。
猫ヴぁか。が猫に甘いってぇのが抜本原因だと思う。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日曜の午後、路地裏で。 猫を下から「べろんちょ」と舐め... >>