人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 見えます?見えます、見えます、... 日曜の午後、路地裏で。 >>
南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」
ゲンマさんが災難に遭ったってココんちのおばちゃんから聞きました。
赤いピピ(pipi=おぴっこ)が出たって。ゲンマさん、冷え性かもしれませんね。ココんちのおばちゃんは冷えると血を見ることがあるんだそうです。僕、ゲンマさんが心配です。

あらためまして、こんにちは、ゲンマさんとハヤテさんと青いアザラシさんと赤いアザラシさん。
僕はネストールです。ほんのちょっと昔まで「ヴィジトゥール」の名前で出ていました。
そして信州からプレゼントをどうもありがとうございました。
南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」_b0051172_22542680.jpg
僕はこうしていつものように冷静だけれど・・・


おばちゃんが袋を開けた途端、ぷぅぢいさんとイネばあさんが
南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」_b0051172_234376.jpg
ぷぅぢい 「ばあさんや、においますよ。」

いねばあ 「
食べられるもんちゃいな?」



そんな悠長な問答をしていたら、横からレアたんが
南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」_b0051172_2319031.jpg

いっただきぃっ!

レアたん、ぎゅーっと抱きしめて猫キックしていたよ。大好きなんだって。
南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」_b0051172_239760.jpg




そして、イネばあさんは夏にゲンマさんちからいただいた
赤白毛糸ボールにお爪引っ掛けてよくうっとりしているよ。
南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」_b0051172_23242774.jpg
なんだか丸いボールだったのに楕円形のボールになっちゃったね。


とにかくゲンマさん、ココんちの3+1匹の猫はカナダからの贈り物で
楽しい夏を過ごすことができたよ。


ココんちを代表してココんちのシェフ、ぷろすぺえるからゲンマさんへ。
南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」_b0051172_23345257.jpg
ゲンマさん、

早く良くなってにゃん。




お互い良い冬を迎えよう!
 



にゃっ?


10,000km北西のココんちから「ゲンマさん治癒」お祈りパワ~びーむっっ!!



南仏のはずれから、「ゲンマさん、大丈夫ですか?」_b0051172_3372967.gifle 18 octobre 2005, Luc
by macocotte | 2005-10-18 23:26 | Voilà!ニャンぢゃこりゃ? | Comments(10)
Commented by koru2005 at 2005-10-19 00:40
レアたん、いつもながら、かわいいわぁ、らぶ♪

ゲンマさん、うちもこの前、膀胱炎やっちまったし、まったく他人事じゃない。気になりますよねー。猫の病気は、モノ言ってくんないんで、人間も消耗するし。ほんとうにはやく良くなって欲しいものだわ。

ところで、マココットさん、冷え性なの? それはともかく(ってか、あたしもそうですが)血? なんで? だいじょーぶなのっ???
Commented by ma_cocotte at 2005-10-19 00:54
■koruさま、ぷろすぺえるも一度おぴっこが出なくなってカテーテルで出したことがあります。
お魚ごはんだとこの病気にかかりやすいそうで、鶏肉ごはんを主流に、
と獣医さんに指導されました。
とっころが鳥インフルエンザ疑惑のここ1週間・・・明るい未来ではなさそうです。

昔一度冷え性を経験してから、調子が悪いのです。
頻尿と血尿です。
お水を大量摂取すると治ります。
私は水を飲んでも太る性質なので、本当はあまり飲みたくありませんが、
飲んでいます。

レアたん、最近しぐさがかわいいですよ。めろめ~ろです。
Commented by 枇杷 at 2005-10-19 10:27 x
そーか、猫にも石があるのか…と。
人間だと出来やすい人がいるみたいで、父がそうですだ。
あと、以前、抜歯後に高熱出して入院したとき、隣のベッドだった女性も
石での入院で、出来やすい人でした。しかし、あれは痛いと聞いてます。
猫もさぞやつらかろうて。

ご快癒を祈りますです。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-19 16:11
■枇杷さま。
♂猫が宦官手術後かかりやすい病気が尿障害なのです。
ってイネス(いちおうたぶん♀)も一度もじもじ子ちゃんになりましたが。

なんかね、お手洗いをうろうろして踏ん張って、その直後を覗いても、
ピンポイントの量。
かわいそうですよ。

ヒトの場合は破砕術したりしますね。私の母も石持ちらしいです。
母の弟もこれまで何度も破砕術をしているので、遺伝もあるのかしらね?
ビールで溶ける、と聞いたこともあるけれど、母も弟も酒好きなのになあ。
Commented by アザラシーズ at 2005-10-19 18:47 x
ネストール氏、イネたん、ぷぅたん、そしてレア嬢、激励ありがとうございますー(ノ_<。) ほんと、心強く&嬉しい~><
やっぱり冷えがよくないのかしら? それともストレスなのかなあ。 同じ生活、同じ食事の姫様が元気すぎるくらい元気なのに。
ゲンマさんの膀胱炎は一進一退していましたが、ちょっとずつ血尿が減ってきました。 
おしっこも一度でたくさん出るようになってきたみたい。
ただやっぱりどこかが悪いのか、それとも急激に体重が減った後遺症か、いまいち調子が出ないみたいで、あんまりご飯を食べません…。
メガトンプレスの威力もすっかり落ちちゃって…(泣)。
はやくうっふりもふもふ顔を見せてくれること、遠くのアカも近くのアオも願ってやみません。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-19 20:03
■アザラシーズさまよ、冷えや気圧や湿度の違いや時差に身体が
追いつかないなどあるのでしょうね。
人間だってあるのだから、小さな体格の猫もあるのだと思うわ。

私が冷えと湿度に弱いし、時差不適応症も持っているので
ゲンマ王子の健康加減がそこはかとなく感じる次第です。

お水を一杯飲めばさらさらおぴっこが出る助けとなるので、
水置き場を増やしてみてはどう?

頑張ってね、みんなたち!
Commented by アラブの猫 at 2005-10-20 02:05 x
えええ~、ゲンマ王子だいじょうぶですかっ。
は、ここは まこっちゃん地でした。
カナダから日本で体調が大変ってことは
アラブから寒い冬に返ったら、大変かも~。
まだ飛行機の疲れなどが残ったりしてるのかな。
Commented by ma_cocotte at 2005-10-20 03:13
■アラブの猫マダムさま。
ゲンマ王子、なんかまったりと元気ありません。
かわいいのは相変わらずなんだけど。
心配です。
アラブからだとどうでしょう。冬は太っちゃうかも???
Commented by アザラシーズ at 2005-10-30 06:29 x
トラバさせていただきました~。
Commented by macocotte at 2005-10-30 16:44
■アザラシーズさま、ありがとうございます。
床暖房ならお腹は冷えないぞっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 見えます?見えます、見えます、... 日曜の午後、路地裏で。 >>