人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 東奔西走、南下北上の師走月 時をかける猫 【ねすとーる・と... >>
ぷろすぺえるの内角の和は180°かもしれない。
こたつで丸くなる猫がいるのなら、
ぷろすぺえるの内角の和は180°かもしれない。_b0051172_164993.jpg
箱の上で三角になる猫もいる。


これを 『ぷろすぺえるの定理』 と呼ぶ。


そこのあなた、
ぷろすぺえるの内角の和は180°かもしれない。_b0051172_510183.jpg
この定理を信じますか?





いいよ、別に。信じなくたって・・・。ふん。
ぷろすぺえるの内角の和は180°かもしれない。_b0051172_517964.jpg
これを 『ぷろすぺえるのふて寝』 と呼ぶ。





アふラックくん、よろしいですか?
ぷろすぺえるの内角の和は180°かもしれない。_b0051172_5281414.jpg



よろしいですね?
ぷろすぺえるの内角の和は180°かもしれない。_b0051172_5291255.jpg
ね?
ぷろすぺえるの内角の和は180°かもしれない。_b0051172_175095.gif
Le 25 novembre 2005, Catherine Labouré

by macocotte | 2005-11-25 05:21 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(17)
Commented by ガナッシュ at 2005-11-25 06:39 x
う~ん、すうがくむずかしい~;;
さんすうだったら、わかるのになぁ!(>_<)
Commented by しぇり~ at 2005-11-25 06:51 x
何気にかざってあるイネスちゃんのコスチューム写真。。。
猫ってどうして箱がすきなんでしょうね?
Commented by しぇり~ at 2005-11-25 07:10 x
あっ!レアたんの間違いでした。ごめんね~。
Commented by koru2005 at 2005-11-25 08:30
ホントだ、三角形だ、スゴイや。
な、なんで??? うちは筋肉モリモリで直線がない…、気は小さいけど。
金色のまーるいオメメが今日も綺麗よ、ぷぅさま。やっぱ、なんか、お告げ系の眼差しよね♪
Commented by harubooo at 2005-11-25 09:10
んふふ、 ぷぅたん可愛い!
ほんとに三角ですねー。 
安定感のある下半身・・・
後ろに写ってるカエルレアたん可愛い!
Commented by Monica at 2005-11-25 12:14 x
あははは・・・この写真、無修正ですよね?ね?
どうしたらこんなに三角になれるのか、不思議です(笑)
おしりが大きくて、肩幅がないから?
棚にアフラックくんがあるのも、びっくり。
それから、プロスペエルたんの背後にある大仏様も
私は見逃しませんでした。
謎が多いな~、マココットさんち(爆)
Commented by えゐち at 2005-11-25 15:51 x
信じます!信じますとも!これはまさしく巨猫の定理でございますよ!
そして今回のエントリーで大いにアタシを釘付けにしたものがもうひとつ。
そうです。その壁にはりついているカエルちゃんに返信した猫ちゃんのカードです!これはもしかしてレアたんですか?!
Commented by macocotte at 2005-11-25 16:27
■ガナッシュさま、私もエントリーしてから「三角形の内角は本当に180だったっけ?」としばらく不安に陥りました・・・・やばい、脳内フロッピーから算数関連事項が消去されつつある。
Commented by macocotte at 2005-11-25 16:29
■しぇり~さま、後ろの写真、レアたんじゃないのだよ。
CREA という雑誌の猫特集のおまけ葉書なの。
レアたんに似ているよね。
Commented by macocotte at 2005-11-25 16:33
■koruさま、それはね、ぷろすぺえるが巨猫だから!(爆笑。
ぶよんぶよんなのよ。骨が見つからない。
りるーさんはイネスタイプかも。イネスは筋肉もりもりでコッチンコッチンです。
アマゾネス・いねす・・・うぷぷぷp。

ぷぅたんの目はうす~い緑色なんだけれど写真にするとキラリンしちゃうようです。
Commented by macocotte at 2005-11-25 16:34
■haruboooさまもやはりレアたんに見えますか?
実はレアたんではないのです。似ていますよね。
文藝春秋社のCREAで毎年のように出る猫特集号のおまけ葉書なのです。
Commented by macocotte at 2005-11-25 16:42
■monicaさま、はい、写真は無修正天然パノラマです。
これぞ、巨猫の証ぢゃ。はっはっはっは(千恵蔵)

あふらっくだけれど背中を押すとあのアフラックの歌を唄います。
以前、帰国した時に実家にあったのを持ってきたのだ。
卵貯金箱の中にこのアフラックがはいっているの。かわいいでしょ?

大仏さんの絵葉書は夫を鎌倉に案内した時に買ったものです。
なんかタッチがいいなあ、と郷愁・・・だから壁に貼っています。

Commented by macocotte at 2005-11-25 16:45
■えゐちさま、巨猫団で公開しますか?
「巨猫の定理集」・・・あら、いいかも?
巨猫に関する屁理屈なページ・・・おお、いいかも?

壁のかえる猫さんはCREAの猫特集のおまけ絵葉書でした。
妙に似ているのよ、レアたんに。
モデルさんはスコティッシュフォルドらしいが。
目ヂカラがレアたんと似ているように思う。
Commented by ミリアム at 2005-11-25 17:05 x
ぷぅたんデカイッ!!シャルトリュ入ってるよね!美しい。。。

去年マルセイユの黒ヒョウ騒動で警察が調べたら10キロぐらいの「イエネコ」だったってニュースを思い出してしまったわ^o^
ぷぅたんも負けてないかも!
Commented by ma_cocotte at 2005-11-25 17:56
■ミリアムさま、入っていると思います。
ココんちに来るフランスの人はぷぅを見ると「シャルトリューねぇ」と
言います。でもシャルトリュの定義はオレンジ色の瞳だそうです。
なんでも何十年か前にシャルトリュとブリティッシュショートヘアの銀猫交配
が積極的にされて、ぷぅに似た感じ(頭蓋骨や目の色など)が誕生した
ようです。
ぷぅは手のひらサイズでココんちに来たけれど、宦官手術後ブクブク、
今はここまででかくなっちまいました。おばちゃんの気持は複雑です。
が、ぷぅの声は今も子猫のような声ですよ。
Commented by unya_suke at 2005-11-28 02:26
いやはや何ともいったいこのポーズは・・・ピピ中なわけではございませんのよね?
Commented by ma_cocotte at 2005-11-28 16:02
■unya_sukeさま、ピッピどころかくつろぎすぎのポーズです。
ハイヤー掃除ほうきのような尻尾が箱の角からだらり~んと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東奔西走、南下北上の師走月 時をかける猫 【ねすとーる・と... >>