<< ま・ここっとぉ? なに、それ? 東奔西走、南下北上の師走月 >>
ま・ここっとがいなくなりました。
ま・ここっとの行方がわかりません。
b0051172_453113.jpg
僕が最後に見たま・ここっとは11月30日の夜、焼きたてのピザをほおばっていました。どこかいそいそあたふたしていて、そのうち「またねー」って玄関まで着いて行った僕に言って出て行っちゃったんだ。
え?どこに行ったの?ま・ここっと・・・
玄関がバタン!と閉まるとベッドの上のれあが「変だよね、今日のまここったん」と大きな声を出したんだ。イネスはま・ここっとが余所行きの服を着るとココんち修道院に閉じ篭ることにしているからしばらく見なかったんだ。ネストールは「また僕のわからないことが始まった」と首を傾げたままだった。そのうちイネスがどこからか出てきて、「なによ、あんたたち。ま・ここっとはあんな大きなかばんを引っ張って出て行ったんだからさ、しばらく戻ってこないんぢゃないの?ふん。食べ物は大丈夫なのかしら?あたしはそれだけが心配よ!」
・・・え?嘘だろ、イネスぅ。ま・ここっとは遠くへ行っちゃったの?
どれくらい時間が経ったことだろう。ま・ここっとと一緒に出て行ったもん・ここがひとりぽっちで帰ってきたんだ。イネスの言ったことは本当だったのかもしれない。
ま・ここっとのデカすぎる影も形もなかったんだ。
僕は一晩かけてま・ここっとを探したんだ。隅から隅まで「ま・ここっとーぉ!」って声を出しながらぐるぐる周ったんだよ。それでもま・ここっとは出て来てくれなかった。
どうしてなの?ま・ここっと。
お外が明るくなっても、ま・ここっとの気配がココんちの中になかった・・・・。いつもま・ここっとがお供え餅になっているこんぴ~たの前にもやっぱりま・ここっとは現れなかったよ。だから僕がま・ここっとが座っている椅子に乗っかって、いつもいつもま・ここっとが目ぇ凝らして眺めているこんぴ~たを見たけれど、画面からもま・ここっとは出て来なかったんだ。だから画面の前をうろうろしたり、右から跳んでかちかちキーボードに乗ってみたり、左からもそうしてみたりしたけれど、やっぱりま・ここっとは出て来なかったんだ・・・。
ま・ここっと、どこなの?
出て来てよ、ま・ここっと。
夕方、ココんちの電話が鳴ったんだ。モン・ココは誰かに僕が家をうろうろしたり、こんぴ~たの前で変だったよ、と話していたよ。モン・ココの耳のあたりからま・ここっとの声に似た声が聞こえてきた。でもモン・ココの耳からま・ここっとの声が出て来るってことは
もん・ここがま・ここっとを食べちゃったの?
それともあの電話の中にま・ここっとが隠れているの?もう30、1、2、3、4、5・・・6日もあの電話の中にま・ここっとがいるの?大丈夫かなあ、ま・ここっと。トイレ、どうしてる?
ま・ここっと、どこ?また会えるよね、ま・ここっと。
b0051172_454187.gifle 6 décembre 2005, Nicolas


ところでぷぅたんが探しているま・ここったんですが・・・・
[PR]
by macocotte | 2005-12-06 14:03 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(26)
Commented by ミリアム at 2005-12-06 17:56 x
おッ!!久々ッ!
留守中の4ニャン達の様子をコッソリ見てみたいよね...(^^)

久しぶりの日本の空気はどうですか?
猫達のいない布団に寝るのって、もの足りなくて寂しくな~い?
Commented by ma_cocotte at 2005-12-06 19:19
■ミリアムさま、どうもぷぅだけ積極的捜索行動を取っていたようです。
今はもう誰も、あたすを思い出してくれないの・・・。
何もかもなくしたわたす・・・。
マイベッドでひとりで大の字はすんばらしい・・・と言いたいところですが、
寒いです。
Commented by harubooo at 2005-12-06 20:23
イネたんの台詞が 本の中に出てくる言葉みたい!
ぷぅたんのPCのかちかちが可愛くて切なーい。
一生懸命探したんだね^^
Commented by ma_cocotte at 2005-12-06 21:03
■haruboooさま、いつものぷぅたんは玄関ドアの前でなきますが、
なんでもPCに向かってないているのだそうです。もう今はだいぶ落ち
着いたようですが。
ぷぅたん、恋しや、ほーやれほ。
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2005-12-06 22:51 x
そうかぁぁ。今、日本の土を踏んでるんですねぇ。
ぷうたんだけでなくみんな寂しがっていますよ~
帰った時、テレくさそうにぐるぐる鳴らしながら
まとわりつく姿が目に浮かぶようです。

2年ぶりでしたよね。
日本と実家を満喫してくださいね。
親孝行も・・・・・
Commented by しぇり~ at 2005-12-07 00:08 x
もしや!と思い、こちらも覗いてみました。
わたしの第六感あたるわ~♪

プロスペールさまがずっとma cocotte様をお探しと。。。おいたわしゅうございます。
レアたんはなぜ怒ってたんでしょうね?

4匹分+ひとりの体温がないのではさぞお寒いことでしょう。

お風邪に気をつけて!



Commented by koru2005 at 2005-12-07 10:29
そっか、日本に帰ってたのね(途中はいろいろだったようだけど^^;)。
プロスペエル君はPCに向かって、マココットさんを探してるんだ。。。不憫じゃのう(泣)。かわいすぎる。
一人寝の日本は寒かろうが、んまい冬の味覚を楽しんでくだされ。ちょっと(うんにゃ、すごく)うらやましや、うらめしや。あー、刺身が食べたい。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-07 13:15
■葉っぱ♪♪さま、どうもぷぅたんが他3匹を代表して(なにせココんちの猫組合会長)、私を探しているようです。泣けますにゃあ。
すでに5日、実家滞在ですが、まだ時差が取れず困っています。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-07 13:17
■しぇり~さま、ぷぅたんだけが玄関まで見送ってくれたのですよ。
レアたんはベッドの上でぶーたれていました。が、現在までおもらしっこはしていないようです。フランスではベッドの縁に寝ている私なので、
実家でベッドの真ん中に眠れるのは喜びなんでございますな。ははは。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-07 13:24
■koruさま、こんぴ~たと向き合って玄関ドアがありますが、普段のぷぅは玄関ドアに向かって「開けて」と泣きます。ところが今は玄関ドアに背を向けてこんぴ~た画面に向かって泣いているそうです。夫が不気味だぞ、と電話で申しておりやした。
えーっとそれで昨晩は中トロお刺身でご飯を食べました。
明太子、イカの塩辛、お寿司、太宰府の梅が枝餅など食べましたよ。
げふ。これからも食うぞ・・・なんだけれど、近所の人に
「太って誰だかわかりませんでした」
と言われてしまった私です。どーすんべよ。
免許書き換えに戻ってきたけれど、あの写真スペースに顔が収まるんだろうか?
Commented by くろねこ・ママ at 2005-12-08 00:01 x
日本に辿り着くまで大変でしたね~
ぷぅたん、ココさんをまだ見つけられずにこんぴ~たに向かって探してるのでしょうか?
先日、ココさんと会ってる夢を見たのですよ♪
だから、もしかしたらと思っておりました。
これは正夢になるのかな?
Commented by ma_cocotte at 2005-12-08 00:44
■くろねこ・ママさま、
♪あ~い~、それは甘くぅ、
あ~い~、それ~はぁ強ぉくぅ♪
のぷぅと私なんであります。ひひひ。

ママさん、東京にいらっしゃいますか?
Commented by Marcellin at 2005-12-08 10:30
ぷぅちゃんの行動がとても切ない感じです。
探し回ってるって(:_;)
にゃぁにゃぁ鳴いているのかなぁとか
思っちゃいました。

お留守番頑張って。ぷぅたん。
Commented by matthew at 2005-12-08 15:20 x
ま・ここっとさん、

いいなぁ、日本! 羨ましいです。 僕も前回帰ってから約二年半・・・。そろそろ日本の空気が恋しいですね。

久しぶりの日本、思う存分楽しんできてください!!
Commented at 2005-12-08 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2005-12-08 20:08
■marcellinさま。私も夫からぷぅの行動についての報告を聞き、涙、よよよ。
でも、ぷぅだけなんです・・・・他の3匹のつれないことといったら。
Commented by macocotte at 2005-12-08 22:17
■matthewさま、ありがとうございます。
今日は管理人えゐちさんと会いました!いやっほ~いっ!
Commented by macocotte at 2005-12-08 22:21
■16H47鍵さま、おひさしびりでする。
テレビですが・・・生命保険のCMばかり流れるのでヴぃっくり!
現在はダウンタウンDXを見ているのだな。ひひひ。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-12-08 22:54 x
私は毎日が暇人ですので、いつでも伺いまするぅ~♪
ココさんが都合の良い日をメールしてくだされ!!
Commented by ma_cocotte at 2005-12-08 23:33
■くろねこ・ママさま、メルアドが手元にないある!!!!!
ど~しよーっ!
来週は14日はすでにお昼から埋まっておりまふ。
Commented by えゐち at 2005-12-09 00:44 x
たのしかったの・・・とってもたのしかったあるのある~♪
(〃▽〃)
Commented by ma_cocotte at 2005-12-09 10:38
■えゐちさま、時計を見るのが悲しかったあるよ~。
Commented by riraku3 at 2005-12-10 10:30
ご無沙汰しています。ちょびっと復活しました。
日本にいらっしゃるのですね~。
なんか随分ご苦労されたようで…(^_^;)
久しぶりの日本の味を満喫してるようで何よりです。
私はこの間、初めて深川めしというものを食べましたよん。
ぷりぷりのアサリがうまかったです♪
Commented by macocotte at 2005-12-10 20:18
■riraku3さま、深川めしは美味しいですよね。
アサリとねぎとおしょうゆ! 大好きです。
飛行機で乗り遅れがあったりするとどっと疲労感を感じます。
老体に鞭を打つとはこのことのようにも思います。
やだけど、飛行機でないと帰国できないし・・・びえ~ん。
Commented by cawa-miu at 2005-12-11 21:37
久しぶりに覗いてみたら何と失踪!?

帰国してたのね~(道中は大変だったみたいね)!

もうすぐ帰ってきちゃうのかしら?私は年末に行くのだけど、入れ違いかなー(残念)。

美味しい日本のお料理♪を満喫してきてくださいねっ。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-13 00:08
■ユンコさま、私は今度の日曜日にフランスへ参ります。
今日はmieponさん、カチモさんと一緒に台湾屋台料理を食べました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ま・ここっとぉ? なに、それ? 東奔西走、南下北上の師走月 >>