人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 猫と「大」の字 ま・ここっとがいなくなりました。 >>
ま・ここっとぉ? なに、それ?
ま・ここっとぉ? なに、それ?_b0051172_0573865.jpg
食べられるの? 午前3時に起こしてわけのわかんないこと聞かないでよ。


ま・ここっとぉ? なに、それ?_b0051172_0595198.jpg
この絨毯の下に引かれているのが「ま・ここっと」って奴かも・・・。


ま・ここっとぉ? なに、それ?_b0051172_121184.jpg
ま・ここっと? 知らねーなー。あんた、それの何なのさ?


ま・ここっとぉ? なに、それ?_b0051172_14371.jpg
ま・ここっとぉ?・・・昔、どこかで聞いたような名前だなあ。
いらない過去はさっさと消しちまう、それが僕なんだ。


そう、ココんちの3+1匹はすっかりま・ここっとを忘れていたのであった・・・。
目も合わせてくれません。裏番イネスが睨んでくださっただけ。

そんな3+1匹と新しい関係を生むために「*猫三昧」えゐち殿手作りの
ま・ここっとぉ? なに、それ?_b0051172_1111744.jpg
必殺紐!


ま・ここっとぉ? なに、それ?_b0051172_1932543.gifle 21 décembre 2005, Agnès
by macocotte | 2005-12-21 01:21 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(22)
Commented by miepon61 at 2005-12-21 01:24
みんな照れてるんですよ、きっと。
あと拗ねてるとか....
うちの黒猫も長期不在の後は素直じゃなかったよ。
それに、「必殺紐」があれば大丈夫っ!!!
Commented by plus1991 at 2005-12-21 11:29
長期で留守したことがないのでそういう反応見たことないんですよ。。。
でもそれって拗ねてるんですよね(〃▽〃)かわいいなぁ♪
因みにその状態はお土産で解決します?(笑)
Commented by れい at 2005-12-21 11:54 x
マココットさん♪お疲れ様でした(^。^)日本滞在中の状況は、あちらのブログでしっかり読んでおりました。でも「ぴったん子」さんには思わず吹き出したわ(ToT)/~~~あれ以来、私の中のマココットさんてバスガイドのボウシかぶって旗もってるの・・・おほほほ♪ネス君はどれくらい体重増えたのかしら(・・?
Commented by えゐち at 2005-12-21 12:14 x
おうおう~~!お久しぶりの4猫さま♪・・・ってわーー!必殺紐がついに仏蘭西にぃ!(>ー<)えゐちかんげきぃ!どうぞこの必殺紐が4猫様とのより強力な『赤い糸』となりますようにぃー!
(>人<)ナンマイダーナンマダー。
Commented by ミリアム at 2005-12-21 13:55 x
にゃん達のお出迎えは無しだったの?
みなさんのおっしゃる通り、拗ねてるのねェ~。可愛い(^^)v

ほんとにネストール君は色が変わってる!!
濃くなったみたい!
何だかシッポも変化あり?
Commented by harubooo at 2005-12-21 14:56
お帰りなさい~!!
私も二ヶ月家を空けたときは、
ノブもみかんも 最初逃げましたよ(笑)。
でもすぐ戻ってきたから大丈夫♪
絶対スネてますよね~^^
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 15:57
■mieponさま、拗ねているのでしょうか。
ぷろすぺえるとレアが急に甘えん坊になり始めています。
イネスとネストールはつれないです。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 15:59
■plusさま、時差ぼけのためか私が午前3時(日本時間の午前11時)頃目が覚めてしまい、上の写真を撮りました。その後、必殺紐で遊んだら、レアたんがちょっと信用してくれたようです。
イネスとネストールが無反応というか無感情・・・。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 16:00
■れいさま、こちらに来る数日前にテレビでぴったん子さんの金毘羅参りを見てしまったのでした。他人と思えません。発想、立ち振る舞いなどなど。あ、化粧の崩れ具合が同じ。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 16:02
■えゐちさま、夜中の3時に必殺紐で遊びました。お目目真っ黒けのけであっというまに白い部分が何十本にも分かれてしまいました。
本当に必殺紐だ!どうもありがとうございます。猫、大喜びです。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 16:07
■ミリアムさま、いつも夫の足音で反応するココんちの猫なんであります。
しばらく素っ気無かったですよ。
ネストールは身体のグレーが紫がかった濃いグレーに代わっていたので驚き!
そして手足がますますぶっとくなっておりました。

Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 16:09
■haruboooさま、猫が拗ねるというのは似合う動作ですね。
帰宅してからずっとぷろすぺえるに睨まれている私です。
目線が痛い!
Commented by tnk_atk at 2005-12-21 17:08
ほんとににらまれてるんですか!ma_cocotteさんがいなくて、寂しかったんですね〜
それにしても恨まれちゃうんですね・・・
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 17:22
■tnk_atkさま、視線が痛いです。
ぷろすぺえるは今も私を睨んでいますよ。
もともと眼力強くみえる猫なので・・・ううう。睨み返してみます。
Commented by 枇杷 at 2005-12-21 20:56 x
いやー、こんな目つきの悪い飼い猫写真は初めてですが…
下手に家も開けられんですのう、猫飼いさんというのは。

プロスペエル氏の斜に構えたアングルがたまりまへん。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-12-21 21:38 x
ぷうたんは置いて行った事に抗議してるの?
だったら睨み返しちゃダメだめ~
優しくしてあげてちょーよ♪
ネストール君もしかして冬毛になったのかしらね?
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 23:02
■枇杷さま、夜中の3時だったことも不機嫌マックスだったのかも?
とにかく目も合わせてくれないのですよ。泣けてくる・・・。
この二日間でぷろすぺえるによって作られたひっかき傷は5本以上。
Commented by ma_cocotte at 2005-12-21 23:04
■くろねこ・ママさま、ぷぅたんは複雑ボーイなのでやたら爪をたてて引っ掻いたり、突然私のそばでいびきかいて寝たり、わけわからんです。
今も左手の人差し指を引っかかれまして血が吹いております。
Commented by matthew at 2005-12-22 15:12 x
お帰りなさいませ! いいなぁ、東京。僕も久々に遊びに行きたいです。

ところで、きっとみんなすねているんじゃないかな。大好きだったまここっとさんに置いてきぼりを食らわされた腹いせってところでしょう、きっと。 大好き、の裏返しですよ、絶対に!
Commented by Monica at 2005-12-22 15:57 x
3匹+1匹の近影をを見ることが出来て、なんだかとてもホッとしました。
彼らに会うことが、私の毎日の楽しみになっていたのですね♪
そうか。よそよそしいのね、彼ら。(笑)
やっぱりそれは、「どうしてこんなに長い間僕たちを放っておいたのよ。
ふーんだ!」ってことなのでしょうね。これもまここっとさんが愛されている
ことの証ではないかしら?(笑)
みんなちらっと横目でこちらを見ているのに、イネス嬢だけが真正面から
がんを飛ばしているのが可笑しい。さすが影番!(笑)
Commented by macocotte at 2005-12-24 03:49
■matthewさまもぜひ東京へ!
って、ハワイにいらっしゃるのですよね?
いいなあ、私にとってハワイは一度行って見たいところであります。

3+1匹ですが、やはりぷぅが複雑愛情表現でのアプローチ、
レアがストレートな甘え方で接するようになりました。
イネスとネストールはあいかわらずツレナイです。ま、いっか。
Commented by macocotte at 2005-12-24 03:52
■Monica さま、猫ってこんなものなのかな?と思いました。
が、それは私側の心理問題でもありましょう。屈折しておりますから。

イネスですが、いい表現を使うとすると、彼女は率直ですね。
黒白なので修道女に喩えることもしばしばですが、確かに修道女っぽいかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫と「大」の字 ま・ここっとがいなくなりました。 >>