「ほっ」と。キャンペーン
 
<< お願ひ・・・寝かせて・・・。 年も新たになったことだし、新た... >>
【花のお江戸は八百八町】Unya_suke家の『美・3ヒゲ』
昨年12月14日水曜日のお昼、Unya_suke さん、mico さん、Jun さんとご一緒に美味しいお昼をいただいてウトウトしてしまった私です。昼食会の〆にUnya_sukeさんから「もしよろしかったら三ヒゲに・・・」というお話が。
目ぇ、覚めました。ギンギラギンに覚めました。
お店を出てUnya_suke家へ直行です。今も江戸時代の町名を頑固に残すという都内でも珍しくなったカルチエで、東京のド真ん中なのにどこか下町の風情も残っているような不思議な空間にUnya_suke家はございます。
b0051172_2163738.jpg
長男ヒゲ【ヒゲのひと】ガープ氏です。

生粋の巴里っ子だぞ。ガープ氏あっての「一日3ヒゲ」ブログ。
彼の生き方は今、弟ヒゲくん達への慈愛となって体現されていると思います。

なぜかこの日、私がガープさんに握手を求めると、きちんと優しく手の甲を叩いてくださる。
私の記憶に残っているだけでも5回。
肉球がひんやりと私の手の甲に当たる感触は今も忘れません。


なんかね、Unya_sukeさんのブログ・ワールドでは大きく見えた3ヒゲ坊やなのに、実際にお目にかかったら小柄でキュートなヂャニ~ズ系。おうちに来るなり四角くて冷たい箱(=デジカメ)を持ったおねいさん(ということにしておく)達に驚く次男ヒゲ氏と末っ子黒豆ヒゲ氏(↓)。
b0051172_2154475.jpg
だってねぇ、床に寝っ転がったおばちゃんがいたんだぜ?


はい、わたくしです。転がりましたよぉ、トド、いや、セイウチのごとく。
証拠写真 はmicoさんが・・・。

そしてJun さんも転がるおばちゃんにシラける御次男坊と目の玉がきよっさんな黒豆グールド氏の写真をぱちり。


でも、わたくし、転がった甲斐がありました。
b0051172_217994.jpg
次男ヒゲ【毛もじゃなハトむねくん】タジオ氏です。

とうとう、ついに「甘栗うんチョ」製造元のハトむねくんにお目にかかれました。
手のひらサイズだったハトむねくん、今では凛々しくなられました。感涙。
わたくしは小首をかしげるハトむねくんのしぐさが大好き♡
あまりのかわいさにニョロ蛇でタジオ氏をがんじがらめにしちゃいました。

証拠写真 はUnya_sukeさんが・・・・。そ・し・て、
b0051172_2173135.jpg
三男ヒゲ【黒豆くん】グールド氏です。

末っ子の甘えん坊さんそのものの黒豆くん。人見知りもなし。縦横無尽にぴょんぴょん。
いやー、かわいすぎました。大らかさとはこういうことだ、と改めて感じ入った次第。

で、黒豆グールドくん、この写真直後に「燃える闘魂」と化しました。ぐるるるるる~ぅ♡


証拠写真は彼のママン、Unya_suke さんが・・・・。

はー、Unya_suke 家の三ヒゲよ、本当に君たちはかわいらしかった♡♡♡ 
この一日にありがとう。Bisous!


b0051172_15233582.gifle 10 janvier 2006, Guillaume
[PR]
by macocotte | 2006-01-10 21:07 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(16)
Commented by harubooo at 2006-01-10 22:14
うわー楽しそうですねぇ!!
ブログで見るにゃんこに会えると、
なんだかすごく興奮しますよねー!
寝転がっての撮影も分かるー(笑)
三匹さんともみんな可愛いな~^^
Commented by ma_cocotte at 2006-01-10 23:02
■haruboooさま、わたくしにとって

「いつかは きっと みかんちゃん」

ざますよ。
Unya さんの猫はブログで拝見するより小柄でスマート。
かわいかったあ。美少年はやっぱりええなあ。
Commented by れい at 2006-01-10 23:39 x
うひひっ♪タジ君のカラダを巻き巻きした犯人は、マココットさんだったのね(^。^)私の大好きなヒゲダーリンに叩かれるなんて・・・うらやましいじょぉぉぉ(ToT)/~~~3ヒゲ君と、マココットさんとこの「花の4にゃん組」との雰囲気って、ちがうものがありましたか(・・?
Commented by ma_cocotte at 2006-01-10 23:59
■れいさま、そう、あれ、私なのですよ。セイウチでしょ?ひひひ。
ガープさん、本当にかわいいし、本当に優しいのです。
うちのぷろすぺえるなんて私を叩く時はバッティングマシーンになり
ますから。上手投げ。いや、トルネード入っているかも。

ああああああ、ココんちの3+1匹ですが、今思えばくろねこ・ママさんが
ココんちにいらして、「大きい・・・」と最初におっしゃったのが当たっている
と思います。なんか、猫じゃないかもしれないよ。なんだろう?デカすぎ。
Commented by cawa-miu at 2006-01-11 04:54
久しぶりにおじゃましたら、、、また、新しいニャンコが?
って、ビックリしましたぁ!!

よそのオタクのニャンコって不思議な感じがしますよね(うちは一匹だけしかいないから特にかなぁ?)。
そして、猫たちにもそれを飼う人たちにもそれぞれドラマがあって、ブログとは違った一面があったりしてね♪

まあ、3ニャンともとっても美しいわぁ~!!

今年もよろしくお願いいたします~!!
Commented by 枇杷 at 2006-01-11 11:03 x
グールド氏に一票。
毛並みがつやつやですね。部分的に微妙にゴールドっぽかったりシルバーっぽかったり、光線の加減とはいえ、ゴージャスな映り。瞳はアンバーでわないですか。

鼻血…(違)
Commented by dragon-act at 2006-01-11 14:26
主題とは異なるのですが・・・・
先ほど徹子の部屋を見ていたら、ゲストは水谷豊。
ペット紹介をチワワからはじめ、そのあとにランちゃんにだかれた猫の写真がうつし出され、その猫がぷうたんそっくり!
フランスの高級猫”シャルトリュー”という種類だというではありませんか。目の色がオレンジでしたが、それ以外はもう瓜二つでございましたよ。
はっ、わたくしこちらでのかきこみは初めてでございました。
前置きも無く興奮して書き込んでしまいましたご無礼、何卒お許しを。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-11 17:06
■ゆんこさま、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
そうそう、よその猫を拝見すると「ウチのはなー、何だ、あれ?」
となる(私の場合)。江戸の猫さんたちを拝見すると、ココんちではチビの
レアでさえ巨猫に見えます。

そう、飼い主と猫のドラマもそれぞれなので伺っては勉強しています。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-11 17:10
■枇杷さまはグールド氏か。
かわいい黒豆猫さんでしたよ。
まだ1歳にもならないので甘えん坊というか、長男、次男猫の面倒見が
ココんちではありえない素晴らしさなのです。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-11 17:14
■veloさま、シャリュトリューの血統は目が銅色だそうです。
ところが過去にブリティッシュショートヘアーとの混血が進み、
1970年頃に再びシャリュトリュー純血種なるものを「生産」(やだね、
この言葉)するようになったそうですわ。

うちのぷぅさんはSPA育ちの孤児ですが、フランスの方がいらっしゃると
まず最初に「シャルトリューね」とおっしゃいます。こちらが血統書もないし、
目の色が・・・なんて言うと、そんなのいいのよ、彼はシャルトリューと
おっしゃってくださる。ぷぅは毛が二種類生えているのですよ、面白いです。
まあ、ぷぅは臭いけどかわいい奴です。ひひひ。
Commented by j-lovin at 2006-01-12 23:49
楽しかった日を思い出しますなぁ~~むふふ。
ガープ氏にお手手ペンペンされて感激なさってたまここっとさんが素敵でした(*´ -`)(´- `*)
シャルトリュー↑という種類を初めて聞きました~
血統は私もどうでもいいと思いますけんどね・・(* ̄∇ ̄*)
Commented by しぇり~ at 2006-01-13 02:03 x
こちらにも書き込みです。

あらためて本年もよろしくお願いします!

甘栗。。。見ちゃった!すごい芸をお持ちだったんですね。

ma cocotte様宅の4名様はお元気でしょうか?

久しぶりにお顔がみたいでございまするぅ~♪
Commented by ma_cocotte at 2006-01-13 03:46
■junさま、楽しかったね!
でも風邪をひいてコンコンだった私は皆様にご迷惑をかけました。
ごめんなさい。

なんかねー、血統書ってくだらないものだと思う今日この頃です。

例えばね、ぷぅやネストールは血統がわかるような風貌だけれど、
証明書がないから「ヨーロピアン(雑種)」です。
ぷぅはともかくネストールはもしかしたら前の飼い主が持っていたかも
しれない。でも今は見つからないので雑種。

実にくだらんなあ、と思いました。証拠のないネストーはかわいそう。
もしかしたらネストーは在り処を知っているかもしれんのに。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-13 03:48
■しぇり~さま、かわいいでしょ?お尻からはみでちゃった甘栗たん♪
臭いつきだったんだから。おおお。
ココんちの3+1匹は相変わらずでごぢゃいますよ。
おとといはぷぅがどぶにはまって逃げていく夢を・・・びえーん。
正夢になりませんように。
Commented by くろねこ・ママ at 2006-01-16 17:24 x
あちこち見に行ってきました。
3ヒゲさんキレイ~♪ 
甘栗ちゃんも…。
笑いながら写真撮ってるも姿を思い浮かべながら、可愛くって私も絶対に撮るだろうな~
黒豆グールドくんの「燃える闘魂」も必死さが伝わってきて思わず笑みが。
どうしてにゃんって幸せを運んでくれるんざんしょ。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-17 05:35
■OO, くろねこ・ママさま、甘栗にょっきんこを!Oh, no!
三ヒゲは本当にかわゆかったよ。小柄で垢抜けているのだ。
ココんちのブタども5匹とはわけがちがうわ。

ぐーさんのネズミにぞっこん事件は偶然とは言え驚きましたよ。
ねずみが全部よだれでぐちょぐちょになったのだ!
でもかわいかった。末っ子ってああなのかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お願ひ・・・寝かせて・・・。 年も新たになったことだし、新た... >>