<< 失われたクリッククラック カメレオンなネストール。 >>
春風に乗って、あお~ん♪
僕はつい最近、お部屋を失いました。
b0051172_441727.jpg
はい、僕のお気に入りの寝床です。僕がちっちゃな頃、このお部屋は僕のトイレでした。リフォームしてから僕の大好きな寝床だったのに、いつだったかイネスが乗っ取りました。僕は悲しかったけれど、ま・ここっとに八つ当たりしてすっきりしたのを覚えています。
b0051172_4414019.jpg
僕の大好きな部屋を占領している奴はあのチビ、ネストールです。
b0051172_0565713.jpg
ネストールみたいな奴が顔に「キザ」と書いてある野郎猫なんだ。

もう一週間は経つかなあ。毎晩、あいつは僕より先にあのお部屋に入って、しかも熟睡しているんだ。僕はどうすればいいの?ヤなことにま・ここっとが「ん~♡ ぷ~ぅ♪」って僕を抱き上げてがんじがらめにしやがるんだ。「っにゃ」と僕が変な声を出してみても、ま・ここっとは全体重を僕にかけてしまうんだ。だから爪で脅してやると、今度はもん・ここが僕に「100回ビズゥの刑」だ。もう慣れた・・・なんて言っちゃあいけないんだろうけれど。あの分厚い唇が僕の顔を被ってしまうのだよ。たまったもんぢゃないだろう?
b0051172_4412328.jpg
寝床を失った僕は最近、西日の当たるベッドの上でお昼寝をして寝だめするようにしているんだ。今朝だったかなあ。ま・ここっとが「今日の朝の風はなんだか気持いいね」と窓を開いたんだ。本当にふわあっと気持ちよい風がお部屋の中に入り込んだ途端、なんだろう?僕はなんだかうきうきしちゃって、しっぽを大きく膨らましてぴーん!と立てて、ココんち中を走り回ってしまったんだ。途中で思いっきりこんぴーたの上にも飛び乗ったよ♪ 本当にうれしくて声も「あお~ん♡」と何度も出してしまったくらい。難しい言葉だと気分が高揚するというのかな。ネストールも「あっお~ん、あお、あお♡」とテーブルの上で叫んでた。あんな声を出したネストール、ココんちに来て初めてのできごとだったと思うよ。
なんでだろう?春風に乗って春が来たから?
b0051172_175095.gif
Le 26 janvier 2006, Paule
[PR]
by macocotte | 2006-01-26 05:05 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(12)
Commented by koru2005 at 2006-01-26 09:00
ぶぅたん、これ腹ばってんのかしらん?
ぽわぽわの毛がかわいいっすね。
そちらにも春風が吹いたんですね~
こっちも家の中に蟻の行列が出来始めました。
冬ももう終わり。。。らしいです、ここも。

↓血統書、うちもついてきたけど、一度しか洗ってないし、ショーに出す気もないし、皆、思ってると思うけど、『うちの』子が一番よね。
ネスト君は幸せものだす。
Commented by harubooo at 2006-01-26 09:01
思わず 「発情期?!」 と思ってしまいましたが
そういえば手術済みでしたよね、ネットくん。
あーぷぅたんの場所取ってしまったんだねぇ。
ぷぅたんちゃんと我慢して偉いなぁ。
うちのノブも、みかんに場所取られたけどじっと我慢の子でした。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-26 16:01
■koruさま、リルーさんやユンコさんちのサーシャちゃんを拝見すると、
ぷぅはやはり野良というかいなかっぺ大将なルックスです。走り方は
ジロー・サカガミにそっくりですよ。「飛びます、飛びます♪」です。

でも毛はさわり心地がいいと思います。

そうだ、血統書猫といえばキャットショーですが、審査に立ち姿なども
あるそうで・・・。教育される猫も大変ですよね。ココんちの3+1匹に
指導してもツメをたてられて血を流すのは私ですわ。

ネストールが選んで失敗したと思われないようにしたいんだけれど、
失敗したな、と思っていることが多いように思います。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-26 16:04
■haruboooさま、男児2猫が変な声を出し始めました。
玉がなくてもうずく春でありましょうか?
ぷろすぺえるは喧嘩に弱い。おそらく3+1匹中、四番目の強さです。
Commented by しぇり~ at 2006-01-26 19:13 x
わ~い、ぷぅたんだ~♪
お玉がなくても、体の記憶に春の声は埋め込まれているのではないでしょうか?たまに近所でも玉なしがアプローチしているのを見ました。

なんだろう?→まだ撮るの?→いい加減にねかせてよ!と勝手にタイトルをつけさせていただいたのですが、3段攻撃のお写真がかわいいですね。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-26 20:02
■しぇり~さま、なんでも玉取り時期にもよるらしいですね。
ココんちのぷぅさんの場合はにわか判断で手術していまったのが
反省点かな。一年中常にそこはかとなく臭い男、それがぷぅです。

私もこの三連続写真が好き♡ ほめてくださってありがとう。
Commented by さくらくら at 2006-01-27 19:17 x
こんな顔をされたら、私もモンココ様と同じくビスゥ攻撃(こうげきなのか?)をしたくなっちゃうよーーーーん♪♪春の風を感じながら暮らせることの幸せははかりしれませんっ まここっと家ならではの、あったかい光景に私もじんわりおすそわけしてもらった感じでぽかぽかですよーーーん♡
Commented by ma_cocotte at 2006-01-28 00:25
■さくらくらさま、ココんちのもんここさんはさくらくら家のチンチラ系が大好きです。
彼の母親が以前ずーっとチンチラ系にこだわっており、夫もあのルックスや
性格の大ファンだそうです。さくらくらさん、幸せだね。
うちのぷろすぺえるくんはどうにも田舎臭い、おしりもくちゃい。
垢抜けない♂猫だべ。上の写真もなんか田舎臭いよね。
これから男児二匹、あお~ん♡な日々が始まるのかと思うと憂鬱です。
Commented by kits at 2006-01-29 14:13 x
こんにちは♪
どこのお家でも、猫sの寝室争奪合戦は熾烈なようですな(笑)
うちの『拾い猫日記』からTBさせていただきましたのでよろしくお願いします!
ぷろすぺーるくんはオシリクサイ族なのですね。うちの茶ミ(♀)もクサイ族なんですよ・・・。でも、つい嗅ぎたくなっちゃんですよ。それって親ばか?それともヘンタイ?
Commented by ma_cocotte at 2006-01-29 18:16
■拾い猫さま、TBどうもありがとうございます。
ぷろすぺえるはケツの臭い奴です。もわ~んとね、もわ~んと。
ネストールの方が長毛なので臭くなりそうなのにならない。
レアとイネスは清潔好きなので(いつも身体の掃除をしています)、これまた
臭くない。
あの臭いを嗅ぎたくなるというのはある種、牧場主の心理では?(笑。
英國ビトなどは郊外で流れてくる牛糞のにおいを深く吸ってSmell of Country!
と喜びますよ。
そう、余談ですがネストールは長毛なのに毛玉を吐いたことがありません。
観察していると面白いですね。毎日勉強です。
Commented by 枇杷 at 2006-02-02 13:36 x
どうして、プロスペエル殿は「真正面」と「どアップ」が魅力的なのか?
3枚目がツボです。
Commented by ma_cocotte at 2006-02-02 22:46
■枇杷さま、それはね、ぷぅはやっぱり「いなかっぺ大将」的ルックスだから。
色男なら横顔が似合うはず~。
でもね、昨日、おとといと友人がココんちに参りましたが、ぷぅと見詰め合うと
そこはかとなくタマラナイらしいです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 失われたクリッククラック カメレオンなネストール。 >>