人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 風にも負けない日曜日の午後。 失われたクリッククラック >>
イねすトール、それはココんちにおける『或る愛のかたち』
イねすトール、それはココんちにおける『或る愛のかたち』_b0051172_23182598.jpg
僕がいつも、せっせせっせと寝床をこさえると・・・


イねすトール、それはココんちにおける『或る愛のかたち』_b0051172_2318455.jpg
僕の彼女は待っていたかのようにそこで小憎らしいほど大らかに寝る。


そう、これが彼女イネスと僕ネストールの愛の基本。イねすトールな愛の証なんだ。こうして僕たち二人は昨年の初夏にココんちで出会って以来、愛を育み続けている。まだアガペーには至らないけれど。
ねえ、君、僕たちを見守ってくれたまえ。


イねすトール、それはココんちにおける『或る愛のかたち』_b0051172_18545789.gifイねすトール、それはココんちにおける『或る愛のかたち』_b0051172_16571415.gif
le 3 février 2006, Blaise

by macocotte | 2006-02-03 23:21 | イねすトール、その愛の行方 | Comments(22)
Commented by miepon61 at 2006-02-03 23:53
「愛」ですね、これはまさにっ!
見守っていきますです、はい。
Commented by plus1991 at 2006-02-04 00:23
なんてステキな愛なの。。。(ノ▽≦)
釣った魚にエサはやらない系のうちのパパさん
ぜひともネストールくんを見習っていただきたいです!!

ムフッ☆ネストールくん貫禄出てきてイイ感じですにゃん♪
Commented by ma_cocotte at 2006-02-04 00:31
■mieponさま、さっきネストールを抱き上げたら肩にツメを立てられてしまった。
いった~い。春のせいか今日のネストールは妙に元気で他の3匹に
挑んでいます。ちょっと心配なリポビタンなネストール。
Commented by macocotte at 2006-02-04 00:41
■plusさま、まだ完璧な愛には至っていないようです(笑。
布団の仕事は女性には腰を痛めるほどの重労働ですから、男子(=夫)に
手伝っていただきたいですね。女性の腰は大切です(笑。

ネストールですが、一日中食べてばかりです。
Commented by j-lovin at 2006-02-04 10:14
あら♡うらやましいっ
うちのロン毛と黒毛は未だ火花散りまくってますわよ(;_;)
昨夜も黒い毛と白い毛が飛び散っておりました(涙
ネストール氏はやさしいのですね。紳士じゃ~。
Commented by 枇杷 at 2006-02-04 12:24 x
ねぐらを整えるのは、本能なのかなあ?
心なしか、鳥の営巣とかにも似てる感じがいたしますです。

我が家の松の木のてっぺんに、以前、山鳩のつがいが巣を作りました。
でも角地で人通りも結構あってうるさかったのか巣を捨てちゃいました。
ときおりそんなこともある場所でしたが、滅多になくなりました。
Commented by harubooo at 2006-02-04 13:58
いいなぁ愛だなぁ(>_<)
イネスさんのお腹さわりたいー!
ネストールさん、 下っ腹あたりからモモにかけて、
随分お肉ついてきましたね。 ふっくらして良いこと♪
Commented by macocotte at 2006-02-04 14:52
■jun さま、たいちょぷ、たいちょぷ。
イネスもネストールのしつこさにイヤイヤしながらも振り返っていますよ。
ハタで見ていると本当に面白いです。
床に飛び散る毛の掃除は私も泣けちゃうし、苦手なのだ。
夫に一度でいいから掃除機をかけてもらいたいべ。
Commented by macocotte at 2006-02-04 14:56
■枇杷さま、猫の布団モミモミは赤ちゃん時代のなごりだそうです。
ここんちはぷぅ、イネス、ネストールがモミモミを好んでするけれど、
レアたんはしませんね。おそらく十分ママンのお腹を楽しんでからの
迷子だったのかもしれません(涙。

山鳩のつがい・・・おめでたそうだけど、糞害など厄介だものね。
地元では鳩に餌付けしているウチもあります。車で轢きそうに
なるので怖いです。
Commented by macocotte at 2006-02-04 14:59
■haruboooさま、イネスのお腹は気持ちよいですよ。
しっとり~つやつや~という触り心地です。毛が太いせいかな?
コシがあります。
ネストールは四肢がみるみる太くなりました。猫は四肢がしっかりして
いるのが大切ですね。彼は胴長なので本当にそう思います。あとは背中
に肉がついてくれると安心なんだけどにゃあ。
Commented by unya_suke at 2006-02-04 17:19
やっぱりソックスかわいいなー。うらやましいなー。
Commented by ma_cocotte at 2006-02-04 17:25
■unya_sukeさま、さくらんぼの季節までもう少し。
電話が鳴る日も近いでよ。この春はソックスくんだにゃ♡
私は黒豆くんのオレンジ色の瞳にぞっこん中です。
Commented by cibifigaro at 2006-02-05 02:59
お久しぶりです!
久々のネストール氏ちょっといい感じに肥えたんじゃないですか?!
よかったよかった。幸せでしょうね。彼女に寝床を取られても・・(笑
Commented by macocotte at 2006-02-05 04:34
■cibifigaroさま、お久しぶりです。お元気ですか?
やはり久しぶりにネストールを見ると太って見えますか?
やった~っ!おばちゃん、うれしい!!
でもね、耳毛が長いのだ・・・。くせっ毛の耳毛が出てるおっさん、ヤだね。
Commented by sakurakura787 at 2006-02-05 21:16
あわわわわ まるでわたしんちの夫婦の関係をみてるような。。。
もちろん、大股開きで寝ているのは私のほうですがーー
Commented by ma_cocotte at 2006-02-05 22:47
■さくらくらさま、あら、お宅も? ひひひ。
ココんちの場合はフランス人♂はベッドをきっちり半分、自分の側のみ整える
という憎たらしさでございますよ。私たち、冷えてますね。ぶるぶる~。
Commented by noir at 2006-02-12 15:46 x
わぁ、なんだかネストール氏はすっかり、肩のあたりに肉がついたんじゃございませんかね(笑)。イネスちゃんと同じくらいの大きさに見えますね。
うちの猫もこうして寝床を整えるために、もみもみいたします。私のももの肉あたりを、よく...。けっこう痛いんですよね^^;
Commented by macocotte at 2006-02-12 16:19
■のわ~る会長殿、そちらは今何時なのです?(笑。
こちらは現在朝8時15分ですよ。朝だ、朝だ~よぉ♪
おっしゃるとおりでネットんの手羽腿(!?)のお肉がこんもり付きました。
猫は四肢がしっかりが大切というのは本当ですね。手足が太くなった
だけでもこちとら安心材料であります。
ネットの場合、残るはクビからしっぽまでの背骨ラインですね。
ネストールはゴリゴリなのに他の3匹はゴリゴリに達することができない
ほどお肉がしっかりガードしています。これがかわいそうになってしまう。

ネストールはおそらく体長が4匹一の男ですたい!(笑。
丸くなれよーっ!
Commented by ガナッシュ at 2006-02-26 12:20 x
ああ、うちもそうです。まさに、そう。
シッキムはガナッシュを愛して止まないのですが、まだまだ成就には至っておりません。
シッキムはことあるごとに、ガナッシュをなめなめして愛を示しているのですが、
ガナッシュはいつになったら応えてあげるのでしょう?

イネス(黒・お腹にちょこっと白)さんとネストールくん(ブルーマッカレルタビー)と
ガナッシュ(黒・お腹にちょこっと白)とシッキム(ブルーマッカレルタビー)って
色までおんなじですね♪

Commented by macocotte at 2006-02-26 16:32
■ガナッシュさま。おお!
シッキムさんが言い寄るとガナッシュさんはどのような表情をします?
イネスはもろに迷惑な顔をしたり、シャーっと愛ちゃん風発声で威嚇したり、
面白すぎのドタバタを繰り広げます。吉本見ているように面白いのだ♡
Commented by ガナッシュ at 2006-02-27 00:04 x
いつでもシッキムは「ぼくはこんなに、キミのことが好きなんだ。
いつでも愛しているよ。」…となめなめするのですが、その仕草が
ガナッシュには子猫じみて見えるんでしょうか…?
いつまでもしつこく、おっぱいをねだってくる子を振り払うかのような
感じで、「めっ…!」と言っているように見えます。(笑)

やっぱり、来て2日目にして、いきなり何の臆面もなく、ガナッシュに
おっぱいを求めたのが災いしているのでしょうか?
未だに、成猫男子と認められていないフシが見受けられます。
難しいなぁ…;;

Commented by ma_cocotte at 2006-02-27 00:27
■ガナッシュさま、シッキムさんとガナッシュさんの関係も姉さん女房
なのですね? ココんちのイネスとネストールもそうです。ネストールは
推定ですが2歳くらいだそうで、イネスより2歳近く年下です。
うちには確かレアたんという♀もいるのですが、プロスペエルもネストールも
イネスにぞっこん♡です。なぜだろう・・・?(笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風にも負けない日曜日の午後。 失われたクリッククラック >>