<< はじめてのお祝い。 (にゃん×3)+にゃん=ココん... >>
猫の春眠も暁を覚えません。
ココんちが冬時間になると、僕たちも西日の当たるお部屋にいる時間が長くなります。
b0051172_14572171.jpg
だって、西の窓から入るお天道様は本当に温かく僕たちを包んでくれるんだもん。

b0051172_14575466.jpg
とろ~んと夢心地ってこういうことなんでしょ?

b0051172_1515075.jpg
お天道様、ありがとう。
ベランダの薔薇も、クレマチスも枯れ枝から赤い新芽を出し始めたよ。

あの芽が大きくなって若葉を持つと、

イネスが食べちゃって、たまにゲー。

おばちゃんがまた「・・・なんであたすがこんな掃除をすんのよ?」って
大声出してキリキリィっ!
「あたすの人生計画に猫4匹との同居なんてなかったわ!
ったく、誰がココんちに猫を連れ込んだのよ?」

「ぼ、僕だよーん」と猫ヴぁか。のおぢちゃんがうれしそうに言ってさ、
次から次に僕たちを抱き上げてビズゥ(Bisous、=チュー)するの。

おぢちゃんのチューの刑、もう僕たちがあきらめて受け入れているの知ってる?

でもさ、お天道様が僕たちを包み込んで幸せにしてくれるから、そんなの、チャラさ。
b0051172_153246.jpg
気にしない、気にしない。・・・で、とろ~ん。

お天道様、きょうも一日ありがとう♡
そして明日もきっとありがとう。

b0051172_353972.gifle 25 février 2006, Roméo
[PR]
by macocotte | 2006-02-25 15:17 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(8)
Commented by しぇリ~ at 2006-02-25 18:46 x
おはようございます。休日も朝7時に起きるのですね。。。

アムスも快晴2日目を迎えました。でも風が。。。気温は0度。春には遠いですね。

猫達の行動によって「春」を感じるma cocotte宅ですね。いいな~。
イネスちゃんは定位置確保。
プロスペール君の眠気まなこがかわいい!
レアたんは自分のベッドから猫恋しさに移動?
ネストール君も順調に育っているのですね。。
この間、場所取りなどでけんかはないのでしょうか?のどかだからないのかな~?
Commented by きこり at 2006-02-25 21:43 x
猫たちの眠る姿・・・いいですね~幸せってこんなんかも・・
もうクレマチスの若芽が?
北海道では、まだまだ枝に雪が積もってますよ。
Commented by macocotte at 2006-02-25 23:21
■しぇり~さま、イネスですがココから離れません。離れるのはご飯とトイレのみ。
夜もドドーンと仰向けなので私の寝場所がありません。

部屋がほどよく暖かいせいか喧嘩はほとんどありませんが、プロスペエル
がたまに嫉妬してボカっと殴っているかも。ししおどし型、野茂型の腕振り(笑。
Commented by macocotte at 2006-02-25 23:22
■きこりさま、薔薇とクレマチスが若葉をのぞかせるようになりました。
以外にもクリスマスローズが後発部隊・・・なぜだ???

猫は寝てばかりですが、ちょっと春風が吹くと騒がしくなります(笑。
Commented by kits at 2006-02-26 15:46 x
みごとに全員勢ぞろいでお眠ですな~。いいなぁ~ 猫sのど真ん中に『だいのぢ』で寝てみたいわぁ~。
ぷろすぺえるくんに最近は目がクギ付けなんです~。1枚目の写真の目といい、他の3匹の猫sがフォトジェニックなのに比べて、なんかホノボノしちゃうんですよ。彼の人柄、いえ猫柄なんでしょうね。
Commented by macocotte at 2006-02-26 16:30
■拾い猫さま、ありがとうございます!
ぷろすぺえるに早速伝えますね。ぷぅたんはいい味出していますよ。
銀色に輝くふくよかまん丸の暴力猫(・・・・え?)
ココんちで初めての猫なので蝶花のつもりですが、最近は嫉妬丸出し
で、他の猫の名を呼ぶ声が聞こえると観察にやってきます。これがまた
かわいい表情なのでする。へへへ。

お昼寝するとだいふくさんも茶ミさんも添い寝してくださるのでは???
Commented by kits at 2006-02-27 13:32 x
ぷろすぺえるくんは、まここっとママを他の猫sに取られやしまいかと心配なのですね。なんといじらしい・・・(泣)

あ、昼寝で添い寝に付き合ってくれるのは茶ミだけなんです(泣)
だいふくは寝るときゃ独りが良いみたい。寂しい・・・。猫sに埋もれて眠ってみたい願望は増すばかり。

ところでエントリ違いですが、26日はネストールくんの記念日だったのですね。おめでとーございます♪相変わらずの美男子だよぉ、彼は。
Commented by ma_cocotte at 2006-02-27 16:44
■拾い猫さま、今さっきも私が床を滑りながら走るネストールを追いかけたら
ぷぅが心配になったらしく前に立ちはだかりました。そのたびにぷぅには
「ぷぅたんが一番です」と頭を撫でてはいるのですが・・・
嘘だと思われている。はっははー。

レアは犬のように甘えますが、寝る時は必ずひとり孤独を選びます。
外猫時代の習慣?そんなことないか。

ネスのお名前お祝い日の件、ありがとうございます♡
彼にとって私の顔は鰹節そのものに見えるらしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はじめてのお祝い。 (にゃん×3)+にゃん=ココん... >>