<< 我が身かわいさで愛猫を捨てる奴... お外の猫さん、お空の鳥を食べないで。 >>
ココんちでこの春、人気のカフェ。
このお写真(↓)、目を凝らして、ぢーっと見てみると何か見えてきますか?
b0051172_16274965.jpg

「うう、真っ黒にしか真っ暗にしか見えません。」

「スクリーンの角度を変えてみたり、スクロールすると何か見えたりしませんか?
見えてくるはずなんです。」

「うーん、うーん・・・」

「見えるヒトには首輪の鈴まで見えるのだぞ」

「・・・?」

「これがね、忍者な銀猫・銀治熊蔵がなせる「影と一体になる術」なのだ。僕がこの術を身に付けたことで何度もん・ここやま・ここっとに踏んだり蹴ったりされていると思う?」

「へー、ぷぅたんがここにいるの!?」

「そうですよ。照明係さん、電気をパッチンしてくらさい」


b0051172_1628356.jpg
「ほら、僕はココです。」


ココなんだけれどね、お風呂場の給湯器カフェと言うんだよ。「ことし」という年になった頃からこの大きな筒っぽの下からお水がぴっちょーん♪ぴっちゅーん♪と落ちてね、僕を呼び寄せるリズムなんだ。
ココが面白いよ、美味しいお水が飲めるよ
って僕に教えてくれたのは水の女王であらせられるレアたん(↓)。
b0051172_16562263.jpg
レアたん、そんなにお水をぢっと見つめたら水仙になっちゃうよ。

レアたんのピーチクパーチクな噂を信じてこの頃はネストールも朝一番、食後のカフェはココと決めているみたい。朝ごはんを食べ終えるとソソクサ消えてさ、ココにいる。運が悪くて順番待ちなんて日もあるくらいの人気カフェなんだ。
b0051172_16451335.jpg
こいつ(↑)さ、ベイビーなのにどこか要領がいいんだよな。
ネストールの足が内股になってるってことはこのお水が美味しいってことさ。

もちろん疑い深いあの子、イネスはまだこのカフェには寄らないよ。だけど散々僕たちが楽しんでゲッフゲフした頃になるとイネスは「あたしが飲んでも平気ね」ってな感じで常連になるんだよ。僕の大好きな牛乳もそう。前のイネスなら牛乳に見向きもしないで「やーねー、変なもん飲んで」って冷たい視線をバンバン飛ばしていたのにさ、今ぢゃ、ま・ここっとが「ぷぅたん、牛乳だよ」って僕の名前をはっきり言っているのにさ、イネスがさっと横から入って牛乳を飲み干して、ゲッフーって僕の目を見ながら言って去って行くんだ。ひでーよー。ヤなキャラだよなー、でも僕はイネスがしゅき♡ 今日も乗っかるつもり♡
しばらくは、このカフェで一服だな。

b0051172_17402692.gifle 6 mars 2006, Colette
[PR]
by macocotte | 2006-03-06 16:54 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by harubooo at 2006-03-06 17:28
んふふ。 人気のカフェなのですねー。
一番上の写真、よーくみたら見えました!
猫いっぱいいると それぞれの個性が表れて面白いですね!
Commented by miepon61 at 2006-03-06 20:20
これはえっと洗濯機の上?(笑)
しかし、猫って、こういうのをよく見つけるよなぁ〜
Commented by ma_cocotte at 2006-03-06 20:31
■haruboooさま、今さっきもここのカフェが大盛況で変な写真を撮りました(笑。
上の真っ黒写真、ダウンスクロールすると猫のシルエットが見える??
ぷろすぺえるはベイビーの頃から闇に紛れるニクい猫でした♡
Commented by ma_cocotte at 2006-03-06 20:33
■mieponさま、そう!大当たり。洗濯機の上です。
プロスペエルですが脱水中の洗濯機に乗ってブルブルするのも好き。
変な猫ですよね♡
ほんと、水漏れでこうやってたらいを置いているだけだったのにまず
レアが遊び始めて、今では大繁盛!何か味が違うのでしょうか?
Commented by ひなた at 2006-03-07 17:28 x
ううぅ~一枚目の写真‥
私には見えませんでした‥修行不足?一から出直します。(汗)
レアたん、もしかして獲物を狙っているのでしょうか?
左手足が、ネコぱんち準備完了!‥みたいな。(^^)
Commented by ma_cocotte at 2006-03-07 17:55
■ひなたさま、スクロールすると猫の輪郭まで浮き上がったりしますよ。
面白いです。ぜひぜひ、もう一度。目線や首輪の鈴が目立つかも。

レア!鋭いです、ひなたさん。続編をお楽しみに。
Commented by kits at 2006-03-08 18:44 x
あはは(笑)うっすら見えましたよ、暗がりのプロスペエルくん。
灯りを点けた時、不意にそこに猫sが居ると、こっち(人間)はビックリしますよね。
うちのだいふく(♂)も誰もいない暗がりにひっそりと居ることが多いですが、何せ白っぽい柄なのでプロスペエルくんのように完璧に闇に紛れることは出来ず(笑)
不遜ながら我が家のだいふく(♂)との共通点がまた一つ増えて嬉しいっす♪
Commented by しぇリ~ at 2006-03-09 06:24 x
またもや我が家にねずみが。。。
今回は丸々と太ったねずみ!

ma cocotte宅の4猫さまに登場願いたいものです。。。

あ~眠れぬ日々が続く。。。
Commented by ma_cocotte at 2006-03-09 20:17
■拾い猫さま、画面の角度でかなりはっきりぷぅが浮かび上がります。
やっぱりぷぅは正真正銘の忍者猫だあっ!誇りに思うぞぉ。
黒猫だと闇夜で浮かぶものなのですよ。面白いでしょ?

ぷろすぺえるはかくれんぼう好きでもあります。ひとりで目を真っ黒にして
探してもらうのを待っていたりしますよ。だいふくさんもそうですか?
Commented by ma_cocotte at 2006-03-09 20:18
■しぇり~さま、丸々と太ったねずみ・・・。
地下鉄のどぶにいるようなねずみかなあ。メルモキャンディ舐めたのか、
と疑えるくらいデカいです。
ココんちの3+1猫でねずみに喜びそうなのは女子二匹かも。うふふ。
Commented by kits at 2006-03-10 13:33 x
>ま・ここっとさま
黒猫は闇夜ほど存在感を増すのですね、なんか心沸き立つ情緒がありますなぁ。うちは白っぽい猫sなので闇夜の黒猫は想像の世界でしかないのですが、想像すると何故かウキウキしちゃいます~。

我が家のだいふくが人の居ない別室の床で前足フミフミしながら居る事があって、私しゃ『何、期待してるんやろ?』といつも疑問だったのですが、そっかぁ~、探してもらうの待ってたのか!納得!長年の謎が解けました!
Commented by macocotte at 2006-03-10 18:14
■拾い猫さま、黒猫って漆黒でしょ?だから闇に浮かび上がるのだと
思います。銀猫は闇に馴染むという表現がぴったりかも。マジに失せて
しまいますよ。イネスは闇に浮かびます。

黒猫ですが、エドガー・アラン・ポーの短編「黒猫」!
猫と暮らし始めてから読むと読後感が変わるものですね。
猫を愛した夫人とその頭に乗ったままの黒猫が壁の下から出てくる・・・
怖いですね、恐ろしいですね、でも夫人と猫のきずなが前面に出ている。

猫の前足フミフミ喉ゴロゴロ運動大好きです。
Commented by ガナッシュ at 2006-03-13 00:09 x
ネストールくん、おいしいものだと内股になっちゃうんですか♪
おもしろいこと聞いたなぁ!
今度うちの猫たちも、観察してみよっ!
Commented by macocotte at 2006-03-13 00:21
■ガナッシュさま、そうなのです。
なんかね、X脚になります。アイスクリームやチーズなどうっとりした顔と
X脚でペロペロが常です。なぜかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が身かわいさで愛猫を捨てる奴... お外の猫さん、お空の鳥を食べないで。 >>