人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< レアは小粒でピリリと漏らす。 レアたんの初釜 >>
春が来た。イねすトールは初めてのデエト。
ネストール氏が北西風がぴゅーぴゅー吹き続ける寒い冬の間、せっせ、せっせと愛するイネスのためにお床を作り続けた甲斐がありました。

ココんちのベランダから見えるベニスモモの木に濃ゆい桃色の花が一挙に咲いた日のことです。イネスとネストールが見当たらないなあ、と思ったら、台所の向こうのベランダにふたり並んでお外を眺めていました。
春が来た。イねすトールは初めてのデエト。_b0051172_0115634.jpg
↑【祝着至極】 ネストール氏、愛するイネス嬢と初デエトでございます。↑


推定年齢2歳強のネストール氏と4年前の丁度生まれたであろうイネス嬢。姉さん女房のイネスさん、そこはことなく神経がビンビンしているようでもありました。
春が来た。イねすトールは初めてのデエト。_b0051172_01833100.jpg
『何よ?何か文句あるの?』

も、文句なんてありませんよ、姐さん。
なんかね、ふたりの背中を窓のこちらから眺めていたら、苦楽を共にした「爺さん婆さん」のように見えただけだよ。ユ~ミンが九段のフェアモントホテルから眺めた咲き誇る桜を唄った歌を思い出しました。あのホテルももうなくなっちゃったね。お花見弁当とカスタードプリン、舌が染まるクリームソーダ水・・・みんな、みんな美味しかったね。

そんなことを、静かに下界を眺めるネストールとイネスを見ていたら思い出しました。

あと一週間でフランスは夏時間になるのです。もうすぐ夏だあっ。

春が来た。イねすトールは初めてのデエト。_b0051172_18545789.gif春が来た。イねすトールは初めてのデエト。_b0051172_16571415.gif
le 19 mars 2006, Joseph

by macocotte | 2006-03-19 00:12 | イねすトール、その愛の行方 | Comments(14)
Commented by miepon61 at 2006-03-19 02:13
なんだか、イイ感じですね。
ふたりの行く末やいかに??
Commented by harubooo at 2006-03-19 08:33
うふふ、 ネストールくん良かったねぇ!!
献身的な愛が報われたのね。
なんか朝からほのぼのしてしまいますわ♪
二匹とも可愛いな~♪
Commented by rambling_rose at 2006-03-19 13:26
私もいつかはネストールとイネスのようなラブラブ爺さん婆さんになりたいわ~。^^
いい後姿だわ♡
Commented by macocotte at 2006-03-19 17:10
■mieponさま、今朝は夜中の2時過ぎ、私の枕元でネストールがイネスを
ナンパして、イネスがシャーシャーの拒みよう・・・起こされましたよ。
Commented by macocotte at 2006-03-19 17:11
■haruboooさま、ふたりの距離といい、背中といい、なんとも言えない
でしょう?ネストールは照れなのかずっと手を舐めたりソワソワ、イネスは
デン!としていました。ははは。
Commented by しぇリ~ at 2006-03-19 17:12 x
熟女好きのネストール君。レアたんの方がお年が近いのに。。
Commented by macocotte at 2006-03-19 17:13
■Kaz さまも春になったらおふたり寄り添って桜の花見など♡
いいね~。
Commented by macocotte at 2006-03-19 17:14
■しぇり~さま、レアたんはもてまへん。ぷぅもイネスにぞっこんで、
ネストールより大人のアヴァンチュールを楽しんでいますよ。や~ん。
Commented by きこり at 2006-03-19 19:28 x
この椅子は二匹のためでしょうか・・
二匹で庭を眺めてるなんてまさに隠居さん・・・
いいですね~
Commented by macocotte at 2006-03-19 21:57
■きこりさま、ここんところ強風の日が多いのでこんな形で並べて置いて
いるのですけれど、ネストールとイネスはここが好きみたいで、ベランダに
出るたびに同じ場所でくつろいでいます。プゥはテーブルの上に乗りますね。
レアはベランダの床でごろごろー。
上の写真はなんかほっこりできる写真ですね。偶然撮れてうれしいです。
Commented by ひなた at 2006-03-20 00:15 x
おふたりともちょっとぎこちなく感じて、
なんだかこっちまでドキドキしてきそうです。(笑)
そ、そして、違う意味でベランダの太陽の絵が気になる‥
むむむ、なんだろう??
しかし、ネコさんって自然な姿が撮れていいなぁ。
犬ってカメラ向けると構えるんですよね、やな感じ。(笑)
Commented by macocotte at 2006-03-20 01:01
■ひなたさま、そう、ふたりの微妙な距離がなんとも言えませんよね。
同じ椅子に座ってイチャイチャしなよー♡ なんて言ってあげたいところです(笑。
太陽の絵ですけれど、日時計です。太陽の口の辺りから独特の長い
釘を出して壁にかけます。面白いでしょ?
犬の方がモデル意識があるのかなあ? 犬や猫のカメラ目線って悩殺
されますね。好き。
Commented at 2006-03-21 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2006-03-21 17:30
■00H03鍵さま、お宅の日なたにも「らヴらヴシート」をぜひ!
お日様を一杯浴びた猫って香ばしいクッキーの香りがします。

クレマチスの情報、ありがとうございます。
イネスは薔薇の葉っぱを食べるのが大好きで、クレマチスは食べている
のかなあ・・・今度、ゲェを良く見てみます。先日はクレマチスの刺し芽を
抜いては目を真っ黒にして私の前に持ってきて、私が怒って元の位置に
植えるとまた抜いて持ってくる、の繰り返しでした。遊んでいたのかな?
気をつけます。
名前
URL
削除用パスワード
<< レアは小粒でピリリと漏らす。 レアたんの初釜 >>