人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< こんにちからカルナヴァル♪ 谷間のレアたん。 >>
嫉妬王
巌窟王さんはマルセイユからポンポン船で10分のイフ島という牢獄島に閉じ込められちゃったのでした。そして僕は「嫉妬深さ」の罪科(つみとが)でま・ここっとにあきれられちゃったんだ。
嫉妬王_b0051172_0532954.jpg
↑こちらが僕の独房です↑

だってね、弁護士のセンセ、ご存知ですか?僕が最後に単独でエントリーされたのは1月26日です。二か月と3日も僕はどこにいたのでしょう?
嫉妬王_b0051172_0582846.jpg
ぼ、僕はいつもま・ここっとのそばにいたのですよ。

な、なのに最近のま・ここっとときたら、すぐに「ネストールぅ♡」なんだ。僕は「ネ」の音がどこかから聞こえるといてもたってもいられなくなるんだ。なんでぷぅたんのぢゃないの?

僕は「ネ」が聞こえるとすぐにその方向へ走るようになっちゃったんだ。それを見てま・ここっとは「坂上のジロさんみたいに走ってる」って笑うんだ。僕は大真面目なのに。

ひどいよ、ま・ここっとぉ!

僕を失望のずんどこに落とさないで。
嫉妬王_b0051172_142599.jpg
あん、でもすぐに面会に来てね。僕とこうしてお話してね。ぷぅ。


嫉妬王_b0051172_15233582.gifいつも「ぷぅが世界で一番。ぷぅたんは永遠。ぷぅは王さま、ぷぅたん、一緒の棺桶だよ」って言ってんぢゃん?それでも嫉妬しちゃうの?(ま・ここっとおばちゃん)
嫉妬王_b0051172_175095.gif
Le 29 mars 2006, Gwladys
by macocotte | 2006-03-29 00:54 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(18)
Commented by しぇリ~ at 2006-03-29 03:37 x
ぷうたんはいつも流し目なのですね。
仏版、杉良太郎というところでしょうか?
ますます風格がでてきているような。。。ご長男さまですものね?
Commented by ma_cocotte at 2006-03-29 04:30
■しぇり~さま、昔のぷぅなら写真を撮るとなればお目目をくりくりしたの
ですが。なんざんしょ、最近はふてぶてしいとしか言えない表情ばかりです。
毎日お世辞のように美辞麗句をぷぅに言っている私ですが、ぷぅからは
噛み傷、擦り傷を頂戴し、あたすはミミズバレ婆です。
Commented by きこり at 2006-03-29 06:20 x
ぷうたんさん訴えてますね。
ちょっとすねているのでしょうか・・・
檻の中から覗く目がじろ~んとしています。
でも、こういう表情大好きです。
Commented by ミリアム at 2006-03-29 17:01 x
あはは!ぷうたんヤキモチですね!
ココさまは、ネストールくんの魅力にメロメロになってるの?

2枚目のぷうたん、何か笑ってしまう・・・何度も見てしまう・・・(^^;
猫に見えないし(笑)
Commented by ma_cocotte at 2006-03-29 18:29
■きこりさま、ぷろすぺえるはこの檻の遊びが大好きなのですよ。
イスの手前から指を左右に動かしたりすると目を真っ黒にして、やがて
パニックを起こして椅子から落ちたりします。檻の向こうからちょっかいを
出してきたり。面白いですよ。レアもこの遊びが好きかも。
それと椅子の横木の上に顎を乗せるのがぷぅは好きで、これもなかなか笑えます。
Commented by ma_cocotte at 2006-03-29 18:32
■ミリアムさま、ネストールは甘え上手かも。ぷぅは甘えベタ。
とにかく私や夫が「ね」と言っただけで、ぷぅがだーっと走って検証しに
来ます。100%ですね。夫にはあまりネストールをかわいがりすぎない
ように注意しました。ぷぅに家出されたら私が悲しみのずんどこに落ちちゃいます。
二枚目の写真はよーく見るとぷぅが顎を横木に乗せています。
これ、ぷぅが椅子に乗ると必ずする仕草です。目つきが面白いでしょ?
Commented by harubooo at 2006-03-29 20:13
ぷぅたん すごい猫目になってる。
顎乗せてるんですね! 可愛いわ~♪
「ね」を敏感に聞き取るのですね。 ぷぅたんのヤキモチ可愛いわ。
みんなぷぅたんのこと大好きなのにね^^
Commented by ma_cocotte at 2006-03-29 20:47
■haruboooさま、ぷぅたんはムチムチしています?
こうして見るとモッコリでかいですよね。へへへ。
ぷぅ以外の三匹は「ぷぅ」と聞くと「ごはん」と勘違いします。
私が「ぷー、ぷー」とぷぅを呼んでいるのにレアやイネスが返事することもあり。
ところが最近のぷぅは遠くで「ね」の音が聞こえると無意識に走っています。
おもしろいでしょ?夫も最近ぷぅの嫉妬に気付いて爆笑しています。
Commented by cibifigaro at 2006-03-30 21:01
ぷぅたん♥
あぁ触りたい。
ぷぅたんたいちょぷよっ、棺おけまで保証付なんてめったにないわーー
Commented by ma_cocotte at 2006-03-31 05:11
■ちびふぃがろさま、この頃のぷぅたんはモフモフしています。
今日はお日様がいっぱいベランダに差し込んだのでぷぅたんは日なたぼっこ
してお日様をたんまり身にまといました。モコモコモフモフのぶよよよ~んでっしゅ。
一度ココんちの玄関の敷居をまたいぢゃった猫はまたぐ前より不幸に
なって欲しくないにゃん。
Commented by てらママ at 2006-03-31 14:02 x
すねてる姿がまたカワイイです(^_^)
ぷぅちゃん、やきもちやいちゃったのね~
でも、心配しないで、皆どの子も”1番”なのよ!
それにしてもぷぅちゃん、ほんとうに見事な毛並みですね♪
色もキレイだしつやつやだし・・・
うちのエリーも昔はつやつやだったんですが、
さすがに年のせいで艶もなくなってきました(^_^;)
Commented by ma_cocotte at 2006-03-31 21:37
■てらママさま、ありがとうございます。
ぷぅたん、豚みたいな猫なのです。ぶよぶよぼよんぼよんで仕草に愛嬌が
あります。へへへ。
毛艶はおそらくカリカリご飯のおかげだと思います。ぷぅが子猫の時は
まだ全商品というわけではありませんでしたが、毛艶オイル入りのカリカリ
を食べるとみるみる毛並が良くなるのです。
今はフリスキーの室内猫用カリカリを出していますが、これは毛艶オイルだけ
でなく、おなかの毛をウンチョスにしてくれる成分、ウンチョスの臭いを消す
成分などが入っています。ありがたや♪なのです。
Commented by ひなた at 2006-04-01 01:56 x
ねこさんも沢山いらっしゃると色々ですね~(^^)
ぷぅたんは、ま・ここっとさんが大好きなんですね♪
それにしてもきれいな色ですね、ぷぅたん。
艶もあるし、細くてやわからそう。(^^)
ねこさんもこの時期、毛が抜けるのかなぁ‥
犬は自分でグルーミングしきれないので大変です。
一応自分でも手足はやってるようですが。(笑)
Commented by macocotte at 2006-04-01 21:06
■ひなたさま、ぷろすぺえるは今はこんな猫ですが、ココんちに来た時
は手のひらサイズだったのですよ。上手に歩けなくてプルプル、お目目も
青でした。(ぢ~ん)
ぷろすぺえるの毛ですが独特で二重構造です。外の艶毛をめくると綿の
ような毛が出てきます。面白いでしょう?
猫の毛は大変。特にネストールが来てから油断すると家の中が毛だらけです。
Commented by sakurakura787 at 2006-04-01 21:19
ぢつは、よく聞きたいなって思ってて、
ついつい忘れてしまっていたことがあるんですけど、
まここっとさんちの猫ズとお話する時は、
フランス語じゃないと、「わかんないんですけど?」とか
言われちゃいますか?(^^)

前にふざけて中国語でうちのアモンに話しかけたら、
「びょういんいく?」みたいな顔されてきーーー!って
なったもので(笑) いやはや、この親にして、
この子ありな、うちのアモンなんですけどね。。。がっくし
Commented by macocotte at 2006-04-01 21:38
■さくらくらさま、うちの3+1匹は2.5リンガルかも。
日本語なまり、文法めちゃくちゃのフランス語にも聞く耳を持ってますぜ(笑。
アモンさん、すねているのかしらん?すねている仕草が似合うよね。
Commented by chocolat-murmure at 2006-04-03 20:34
面会に行く♪ 行く♪ すぐ行っちゃうよぉ~♪
待っててちょーよ。(=^・^=)
Commented by macocotte at 2006-04-03 22:32
■くろねこ・ママさま、こんにちは、「ぷぅ」でっしゅ。
もん・こことま・ここっとはこないだもきょうもほうれんそうにツナをまぜまぜして
食べていました。もん・ここはウォーウォーうんまーい♪と言いっぱなし。
すたらま・ここっとが「これはね、くろねこ・ママさんのレシピだよ」って
言った途端、もん・ここが「ママー、ママー」と叫んで止まらなくなりました。

僕ともん・ここは一日も早くくろねこ・ママさんと再会したいでっしゅ。
僕はその日までブクブクと精進しまっしゅ。
ツナのお水を飲もうとしたらネストールに飲まれちゃった・・・。
相変わらず僕はドン臭いでっし。
名前
URL
削除用パスワード
<< こんにちからカルナヴァル♪ 谷間のレアたん。 >>