<< これぞ、皆伝!【ウニャ!?バウ... 僕だって、僕だって >>
アブれたふたり。
イねすトールのふたりが西日当たる部屋で束の間の逢瀬を楽しんでいる頃、
b0051172_2055432.jpg
恋の話にアブれたモテないふたりはベランダで燦燦の直射日光を浴びていた。

嗚呼、春が来た!と言うのに幼いままのふたりである。
ぷぅとレア、いや、ぷぅはたまにイネスに乗っかっているがレアはまったくモテない。

良いか、ぷぅとレアよ。
愛やら恋という甘く切ない状況にはイねすトールが逢瀬を重ねるような

西日があたる「演歌」な世界

がニッポンびとには ぢ~ん と来るのよ。

直射日光を浴びる男女というのは健全なトンボしか連想できないわね。


あたくちが真昼の健全 トンボ でしって?
b0051172_20564453.jpg
レアたん、かっち~ん と来ちゃいました。

ま・ここっと、覚えておくがいいわ。
いつか私だって「夜のチョウチョ」になってバタバタはばたいてやるぅ。

背後からぷぅの囁きかまぼこが聞こえてきた。 
「いや、それは・・・レアたん、夢が大きすぎるンぢゃにゃいかい?」


b0051172_175095.gifb0051172_1653274.gif
Le 11 avril 2006, Stanislas

[PR]
by macocotte | 2006-04-11 20:56 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by ひなた at 2006-04-12 00:30 x
レアたんのこれからが楽しみですね~。(^^)
ぷぅたんの視線がいつ見ても鋭くて、密かな楽しみになりつつあります。(笑)
『演歌』‥日本人の遺伝子には『演歌』のスイッチが組み込まれているのでわ?
と真剣に考えている今日このごろです。(笑)
Commented by macocotte at 2006-04-12 03:42
■ひなたさま、レアたんは現在私の膝に乗り、タイプ妨害に勤しんでおります。
うちな3+1匹も猫がいるのに素直な甘え猫はレアのみ、気紛れ甘え猫
はイネスです。女の子はやっぱりかわいいですね。男子はクールだ。
Commented by きこり at 2006-04-12 13:36 x
直射日光ガンガン当たっているところにいるなんて
お若いのね・・・おふたりさん。
しかし、風土が猫を作るともいいますから、
乾燥してからっとした気候では演歌の入る隙間はないのでしょうか・・
レアたん、お顔も模様も何だか和風というか日本猫
みたいですね。
Commented by ma_cocotte at 2006-04-12 16:11
■きこりさま、そうなんです!
レアたんの七不思議のひとつは非常に和風であること。
実はこの色の組み合わせの猫、地元では見ません。
トラ猫も色はベージュ系、縞はアメリカンショートのタイプが多いのです。

いったいレアたんはどこからやってきてココんちの玄関前を選んだのでしょう?

イネスは黒猫なので直射日光が苦手です。数分温まって日陰に移動。
レアはひなたぼっこが大好きです。毛色によるのでしょうか?
Commented by しぇリ~ at 2006-04-12 18:19 x
写真になると「茶&白」がよく映えますね。
あきらかにイネス嬢とネストール君のまったり写真とは違うおふたり。
こんなにいろいろな人間(猫)模様が楽しめるとは!
これからも目が離せないですね?
Commented by ma_cocotte at 2006-04-12 20:26
■しぇリ~さま、レアたんの健康手帳にはBlanc et Roux と毛色が
書かれています。紅毛猫? にんじん猫きゃ? レアたん、にんじんっぽいかもね。
今朝ももらしやがったんですよ、レア~っ!

猫ヲッチングは面白いですね。我が身に照らし合わせて反省することばかり。
Commented by j-lovin at 2006-04-13 21:12
窓に西日がぁ~当たる部屋はぁ~♪(byテレサ・テン)
ウチも西日ガンガンです(-。-;)

まこっこさんちのベランダは広いですねー。
ちゃんとチェアーとテーブルがあって
ここで猫ズと共に日向ぼっこしながらお茶でも飲んだらいいだろうな~。

ぷぅたんも微妙に日陰にいるのかしらん?
Commented by ma_cocotte at 2006-04-13 22:22
■Jun さま、おとといからずーっと北西からの強風が吹いたので
クレマチスの新芽が全部枯れてしまったよー。また一から新芽を吹かねば
ならないクレマチスの枝なのでした・・・涙ぁ。

もうそろそろベランダで一杯!が心地よい気候になっても良いのに。
イースターの今週末に期待すっかな?

そう、ぷぅも微妙に日陰派かも。レアだけ「Sun さん、カッモ~ン♪」でし。
Commented by ise  at 2006-04-14 04:20 x
まここっと様~~~~大変ご無沙汰いたしましたぁ。1週間前に欧州に帰って参りました。眠くてしょうがないですっ!!!
かわいい、かわいいお写真拝見!!!!生のがうちにも沢山いるが、可愛いcoco's cats のお写真はいつ何時見ても和みます~~。
またまた、よろしくぅ。
名前を改めることに・・・私はどう考えても・・スキアーヴァ・ネコノ(猫の奴隷)ciao!
Commented by macocotte at 2006-04-14 04:43
■iseさま、お帰りなさいませ。ise家の猫は皆元気ですか?
イタリア語で「奴隷」をスキアーヴァと言うのですか?
フランス語だとesclave(エスクラーヴ)です。似ているようで似ていないにゃ。
レアは昨日もおもらしっこたんでした。夫の服の上にしました。
夫には「きっとレアたんのおぴっこの臭いと同じなんだ」と言ったら、自分の
わきの臭いを嗅いでよろめいていました。
Commented at 2006-04-14 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2006-04-14 17:53
■14H44さま、拝読いたしました。
このようなことは初めてなのでどこからどうアプローチして良いものやら。
しばし熟考のお時間を下さいますとさいわいです。
Commented at 2006-04-17 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2006-04-23 15:57
■14H42鍵さま、今日コメントに気付きました。
ごめんなさい。これからメールいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これぞ、皆伝!【ウニャ!?バウ... 僕だって、僕だって >>