<< ドナドナド~ナドーナァ、わんに... 【三年一昔】から更に一年が経ち。 >>
春なのに、衣替え。
こんにちは。下から舐められた僕はぷろすぺえるです。
b0051172_2213712.jpg
きょねんのふゆ、ココんちのま・ここっとはもん・ここと僕たち3+1匹を置き去りにして日本というところに行きました。僕たちが忘れそうになった頃、ま・ここっとはふらふら~、どっすん!とココんちに戻ってきやがりました。

その時、「ほら、みんなたち、見て見てぇ♪」と僕たちの前に広げたのがこれです。
b0051172_1521666.jpg
『ココんちの3+1匹へのおみやげ』というおみやげだそうです。

この『ココんちの3+1匹へのおみやげ』を僕たちは確かにその時見ました。見たことは見たけれど、ま・ここっとはこのおみやげを袋に入れてテーブルの下にしまったきりです。あれから4つも月が過ぎたのに、僕たちが見たのはまたたびという丸太二本と僕の大好きなカニカマボコをちびちびだけです。


ま・ここっとの ド け ちんぼ。



ところがきょうのことです。僕たち3+1匹がうとうとすーすーぐどどどどと眠っていた西日のあたる部屋にドカドカとま・ここっとがやってきました。その手にはぺんちというまたたびのにおいがする重たいものを持っていました。どっすんと直下型にベッドの上に腰を下ろしたま・ここっとは安眠中の僕の首を掴んで首輪を外しました。ネストールも同じ事をされてしまいました。

正直言って こわっかった でっす。


それからしばらくま・ここっとはぶつぶつと「お守りが・・・めんどっくさ」とか言いながらぺんちをギラギラ動かして、いきなり僕の首をつかまえたと思ったらグギグギして、僕の脳天を引っぱたきました。


・・・あ゛ぁああ。
b0051172_1431662.jpg
僕、怖くなってそれなりに抵抗はしたんだよ。

でもね、この首輪はま・ここっとが花のお江戸は銀座というところで見つけてきた巨猫用の首輪なんだそう。僕がきょうまでしていた首輪も巨猫用なんだけれどそれよりも大きいみたいで、子犬さんにも似合う首輪なんだそうです。

ネストールの奴もこんなことになっていました。僕の首輪と色違い。
b0051172_1524788.jpg
僕は一番ゆるい穴から3個目の穴なのに、ネストールは一番奥の穴ぼこでもブカブカなんだって。ネストールって一見コロっとしているのに実はまだ小さくてガリガリみたい。今までの細い首輪と違ってダヤンやらお守り二つに鈴までくっついた首輪はネストールには重そうだよ。ま・ここっとは自分でつけたのにネストールの鈴がうるさいって文句を言ったってネストールが僕に文句を言ってきたんだ。

なんて奴だ、ま・ここっと!
b0051172_144064.jpg
そしてお外に行くたびに 首輪を食いちいぎっちゃうイネス は今年夏のお引越が済むまで 僕のお古の首輪 をすることになりました。イネスぅ、その首輪の方が真鍮のダヤンと仲間達がいっぱーい付いていてイカすんだぜ。お古なんて悲しむなよ。お引越の時も噛んだりするなよ。
b0051172_3205741.jpg
んで、レアたんなんだけれど、僕の首には周らない首輪がレアの首にはブカブカで、しかも鈴の音がかわいくてレアたんらしいんだって。だからこの首輪のままなんだとま・ここっとは僕に言ったけれど、僕はま・ここっとがケチって出し惜しみしただけだと思っているよ。
首輪なんて邪魔臭いけれど、ま、しばらく試してみるか。
昨日までレアたんの鈴の音だけだったのにきょうから4つの鈴の音だ。
うるさいな、こりゃこりゃ。鈴も、ま・ここっとも。


b0051172_353972.gifle 21 avril 2006, Anselme
[PR]
by macocotte | 2006-04-21 01:44 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by j-lovin at 2006-04-21 14:23
数寄屋橋で買ったんですかぁ?
ターコイズ?も入ってて可愛いにゃ。
色もそれぞれの毛並みに合っている。。
ネストールさん、毛で埋もれませんか?ホワホワさんは
未だ首輪ナシです。でももしものことを考えたら付けといたほうが
いいしなーと思っているのですが。。
私、鈴付きでもうるさくって取ってしまいます。チリンチリン×4だと
けっこうな音では!?(笑)
Commented by ma_cocotte at 2006-04-21 17:08
■junさま、そうですぅ。数寄屋橋です。
4本揃ってなかったので、取り寄せてもらいました。
ネストールですがこの巨猫首輪だと一番手前の穴でもブカブカ。
大丈夫かなあ?イネスと交換したいけれど、イネスは破壊するまで
噛みしごいてしまうので、今は我慢ぢゃ。

ホワホワさんの首輪もぜひ数寄屋橋で!お勧めです!
Commented by ひなた at 2006-04-21 18:57 x
巨猫用ですか?あるんですねー。(笑)
でも、4ぴきともそないに大きくは見えないのですが
私の目が壊れているのでしょうか‥。(汗)
それにしても4つの鈴、すごそうですね。
朝、起こされるときとか頭の上で鳴り響くんですよね、きっと。
‥うなされそうで恐いです。(笑)
Commented by しぇリ~ at 2006-04-21 19:58 x
お二人で思いっきりくつろいでらっしゃるのですね♪うふ。
イネス嬢がぷうさまの香りいっぱのお古の首輪。。。
ネストール君ジェラジェラですね。

朝早くから四つの鈴の音。。。

がんばってくださいね ma cocotteさま!
Commented by ma_cocotte at 2006-04-21 22:23
■ひなたさま、犬用と猫用だと革質が違うそうです。ご存知でしたか?
犬用の革は猫には硬くて向かないそうです。
上の首輪はわちふぃ~るどの物で巨猫の首に巻ける長さがあると猫先輩
から習い、以降愛用しています。かわいいのにお値段手ごろというのも
うれしいことなのです。ぷぅはデカいですよ。重い。臭い。でも許してやるか。
朝はレアとぷぅが私を起こす部隊ですが、レアはぶひぶひ豚みたいな
鼻息を鳴らします。どうやって覚えたんだろう?
Commented by ma_cocotte at 2006-04-21 22:25
■しぇリ~さま、おとといだったんですけれど、珍しくぷぅがこのスタイルのまま
30分以上おくつろぎあそばされました。どうしちゃったんでしょうね?
かわいかったので写真を撮りました。へへへ。
イネスがつけている首輪がかわいいのにもう製造されていないそうです。
がっくり。
Commented by matthew at 2006-04-22 02:39 x
毎度です!

ところで、猫君たちの首輪、おしゃれですね〜。プチッと入っている水色の石は、もしかしってターコイズですか? うわ、高そう〜。 うちのチップは真っ黒の革製。デコレーションは何にも無しです。奴の場合、可愛いものが似合わない顔つきなので、ずっとシンプルなものを探していたのですが、アメリカの猫用の首輪って、どれも可愛い感じのものしかないんですよ。そこで目につけたのが、子犬用。犬用の首輪をつけて、今日もチップはがんばっています。
Commented by macocotte at 2006-04-22 22:28
■matthewさま、この首輪ですが一本2000円に及ばずなのです。
巨猫の首にはまる猫首輪はおそらくここでしか買えないかも。
子犬用首輪を代用されている巨猫オーナーも多いですもんね。

チップさんの目は相変わらず美しいのでしょう?冥利に尽きますにゃん。
Commented by harubooo at 2006-04-23 08:18
マココットさん こんにちは♪
あー新しい首輪ですね! ダヤンだ~^^
小さな飾りがプチプチと付いて、高級感漂うわぁ。
みんなとっても良く似合ってますね!
ぷぅたんの あっちこっちいった耳が可愛いです^^
Commented by ma_cocotte at 2006-04-23 18:43
■haruboooさま、ダヤンですぅ。
巨猫にお勧めの一品。穴が届くのです。喜び涙です。
実はイネスがつけた首輪がお勧めのかわいらしさなんですけれど、
絶品になってしまったようです。残念無念。
でもぷぅやネストがつけた新製品は以前にも増してロングぅ!
ありがたや、な一品でする。

ぷぅですが耳を動かすのが好きです。実は私もぷぅのアンテナ耳が
大好きです。おもしろー。
Commented by くろねこ・ママ at 2006-04-25 21:40 x
や~ん、こんな可愛い物まで購入されてたのね~
デザインも良いけど、私の大好きなオレンヂ色が目に焼き付いてしまいました♪
Commented by ma_cocotte at 2006-04-26 16:06
■くろねこ・ママさまもラッキーカラーがオレンジなのね?
私も緑とオレンジがラッキーカラーだと確信しているの。
私がこの色を見るだけでおのずと元気になれる組合せ。
わちふぃーるどの小物はお勧めです。
名古屋パルコの西館6階にあるそう♪

Commented by Ganache at 2006-05-01 11:12 x
こんにちわ。ガナッシュ改め(?)、Ganacheです。
猫の名前と混同しちゃうので、猫の名前は「ガナッシュ」で、
猫系のHNは「Ganache」で、旅系のHNは「valvane」…と、
変更しました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

おーっ! ダヤンの首輪2つが、新たに加わったんですね。
古いのとあわせて、心機一転。
全部が変わらなくても、気分は新しくなりますよね。

また、もし欲しいのでしたら、古いものも問い合わせてみたら、
残っていることありますよ♪
Commented by ma_cocotte at 2006-05-01 16:38
■Ganacheさま、合点承知いたしました。
From Valvane はRSS登録してUp to date で拝読しております。
勉強になります。Thanks a lot!

昨年末の帰国で首輪を4本買ったものの、現在はぷぅとねすとーのみに
おニウをつけております。かなり大きくてネストールだと一番きつい穴でも
まだブカブカ。こりゃ、レアたんにはデカすぎるかも???
だとすると、イネスがつけているタイプがいいのかなあ・・・。
旧タイプ、めちゃかわいいです。染め色もgood。
ありがたや、ダヤン&わちふぃーるど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドナドナド~ナドーナァ、わんに... 【三年一昔】から更に一年が経ち。 >>