人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ワタシの研究室にようこそ。 寒(かん)の戻り。 >>
言うこと

茄子

なす
言うこと_b0051172_301655.jpg
西日を浴びて茄子色に輝くニクい奴

それはもうすぐ5歳になる、ぷろすぺえる銀治熊蔵くんです。
手のひらに乗っかるほどのベイビーだったのに、
なぜにこうも大きくおなりあそばしたのか。
思えば宦官になってからムックリムクムクと
イースト菌が発酵するように見る見るうちに成長したぷぅたんです。


ぷぅたんに続けとばかりに急成長中の坊やがココんちにはおります。
言うこと_b0051172_332991.jpg
下半身は既にぷぅたんと同じサイズと言ってもいいくらいなんだけれど、
どうも上半身がまだガリガリンチョのネストールくんです。
ぷぅとネストールは同じ首輪なのに、ネストールは一番きつい穴でもまだユルユルです。

ネストールはあと一週間でココんちに来て満一年になります。
夜、ココんちが消灯するとネストールは黙ってベッドに乗ってきて
しばらく毛布をモミモミして、すーっと眠るようにもなりました。

季節が良くなったせいか、毎朝毎晩ベランダに出ては
下界をしばし眺めるのもネストールの習慣です。
一年前まで暮らしていたお外が懐かしいのかな?

最近、ネストールはようやく声を発するようになりました。
ちょっとしゃがれた、か細い声です。
もん・ここもま・ここっとも3+1匹の声を聞き分けられるようになりましたよ。

ネストールがぷぅたんより大きくなる日は近いかな?

言うこと_b0051172_175095.gif言うこと_b0051172_18545789.gif
le 17 mai 2006, Pascal

by macocotte | 2006-05-17 03:20 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by cibifigaro at 2006-05-17 07:15
もう一年ですか。
ご縁あって本当によかったですねぇ
猫貧乏でも(うちだけか。)一緒にがんばっていきましょうね!


Commented by えゐち at 2006-05-17 10:44 x
おひさしぶりでございまする!
ネストールがまもなく1年?!・・・・光陰猫が突っ走るが如しです・・・。
でも確実にいえるのはまここ姉家を選んだネストールの選択は
大正解だったということです!(>ー<)
茄子色のぷぅた~ん♪茄子好きのえゐちがまちがってがぶっといかないように注意です!
(>▽<)
Commented by macocotte at 2006-05-17 14:58
■ちびふぃがろさま、もうすぐ一年です。
なんとなくわかってきたのはネストールは悪戯坊主の甘えん坊。
いい味を出しています。

経験してしまったので語れるけれど、2匹飼いと3匹飼いは変らない。
でも3匹飼いと4匹飼いは違います。家計にひびくわ。
ゆえにうちはちびふぃが家どころぢゃないのよー。ハムとじゃがいもで
生きる日々。よよよよ。

おお、ちびふぃがろ・ベッラ!共にがんばろうぞ。ば~ちょ、ば~ちょ。
Commented by macocotte at 2006-05-17 15:13
■えゐちさま、新しいブログが誕生したのですね!?
早速リンクさせていただきました。団長、かわいすぎるよ~。
割ったら美味しいカスタードクリームが入っていそう。耳ちゅぱしたいっす。
猫が突っ走る・・・ココんちの場合、突っ走りながら破壊行為を行うのだ。
闘う巨猫たちなのだ。ネストールもなんとなく名前で反応してくれるように
なって、声も出してくれて、あとはもそっと丸くなってくれれば婆は一安心。

ぷぅたん、脂をよく吸っているのでナマでもきっと美味しいよ。
Commented by きこり at 2006-05-17 15:58 x
つやつやとして美しい毛にゃみ、がっしりとした肩、
ぶっとい首、いいですね~ぷろすぺえる君。
ネストールさんのようなはかなげな雰囲気も好きですが
こういう身がぎっしりつまっている猫さんにもすごく惹かれますね~
Commented by しぇリ~ at 2006-05-18 01:16 x
ものすご~く毛並みがよいのですね?
猫の後姿ってかわいい!!
たんだん2猫さんの大きさがかわらなくなってきましたね。
でも微妙な距離感。。。?
Commented by sakurakura787 at 2006-05-18 05:17
いかんいかん、こーゆー背中を見ると、
ほとんど無意識に枕にしたくなる!!!
そしてほおずりしながら寝たらどれほどに
至極の熟睡を体験できるかと思うと。。。
。。。って、だから私が来ると皆逃げるのかな(笑)
Commented at 2006-05-18 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2006-05-18 21:47
■きこりさま、ぷろすぺえるですが猫的な餅肌です。お相撲さんのよう。
抱っこするともっちもち、コシがあります。なんでこんな熊のような猫に
なっちゃったんでしょう?一人っ子時代が長く、ベイビーフードを与え
すぎてしまったのかも、と反省しています。
Commented by macocotte at 2006-05-18 21:50
■しぇリ~さま、近い将来ですがおそらくネストールはぷぅたんより大きく
なるのではないかしら?と想像しています。体長がやたら長いのでバラ
ンス的にデブになりそうです。既に手足はぶっといですよ。腰つきも丸く
なりました。それにネストールはよく食べるわ・・・参った。
ぷぅたんは私のぬいぐるみです。テディ猫。
Commented by macocotte at 2006-05-18 21:52
■さくらくらさま、それがね、ぷぅが私の腕を枕にして寝ることがたまに
あります。血が通わなくなって物凄いしびれを伴います。恐るべし、巨猫♡
ぷぅたんに頬擦りをしたら私のおでこから目にかけて牙をたてられたこと
があります。恐るべし、ぷぅ♡
Commented by macocotte at 2006-05-18 21:55
■11H14鍵さま、はじめまして。
そして情報、ありがとうございました。
早速知らせてみます。
Commented by j-lovin at 2006-05-19 00:45
かなり「真っ赤に染まる夕日」ですね。
まここっとさんちのベランダは見晴らしが良いのですね。
ぷぅたんは、ガシッと詰まった体格で、健康そう!
プランターのは、もしかして例のクレマチス?(涙・・)
Commented by ma_cocotte at 2006-05-19 04:14
■junさま、そうよ、あれが例のクレマチス。引越したら直植えにした方が
いいですよね。クレマチスは枝は強いのに新芽は風に弱い、コマリモノです。

ココんちのベランダは空港と湖と山が見えます。気持ちよいですよ。
でももうすぐお別れです・・・。寂しい。
名前
URL
削除用パスワード
<< ワタシの研究室にようこそ。 寒(かん)の戻り。 >>