人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 野良猫だって生きているんだ、友... 【或る少女 L の穢れなき事件簿④】 >>
まもなく人生と猫生の転機がやってくる。
こんにちは、ココんちの猫組合代表のぷぅです。
いよいよココんちのみんなたちがソコんちへ引っ越す日が近くなってきたようです。ま・ここっとが引越屋さんに見積もりを頼んだら、ココんちからソコんちまで810kmだそうです。810kmのお引越なんてま・ここっとはいい年こいてんのに生まれて初めてで、それを知った日からカリカリしています。

ま・ここっとのカリカリが カリカリカリ×∞ になっちゃうのは荷造りをしていると邪魔をする猫がココんちにいっぱいいるからなんだって。ま・ここっとが引越するのに段ボール箱を使わなければいいんだよ。ひどいよな、僕たちのせいにするなんて。
僕たちのハートを挑発しているのはま・ここっとだゼ!
まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_2045556.jpg
↑居心地良くってよ、このまま詰めてちょうだいな。 (れあ)↑



でさ、ま・ここっとのカリカリ×∞を深く感じ入っちゃったイネスまで、今からま・ここっとみたいにカリカリソワソワしているよ。
まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_2018393.jpg
↑背中に緊張感が漂う裏番なのに肝っ玉の小さいイネス姐↑

まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_20264096.jpg
ま・ここっとぉ、カリカリしてもなるようにしかならないよぉ。
僕たちと一緒にお昼寝しないかい? 楽になれるよ。


まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_15233582.gifお昼寝している間に誰かが荷造りしてくれるならお昼寝してもいいけれど。引越における男子の『ものぐさ太郎』問題を解決したいのぉ。動いてくれよー、もん・ここぉ。
猫♂♂と一緒に昼寝し続けないでくれいっ。


まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_353972.gifle 14 juin 2006, Elisée




▼ ちいさなソコんち ▼
まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_2162165.jpg
5月終わりのソコんち状況です。今は外壁も卵色に塗られたそうです。
「小さくても楽しい我が家♪」 になるといいなあ。緊張マックス。


上の写真は南東から、下の写真は南の壁と北西面。
まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_21494182.jpg
引越時にはお庭もできているはず。出来ていてよね。不安マックス。

まもなく人生と猫生の転機がやってくる。_b0051172_21555415.jpg
↑完成予想図。ブーフーウーの街だ・・・。↑

by macocotte | 2006-06-14 20:21 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(18)
Commented by smiledsweetly at 2006-06-14 21:32
むちゃくちゃ可愛いおうち!!
卵色の壁なんて素敵だわ〜。
まもなく大移動なんだね、引っ越し先のアドも教えてねん。
Commented by macocotte at 2006-06-14 21:55
■micoさまあ、絵本の「ちいさなおうち」を思い出しちゃうでしょう・・・。
近い将来、近所には公式サッカー場やショッピングセンターができるそう。
あの絵本のままの世界に突入しちゃいそうで不安です。
そうそう、英國人移住者だらけなのよ。住所お知らせしますね。
Commented by plus1991 at 2006-06-14 22:12
魅惑のダンボ~~ル♪ そりゃ~皆にゃん大騒ぎよね(笑)
それに♂!!そういう場面には使えんヤツが多すぎますね~(。・ε・。)
私の周りには散らかす専門の♂しか見当たりません^^;
macocotteさ~ん荷造り頑張って~ 可愛いお家がまっているよん♪
Commented by miepon61 at 2006-06-14 22:41
そっか、もう6月だもんね。
「6月に引越」ときいた時はまだまだ先の事って思っていたのに。
ほんと、時の経つのは早いよ。
私も結婚後何度も引越しているから、引越の苦労はよくわかる。
がんばってね!
「猫は家につく」って言うけど、そうでもないよ。家具とか家人が
変わらないと案外大丈夫みたいだよ。
うちのコは荷物が開くまでは、落ち着かなかったけど、それなりに
納まってしまったら、すっかり平気な顔しておりました。
Commented by ma_cocotte at 2006-06-14 23:01
■plusさま、段ボールを組み立てる音がしただけで目を真っ黒にして
走ってくる猫・・・まるでサファリだぜ。で、なぜこういう使命ある荷造りと
分かると♂はヒトも猫も横になって鼻ほぢくるんですか???
んもーっ、っきーっっっ!
Commented by ma_cocotte at 2006-06-14 23:04
■mieponさま、引越は7月後半週になりそうです。今からド緊張です。
役立たずの夫に役立とうという気持が降臨してくれるといいんだが・・・。
どちらかというと邪魔をされているようにしか思えんのだ。なぜだ?
猫が心配です。家出しても810kmぢゃまずココまで戻ってこれないでしょ?
不憫だー。ヒトの勝手で許してくれたまえなのだ・・・。応援ありがとうございます。
Commented by j-lovin at 2006-06-14 23:52
うんうん、とーっても可愛いおうち!
お庭もできたら最高だにゃ~。こりゃ楽しみだっ♪
お庭で4ニャンを遊ばせてやりたいかんじだわ。
でもその前にお引越しが待っているのね。
ニャンコの手も借りたいほどだっちゅーのにねぇ。
がんばって、まここっとしゃん!荷造りは手伝えないけど(f^^)
おうえんしてまっす♪
Commented by macocotte at 2006-06-15 01:58
■junさま、引っ越したら庭計画で連絡いたします。待ってろよー(笑。
今のところ、薔薇、あじさい、クレマチスを植えたいです。で、手入れが
楽そうな果物がなる樹も。オリーヴはもう決まっているんだけれど、
他の果物は何がいいでしょうか。
猫の手も借りたいのに、猫の手が邪魔します。だずげでぐれい。
Commented by きこり at 2006-06-15 06:38 x
ま・ここっとさんの引越し大計画は徐々にターボかかってるんですね。
猫らは旦那さんの匂いつきの衣類にくるませておいて
少しづつがんばってください!
新しい家のお庭計画楽しみです。
猫達にとっても憩いの庭になってほしいですね。
810キロは長いですが・・・
一日で移動ですか?
Commented by tsukitom at 2006-06-15 10:19
そちらもいよいよ、引越しですね。楽しみ!
でも、ニャンたちにはすこぅし、負担がきついかもしれませんね。
何しろ我が家の引越しでは、仮死状態約一名、茫然自失状態約一名発生しました。
みんなぁ、がんばれっ!
Commented by chocolat-murmure at 2006-06-15 14:42
お引越しの見積もりしたのね。
810㌔って、東京からだと、どこまで行っちゃうのかな?
遠いんだね。
家もお父さんが転勤なら、7月にお引越しかも…。
でも一週間前じゃないと、わかんないから、まだ不明。怖いよー。
お庭の薔薇、あじさい、クレマチス全部、私の好きなお花ばっかり。
オリーブの木が、お家のシンボルツリーになるのかな~♪
楽しみ。
Commented by macocotte at 2006-06-15 14:49
■きこりさま、ターボをかけなきゃダメですよねぇ・・・あああああ。
私は引っ越し慣れしていないので準備計画をしている段階でうんざり
げんなりんちょなのですよ・・・。ああ、ターボかけなきゃ・・・。
猫はイネスだけが心配です。彼女をキャリーバッグに入れるのに手腕が
みみずばれだらけになります。これもターボをかけられない理由かも。
810kmですが道中真ん中あたりで一泊というのが常なのです。
猫4匹とうまく引越できるのかしら? これもターボがかからん理由かも。
え、え、え、えーん。

きこりさんちのテッセンのブルーが美しい。北海道の気候にテッセンは
合いますね、やっぱり。コーンフラワーもきれい。涼しげでかわいい花束を
作れそう。
Commented by macocotte at 2006-06-15 14:57
■にゃに~!? くろねこ・ママさまもお引越ですか?
だとすると昨年は本当に会うべくして会えたのですね。
だってあの一年前の7月は私は学校に通っていたので同時期にママさん
たちとお散歩するのは不可能でしたから。今年も!なんてわけにはいか
ないのね・・・。パパさん、今度はどのあたりかしら?ご実家に近い方向
だと良いですね。
ママさんのブログでの花たちも参考にさせていただきます。河原で石を
拾ってロックガーデンも造ってみたいのだ、実は。ココにはハーブを植えたひ。
Commented by macocotte at 2006-06-15 22:26
■tsukitomさま、いや、トミィさま!
おそらく猫と人間二人がちいさな車でパタパタと810km移動の旅に
なりそうです。なぜか車内で合唱団になりがちな猫3+1匹なのでそれも
憂鬱事項。夫が「うるせーっ!」とキレませんように・・・えーん。
トミーさんちの猫さんを思うと、うちの凡猫が果たして・・・茫然自失は
イネス確定でスーパーひとしくんですよ。あああああああ。
Commented by noir at 2006-06-16 15:37 x
随分遠いところに引越しされるのですね。大変ですねぇ。猫たちの移動のことも気になるところですよねぇ。道中運転して行かれるのですか?
でも案ずるより何とやら。案外猫は新しい環境に順応するものですよね~。
まここっとさま(も旦那さまも)、どうぞキレたりなさいませんようにね(笑)。がんばれー。
Commented by しぇリ~ at 2006-06-16 16:39 x
いよいよですね。ここはma cocotteさんが落ち着いていなければ、猫ちゃんも不安MAXになってしまいます。
実は近所のふてぶてしい魚屋の猫がリニュアルと同時に行方不明に。。。1週間ほどでみつかったようです。
飼い主が「リニュアルを猫に伝えてなかったんだよね~。ショーケースを店外へ出すのに精一杯で朝ごはん忘れたらいなくなった」と。
やっぱり猫ちゃんたちにはママンが一番。
お気を確かにがんばってくだされ~。
Commented by macocotte at 2006-06-16 18:01
■noirさまんちにちょっと810kmだけ近くなります(笑。
と、ポジティヴに考えることにするぅ・・・。
夫がね、運転中に猫の合唱が始まるとキレるんですよ。
猫が泣く度に私が「ういーっ」と返事するのがまたうるさいらしく、キレる
原因らしい。が、あたすは猫の不安解除優先・・・ひひひ。
Commented by macocotte at 2006-06-16 18:04
■しぇリ~さま、やはり「メシ」が肝心ですね。
引越したらしばらくは空腹を感じさせないようにご飯を与えようかな、と
計画しています。たぶんお腹が空きすぎちゃうとヨソんちに行ってでも
お腹を満たそうとするのではないか、と踏んでいるのだ。違うかなあ。
魚屋の猫・・・名前はタマ? だなあ・・・世界のどこであろうとイメージが(笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野良猫だって生きているんだ、友... 【或る少女 L の穢れなき事件簿④】 >>