<< あの心が鬼になってから一週間と一日 今も、いつも、世々に至るまで >>
たぶん 来月の今頃
わたしたちはもうココんちにいないんだと思います。

もん・ここはそう確信しているし、毎日少しずつ荷造りをして、「喜びの段ボールタワー」が高くなるのを眺めているココんちの3+1匹もなんとなくココんちの様子が今までの何年もの間の停滞とあまりにも違う速度で変っていくので、自分たちがココんちにそう長くはいられないことがわかってきたみたいです。ま・ここっとは毎日汗だくになって空の段ボールにモノを詰めるたびにココんちにいられなく寂しさを実感し、去る覚悟も徐々にできてきました。

6年も住んだココんちの何にま・ここっとが未練タラタランティーノなのかというと、これ↓
b0051172_2164226.jpg
 まど

です。写真真ん中の主柱と窓枠以外ベランダに面した壁は窓ガラスのみでした。このアパルトマンは1975年の建築だそうですが、当時としては珍しく広く奥行きあるベランダ(約8㎡)と一面のガラス壁です。そして当時流行の床暖房。その後のフランスは技術が進歩したせいで窓は小さくなり、床暖房もなぜか廃れて壁面暖房が再人気になってしまいました。引越先にはこのような一面のガラス壁なんてありません。この窓とベランダからの空と山と緑と水の眺めを失うことがま・ここっとにとっては妙に寂しく、未練がタラタラなんであります。

そんなま・ここっとの未練タラタラで鈍行な引越作業を何か勘違いしている方がひとり。
b0051172_21145522.jpg
「喜びの段ボールタワー」が高くなっていくたびに必ず頂上まで昇って寝心地を確かめる♀です。引越作業の筆頭妨害猫はレアたん、お次に控えしはぷろすぺえる御大ですかね。レアたんに至っては引越のための猫トイレに既におもらし一回もしやがってます。見つかった直後は大喜びで家中縦横無尽にお目目真っ黒、シッポをマックスに膨らましてウィニングランです。しかもゴミを出そうと玄関を開けた途端、レアたんは飛び出て1階まで力走しました。ひえー、脱走しちゃうかと心臓バクバクしました。
なんとかならんかね、レアたん。
こちらは台所の引き出しをまとめてすぐ、またたびやキャットニップの臭いに気付いたココんちの女子二名です。奥底にしまったのにほぢくりながらブツを命がけで物色中です。
b0051172_21192842.jpg
なんとかならんかね、弾丸レアたん

今からこれぢゃ、引越が無事にできれば奇蹟かもよ。緊張。


b0051172_353972.gifle 27 juin 2006, Ferdinand
[PR]
by macocotte | 2006-06-27 21:26 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by しぇリ~ at 2006-06-27 23:47 x
いつもは淑女のレアたん。いったいなにゆえに血がそんなに騒いでいるのでしょう?
いつも大きなイネス嬢が小さく見えますル。
Commented by plus1991 at 2006-06-28 07:50
弾丸レアたん最高ですにゃん♪
残り少ないここの生活を満喫してるかのような働きは拍手もの?(笑)
でもフライングの飛び出しはだめなのよ~んヾ(@@;)
Commented by harubooo at 2006-06-28 09:38
レ、レアたん大ハッスルですね。。。(笑)
ウイニングラン見てみたい~!
お引越し先に大きな窓が無いのって けっこう寂しいものですよね~。
わかるわぁ。
もう引越し作業も大詰めなのでしょうか。頑張ってください!!
Commented by ミリアム at 2006-06-28 11:24 x
レアたん、大暴走ですね(^^;
玄関から飛び出るなんてヒヤヒヤだなァ~。レアたんどうしたの~?!

そして、本当に素敵な窓と眺めかも♪
↑写真見ただけで、ベランダのイスに座ってボ~ッとしたいと思っちゃいました。
最後、荷物の無い部屋を見て扉を閉める時が切ないですよね(ToT)

それにしても女子2名の漁る姿は笑えます^^
Commented by macocotte at 2006-06-28 19:36
■しぇリ~さま、レアたんの血が騒ぐのはまたたびとキャットニップだにゃ。
ココんちの猫の中でレアたんがこの手のヤクに引っかかりやすい。
不思議ですね。紅茶の袋、サンダルまで猫キックです。真剣に猫キック
しているレアたんはめちゃかわいいです♡
Commented by macocotte at 2006-06-28 19:38
■plusさま、フライング脱出は怖いです。
しかも変な泣き声を発しながら爆走します。
まるで狼少年の猫版に見えるのだが(笑。
Commented by macocotte at 2006-06-28 19:40
■haruboooさま、レアたんの縦横無尽のウィニングラン、凄いですよ。
シッポがハイヤー掃除の羽箒みたいになります。あそこまで変化する
シッポは滅多にありませんよ。イネスのシッポなんて・・・みじめぢゃ。
窓や景色って未練が残るものですね。水が見える生活との決別も寂しいです。
Commented by macocotte at 2006-06-28 19:43
■ミリアムさま、このベランダで一服、食事など楽しいですよ。
早朝の気持ちよさも格別です。・・・ううう、びえーん。
猫もベランダの気持ちよさが気に入っているようなのでこの空間を失って
しまうのは可哀想かも。人間の勝手ですまないです。

ココんちとのお別れは「Adieu アデュー」ですね。
二度と戻ってこれません。決別。寂しい。
Commented by えゐち at 2006-06-29 11:43 x
おおー!ついについにまもなくお引越し敢行ですね!
そうそう、まここ姉ブログでは、
えゐちもこの窓のでかさにはビックリいたしましたよ。
この窓を通してたくさんのステキな景色も拝見いたしました。
ある意味ラリルレアたんの本領がお引越しに発揮されておりますね・・・。
(>ー<)
Commented at 2006-06-29 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2006-06-29 18:58
■えゐちさまよ、一か月内にココんちとは永遠のお別れです。
寂しいよー。
ラリるレアですが女子プロ入りするのがいいかも。完璧、ここ数日、
破壊王、邪魔王タイトル維持です。
「キュウティれあ」なんてリングネームはどうだろう?小粒弾丸よ、彼女♡
Commented by macocotte at 2006-06-29 19:00
■13H31鍵さま、ずーっとずーっと心配していたの。
更新待ち遠しくて。コメントを頂戴して安心しました。
おうちの中の湿気などを彼女の心地よい状態にしてみてください。
それだけでも違うような気がします。

引越したらガーデニング問題フツフツ状態になるので、お知恵を
貸してください。お願いします。薔薇の色選びだけでも悩んでいます。
Commented by chocolat-murmure at 2006-07-01 00:25
この窓は素敵だよね~♪
部屋の中から、お外が、お空がよーーーっく見えるし、ベランダが広くて好きだったな。
レアたんが寝ている下に私が持って行ったと思われるペットシーツがある!(笑
あっ、家の引越しはなくなりました。
今年の転勤はありませんでした。
ホッとしたような、田舎に帰りたかったような…。
岐阜とか長野だったら、名古屋の方が田舎に早く帰れるから、良しとしなくては、いけないのかな~。ちょっと複雑。
お片づけ大変だけどガンバ!!
Commented by ma_cocotte at 2006-07-01 01:03
■くろねこ・ママさま、そうです!あのペットシーツです。
引越の時に大活躍しそうです。本当にどうもありがとうございました。
ママさんにいただいたティッシュ覚えてますか?
2箱はまだ無開封、ひと箱は我が手元、まだ使い終わっていませんよ。

そうですか、お引越なしになりましたか。
名古屋のガウヂャスライフがもう一年なんて良いことですよ。
パンの学校もあるし、体操やら岩盤浴や、軍艦みたいなカレーも。
ぢゅるるるる。

今日は本棚2つ解体しました。・・・へろへろです。
割れ物をいぢりたくない・・・でもいつかいぢらねば・・・ヤダ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あの心が鬼になってから一週間と一日 今も、いつも、世々に至るまで >>