<< レアたんも悪夢を見るのだろうか? たぶん 来月の今頃 >>
あの心が鬼になってから一週間と一日
七面鳥ウェット悪臭事件がきっかけとなり、ココんちの3+1匹のごはんがカリカリのみになって一週間が過ぎました。こんなことでもココんちの3+1匹はそれぞれの態度をま・ここっとに示しました。
b0051172_22133168.jpg
こ ん に ち は。
ぼくは「ココんちの3+1匹猫組合」代表の ぷぅ です。
以後よろしくお見知りおきを。

きょうのぼくは猫組合代表としてみんなたちに告発します。
このお写真↑、ぼくの頭から怒りの湯気が立っているのがわかりますか。
ぼくは本当に、本当に、怒っているのです。泣きたいほどま・ここっとが許せません。

ぼ、ぼくたちは先週木曜日からいつも出るはずのカリカリの上にウェットごはんがとろりんちょごはんを食べていません。ぼくたち3+1匹はずーっと首を傾げていました。イネスが怒りに燃えそうになったので、ぼくは「出してぇ、出してぇ」とま・ここっとのふくらはぎに頭突きしました。
無視されました。
その日の夜ごはんもいつまで待ってもカリカリしかお皿に乗っていませんでした。1時間くらいしてイネスが渋々とカリカリを口にするようになりました。ぼくたちもイネスに続いて食べました。ま・ここっとがヨーグルトをくれたけれど、ぼくは悲しくなって、ぼくの目から涙がこぼれました。ま・ここっとは
ぷぅががっついて舐めるからよーぐるとが目に入ったンぢゃないの?
なんて言いやがりました。ひでーよ。ぼくたちはなんとなく腹持ちが変なまま寝ました。ま・ここっとがいびきをかき始めてからぼくは抗議の足の裏アタックを仕掛けましたが、思いっきり胴をけられてぼくがベッドから落ちました。

翌日になってもま・ここっとはカリカリしか出してくれませんでした。
レアたんは怒髪天を突いたらしくおもらしやおなら、まここっとへの引っ掻きと噛み噛みで抗議行動炸裂中です。
b0051172_224352.jpg
手前のレアたんに相手にしてもらえないお皿が寂しそうです。



レアたんはきょうに至るまでま・ここっとのこの態度に納得していません。ぼくより厳しいです。
彼女は脱走ボンバーとかシッポふくらみマックス8の字ランニングとかやり続けてる。
カリカリ一筋になって二日目にはイネスがこんな裏切りです。食い気のみ。
b0051172_22334539.jpg
がっつきすぎて食べるなり吐くこと2度です。

拒食症の猫みたいなイネスです。ゆっくり食べれば吐くことなんてないだろうに、と組合代表としてイネスのがっつきを見るたびに思ったりします。

そしてカリカリごはんを残さず食べるので、ま・ここっとが大喜びしているのはこのヤローです。
b0051172_22361530.jpg
しかも左手でカリカリをすくって食べるンだぜ?

技だよな~、凄いよ、ネストール。
ネストールはウェットごはんの好き嫌いが激しくてま・ここっとを泣かせてばかりいたのに、カリカリだけになったらモリモリと残さず食べて、ブリブリ出している。もしかしてネストールは
カリカリ育ちのニクい奴なのか?
というわけでレアたんとぼくがカリカリのみのごはんに強硬姿勢を態度で表しています。でもね、昨日の夕方、ま・ここっとが猫ごはんのちいちゃい缶詰を3つ買ってきたのをぼくは見たんだ。知ってるんだ。
いつ出るのかなあ、開けたてがうまいンだよなあ。
缶詰がぱっかん♪と開く日までぼくは夢をみてしまいそうだよ。きょうは蒸し暑いから出ないと思う。ま・ここっとのいぢわるにぼくは泣けてくるよ、っくしょーっっ。


b0051172_353972.gifle 29 juin 2006, Pierre et Paul
[PR]
by macocotte | 2006-06-29 22:22 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by 白雪 at 2006-06-29 22:53 x
ウチのニャンズはカリカリ派です。
缶詰も食べないことはないけど、好き嫌いがあるみたいで☆
カリカリには特に好き嫌いはないし♪
はじめて出すのも全然OK♪って感じです。
でもカリカリだけ・・・って実は身体にはよくないらしいですよね・・・☆彡
Commented by harubooo at 2006-06-29 22:54
大変ですね・・・^^; 
ねぇみんなたち、 
まここっとさんはみんなたちのことを考えてカリカリにしてるんだけどなぁ。
だって腐ってる餌は食べたらきっと苦しいよ?^^;
にしてもねったんはすごいですね。 すくって食べる猫って初めて見た!!
Commented by macocotte at 2006-06-29 22:57
■白雪さま、ウェットの好き嫌いがはっきりした猫っているみたいですね。
ネストールがまさにそれでWhiskas (日本のカ○カン)は一切口を
つけません。驚きました。とっころが、カリカリはきれいに食べます。
ソースの好き嫌いなのでしょうか?
涼しくなったらウェットを再開したい気持は一杯です(涙。
Commented by macocotte at 2006-06-29 22:59
■haruboooさま、嘘か本当か猫ってサウスポーが多いらしいです。
組合長の押しは今日もかなり強いです。先程も泣きの抗議行動を起こし
やがりました。つらいっす。朝、牛乳を出し、お昼にヨーグルトを与えても
和解しないらしいです。ねったん、手ですくってそのまま食べたり、一度
落として食べたり、と奇怪行動します。パンくずもうっとりしながら食べます。
Commented by kits at 2006-06-30 13:45 x
レアたんとぷぅくんの抗議行動を想像して思わず吹きだしてしまいました。猫sは食については各自こだわりがあるんですね~
なかでもぷぅくん、またもやウチのだいふくに重なってしまってますますファンになっちまいました。だいふくも気に食わない餌には妥協しません。「あれを出せぇ~!」の足攻撃と猛烈ダッシュとふてくされが得意技です。
カリカリ食えるようにしとかんと、もしもの災害とか病気食とかになったときに辛いぞ~みんな。

最後に、ぷろすぺぇるくん、5周年おめでとう♪
Commented by macocotte at 2006-06-30 17:55
■拾い猫さま、目が覚めました。
そうですね、災害や病気ごはんを想定して今からカリカリ好きの猫に
なってもらった方がいいですね。食の面ではイネスとネストールの
やわらかい順応に感謝です。
今朝、涼しいうちに3+1匹に猫缶をパッカン♪しました。
ぷぅが喜びのあまりがっついて、こぼしっぱなしで食べ終わりました。
恥ずかしいほど下品・・・親の顔が見たいよ・・・。あてくしですが。
Commented by スキアーヴァ・ネコノ at 2006-06-30 21:14 x
大詰めですね!お引越し準備!!だからって皆の毎食事の仕度もあれば洗濯もあればナドナド・・・ガンバレ!マココットさん!!!!!うちも引っ越して丸2年。まだまだ沢山「家」に関するやる事テンコ盛り。ベランダの大窓と言えば、20年間住んだアパートが大窓で4階は空が近かったなぁ・・今と言えば地面が近くて空は遠くなったけど広~~いヨ(回りに高層物がない)。

ぱっかん♪、あの音にはうちの子達も大騒ぎの歓喜!うちは9匹の食事ぱっかん♪たったの1と、あとは基本的にカリカリ中心です。

ローマ、6月にしては暑過ぎ湿度過多、み~~んなデロ~~~ってなっちゃっています。今の所缶詰には異常なしだよ!
Commented by macocotte at 2006-06-30 21:55
■猫奴隷さま、ローマが異常気象だともれ聞きました。
暑そう・・・でも、こちらも昨日は36度まで上がりました。うんざりんちょです。
猫ウェットも涼しい朝に出すのがいいみたいですね。石造りの家はこの
時期暑すぎですよ。
広い空と果てしない水が見えれば心穏やかな日々なのに・・・引越先は
水の代わりに永遠の牧草地帯みたいっす。風向きによっては牛臭いん
ぢゃなかろうか?・・・覚悟してまふ。

猫奴隷さん、イッターリアーには美味しいジェラ~トがあるぢゃあございまへんか。
いいなあ・・・。いい男と美味しい食べ物♡ あ、教会の鐘の音が聞こえる
おうちもいいですよね。
Commented by ひなた at 2006-07-01 00:46 x
皆さん、ウェットをもらう為に色々作戦を考えているんですねぇ。(^^)
うわわわわわ、気温が36度だなんて‥。
しかも石造りのお家、考えただけでも大変そうなのが分かります。
ううう、ま・ここっとさん、大変なところにお住まいなんですね。(;_;)
東京の夏なんて、それに比べたら全然楽ですよね。
Commented by ma_cocotte at 2006-07-01 01:06
■ひなたさま、きょうも現在35度です・・・。
石造りの家の中だと自分がピザになった気分です。
石焼ピザは美味しいンだけどなあ。
わたすの場合、汗より脂が流れてほしいんだけど。

ちなみにクーラーありまへん。除湿機もナシね。どぼーん。
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2006-07-01 22:52 x
ま・ここっとさん、リンクしていただきありがとうございます。
おさぼりマンなので、かなりうれしゅうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

心機一転ブログスタートと思いきや6年もののパソコンがとうとういかれはじめてしまい
新しくかったはいいが、なかなかセッティングできず今日にいたりました。
一週間かかりました。
まだ、完璧ではありません。。。。。ぐすん

日本国広島でも梅雨による湿気と30度を超える気温にあっという間に台所や
ひどいときにはテーブルの上でも悪臭がにおいそうです。
レアたんとぷぅくんには悪いけどやっぱりカリカリよね。


Commented by macocotte at 2006-07-02 04:15
■葉っぱ♪♪さま、RSS登録も実はしているのだー♪
さきほど最新エントリーを拝見しましたよ。
こんぴーたもしっくり馴染むまで時間がかかりますよね。
インストールなどの問題もあるし、葉っぱ♪♪のテンポでゆったりと。
広島のあたり、瀬戸内海からの風が暑いかしら?
ああ、広島に行きたいです。
こちらも毎日35度くらいになりますが、こう暑いと食べ物が一番心配ですね。
お腹壊すとつらい。お互い気をつけましょう。
Commented by Ganache at 2006-07-03 01:29 x
イネスさんにネストールくん、どっちもそれぞれ、うちのガナッシュとシッキムに重なりますね~。
ガナッシュもイネスさんみたく(以上かもしれない可能性大)、早食いしたあげくに吐き戻すという、不経済なことをしてくれています。
んで、シッキムですが、よく左手使います。ネストくんほど上手じゃありませんが。ネストくんは色も同じだし、ほんと重なって見えますね。

ところで、ま・ここっとさんの足は大丈夫ですか?
なにやら抗議活動が激しさを増しているようなのですけども。。
Commented by ma_cocotte at 2006-07-03 21:55
■Ganacheさま、ガナッシュさんもそうですか。
四つん這いになってお掃除しているうちに泣けてきますよね。
猫の左利きはよく聞きませんか?レアは手で水をすくって肉球の間に
たまったお水を飲んだりします。かわいいにゃ。
組合長の頭突きは日毎激しいですよ。私の足が肥えたししゃもに見える
みたいでかぶりついてきたりしますが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レアたんも悪夢を見るのだろうか? たぶん 来月の今頃 >>